メリークリスマス!

f0090344_15264878.jpg

f0090344_15264892.jpg

f0090344_15264819.jpg

f0090344_15264888.jpg

雪がチラチラ舞ったりしてるけど、クリスマスいかがお過ごしですか?
うちはよたの被り物が唯一のクリスマス気分かも
よたちんはさきっぽのぼんぼりに食らいつきたいらしいです

今年はスクエア型を買ったのでケーキは四角
見た目はまぁまぁだけどスポンジが膨らまずかたくなっちゃった、残念
悔しいので半分は私が食べました…

残り少ないクリスマス楽しんでね

あっ、年賀状…
[PR]

# by yotanpo | 2011-12-25 15:26

ステキなランチ♪

f0090344_23265568.jpg

f0090344_23265684.jpg

f0090344_23265621.jpg

f0090344_23265646.jpg

f0090344_23265691.jpg

f0090344_23265637.jpg

火曜日、美味しい楽しいランチしてきましたよん
メンバーはコタロウ乳母さんとぶーたんママさんと私の3人
お店はコタロウ乳母さんお薦めのビストロココットさん
入り口からコジャレてますね〜
ドリアとかパスタにシフォンケーキも付いてました
はふ〜、美味しかったぁ♪
食べながらもブヒ話やらなんやらかんやら〜
ここでコタ乳母さん(略しちゃった)から、お家へどうぞとのお誘い
ステキなお誘い断るはずもなく、オジャマしてきましたよ

かっちょいい後ろ姿はもちろんコタロウくん
私の足の間に座ってくれてましたぁ
熱烈歓迎のチューも頂き、おばちゃん感激!
よたちんはお客さんが来ると、ずっと吠えてるタイプなんで
コタロウくんはなんてお利口さんなのかしらんと感心するばかり
私達がお茶とケーキを食べてる時は白菜でごまかされてたね〜(笑)
まだまだやんちゃ盛りのコタロウくんだけど、すごいとこ発見!
話しをしてる人をちゃ〜んと見てるの、これってすごくない?
よたちんなんか全く見ないような気がするなぁ

お家でもいろいろと話は尽きず、あっという間に帰りの時間に
残念ながら転勤でお引っ越ししてしまうコタロウくん家
でもまた一緒にランチとかブヒ連れで遊びたいですね
コタ乳母さん、ぶーたんママさん楽しいランチありがとでした
またよろしくね♪
[PR]

# by yotanpo | 2011-12-22 23:26

さぶ〜

f0090344_14253991.jpg

f0090344_14253957.jpg

すっかりご無沙汰です
工事も無事終わりあだこだしておりました
昨日は雪が降りさぶ〜い1日でした

よたちんは元気にしてますよ〜
あごを乗せてるのはダクト、ファンヒーターから温風を運ぶものだけどね
ヤケドすると危ないのでタオルぐるぐる巻きにしといたら
暖かくて気持ち良いみたいで、あご置きにしたり添い寝したりしてます
教えてもないのにぬくぬくなとこはすぐわかるみたい
明日も寒そうなのでダクトに添い寝かな?

私、めまいと吐き気に襲われて3日位ご飯食べられなくて…
食べられるきっかけになったのがりんごでした
な〜んて美味しかったことか!
そして吐かなくなり元気になってきたような気がして
薬が効いてきたこともあったのかもしれないけど…
今回はりんごに助けられた感じ、ありがと〜りんごちゃん!
みなさんも風邪などひかないように気を付けてくださいな♪
[PR]

# by yotanpo | 2011-12-17 14:25

よたちんは留守番

f0090344_0335132.jpg

f0090344_0335191.jpg

f0090344_0335176.jpg

我が家の近くに最近オープンした餃子屋さん
能代の野菜を使ってると教えて貰ったので早速行って来ました
お店の名前は『伊達餃子楼』さん、能代の野菜も売ってましたよ
伊達餃子とエビ揚げ餃子、とーさんは青椒肉絲定食で私は五目焼きそば
伊達さんはあっさりめで野菜たっぷり、エビさんはぷりっと美味かった〜
エビに付いてた甘めのマヨネーズも美味かった〜
五目焼きそばは熱々で猫舌の私は焼けそうだったけどね(笑)
隣のおじさんが水餃子がうまいって言ってたので、次はそれを頼まねば!
洗面所のペーパー入れ、家紋?と思ったら餃子だった。いいね〜♪
能代産のふっといネギと土の付いた人参も購入
鍋に入れたらおいしそ〜♪

普通ならよたちんも乗っけて行くとこだけど夜だし寒いしでお留守番
ぬくぬくのお家にいてもらったほうがいいもんね
でも帰ったら、ちょいと御機嫌ななめな様子?
とーさんにこねくりこねくりしてもらって喜んで頂きましたよん
[PR]

# by yotanpo | 2011-12-03 00:33

よた家工事中

f0090344_14571627.jpg

f0090344_14571648.jpg

3月の地震で古い我が家はちょいと手直しが必要に
だいぶ前から頼んでいたけどなかなか順番がまわってこず
やっと今日から工事に入りました
おばばはショートステイにお願いして一安心
しかし、よたちんという問題犬がいたことを忘れてた…
朝から職人さんに吠えまくり悪態つきまくりです
朝ごはんも食べないしね
なので仕事に出かけるというとーさんによたちんもお願いしました
やっと静かになったかも〜

でも自分の家だけど、なんか居場所がないっつーかね
早く終わるといいなぁ〜

湿気でやられてる床と可愛いよたちんの写真でよろしくね
[PR]

# by yotanpo | 2011-11-29 14:57

日本海の夕陽

f0090344_11291726.jpg

f0090344_11291736.jpg

f0090344_11291788.jpg

f0090344_11291781.jpg

f0090344_11291776.jpg

f0090344_11291811.jpg

f0090344_11291893.jpg

よたちんの10才記念に1泊旅行してきました
おばば様はデイサービスでお泊まりです
震災の時にお世話になった方にお礼を兼ねて、のんびりとね
まずは能代に行きご挨拶を。
お礼をしに行ったのにたくさんお土産を頂き恐縮するばかり
でも大好きなセキトのしんこ餅など頂いたので嬉しさを隠せぬ私(笑)
またまたありがとーございました♪
この後、わさおくんに逢いに車を飛ばすも時間が遅くなり断念
途中の夕陽があまりにもキレイで感激!!
珍しくうまく撮れたかもね
でもよたちんの写真全然撮ってなかった事に気付く…
寝てるとこばっかりでごめんね〜
コッペパンみたいだし

わさおくんとこには行けなかったけどイカ焼きは食べましたよ
美味しかったぁ♪

もちっと続くかも〜
[PR]

# by yotanpo | 2011-11-07 11:29

楽しい1日だったのに…

f0090344_22474928.jpg

f0090344_2247499.jpg

f0090344_22474998.jpg

f0090344_22474943.jpg

今日はいい天気
おばばさまも張りきってデイサービスに出かけたので
私たちもどっか行こう!と出発

定禅寺通を通ったら楽しそうなイベント開催中
こりゃ、行かねば〜♪
いろんな手作りものがいっぱいでしたよー
見てるだけでうひゃひゃー
よたちんすぐお疲れのため、ベンチに座ってたら
目の前にデコポン家@utaさんがお友達と出店してました
あらまぁ、おひさしブヒ〜だの秋はチョコが旨いよねーだの
お友達もフレブルのぶんたくんと暮らしてるそうでブヒ話で盛り上がり
写真は全くないんですけどね〜
あっ、よたちんの背中に乗ってるおにぎり&たくあん&お茶のストラップ
あまりに可愛いので購入。uta さんのお友達作です

その後、フレブルとボステリ連れの方を発見し走って呼び止める私
名前を聞いたら…あさみくんとみつひこくん
浅見光彦??2時間ドラマ?
水谷豊好きでお子ちゃまの名前は右京くん@相棒だとか(笑)
フレブルのみつひこくんとよたちん気が合ったらしく
人混みの中お相撲取って楽しそうに遊んでました。珍しいねー
そんなステキなとこも写真無し、なにしてんの自分!

あと偶然友達にも会ったし、よたちんは可愛い可愛い言われたし(笑)
とてもいい日でしたねー
写真があればもっと良かったなぁ
ワンコ服のお店があったので、よたちんに買ってみました
ファスナーなので脱ぎ着が楽チンで裏フリースで暖かそう
結構歩いたのでよたちんはクタクタ
車に乗るなりばったり倒れこんで寝てました
楽しかったね〜♪
[PR]

# by yotanpo | 2011-11-03 22:47

よたちんお誕生日!

f0090344_16211361.jpg

f0090344_16211385.jpg

f0090344_16211310.jpg

f0090344_16211311.jpg

本日10月28日はよたちんの誕生日
めでたく10才となりました〜
今年も元気で誕生日を迎えることができてよかったです

年始めに耳血腫になったけど、そうひどくもなく治ったし
あの地震の時も全く動じることなく普通にしてたし
アレルギーの痒みだけはちと可哀想だけどね
ブヒの集いで若いものとガウガウして元気をもらってるのかも♪
また一年モリモリといけるようにみんなのパワーもらっちゃうよ〜!
どうぞよろしくね

今年はゴージャスなきらきらで決めてみました@100円(笑)
ケーキ食べるとこ撮りたかったけど動きが早くてダメだったわぁ
[PR]

# by yotanpo | 2011-10-28 16:21

ブヒっと芋煮会だよん

23日の日曜日、芋煮会行ってきました~
今年もブッチャー家とレイひな家にすっかりおまかせ楽チンパック
たいへんお世話になりました~
参加メンバーは・・・
f0090344_11914100.jpg

ブッチャーくん
f0090344_1191446.jpg

るーたん
f0090344_1191486.jpg

レイたん&ひなたん
f0090344_1191581.jpg

玄米くん&ホープくん(ジャーマンシェパードかっくいい~)
f0090344_1191576.jpg

ぶーたん、モー子ちゃん、ラブたん、アイちゅわん
f0090344_119153.jpg

福島から、がぶたん
f0090344_1191535.jpg

これまた福島から、虎鉄くん
f0090344_119157.jpg

虎鉄くんの妹?嫁?よつばちゃん
f0090344_1191588.jpg

我が家のよたちん
f0090344_1191672.jpg

そしてうまうまに煮えている芋煮、帆立、デカしいたけ~

食べたり飲んだり喋ったり、ブヒたちをむにむにワシャワシャしたり
そんなこんなで写真はこんなものしかないけれど・・・
前日の雨がうそのように10月とは思えぬ27度まであがり暑い暑い
時折雨がザーと降ったりしたけど、ブヒも人もあまり気にせず・・・
あっ、うちのよたちんは雨がダメなので雨宿りさせてたけどねん(過保護)

写真にはないけど、さんまやらえびやらイカやらホルモンやら~
なんともステキ♪
働き者の男子たちが一生懸命焼いてくれるなんて、これまたステキ♪
ワンコ用にもササミと焼き芋の至れり尽くせり
焼き芋おじさんと化したK氏は楽しげにブヒ達の口に芋を運んでいましたよ
まるで女子会のようにわーわーと喋ったりして日頃のストレス大発散!!
いろいろとありましたが~まっこのへんで・・・笑

おばばのお迎えもあり、すっかりなんもせず帰ってきた我が家
みなさんごめんなさ~い
でもすんごく楽しかったので、また来年も呼んでくださいまし~!!

J子さん、ブッチャーのリードどろんこにしてごめんよー
あんだけ言って七味忘れてごめんよー
[PR]

# by yotanpo | 2011-10-26 11:09 | ブヒの集い

ちょいとお出掛け

f0090344_11425786.jpg

f0090344_11425715.jpg

f0090344_11425863.jpg

f0090344_11425844.jpg

先日お天気もよかったのでよたちん連れでお出掛け
たまには一番町でもブラブラしよう!と着いたら
なんとよさこい祭り開催中ですごい人でした
そういやテレビで言ってたかも(笑)
さっぱり写真も撮ってないのでよさこいらしさがゼロだけどね
人混みの中ちょびっと歩いたけどよたちん踏まれそうなんで
お祭り会場から離れ、のんびりコーヒータイム
よたちんは通りすがりの人に可愛い〜とかおとなしい〜とか
なでなでされたりチヤホヤざんまいでご満悦♪
フレブルでこの色初めて見たとかデカイとかご意見いろいろ
よたちんホメられ私もニコニコご満悦(笑)
ワンコが入れる店があるともっとご満悦になれるのになぁ

お祭りの屋台でホルモンとおさつ揚げ食べたけど、ちょいと中華屋さんへ
味はしょっぱめだったけど豚の角煮が驚くほど柔らかかった♪
初めて入ったお店、狭くて驚いた〜
2階もあったけどね

なんだかのんびりできた1日でした
[PR]

# by yotanpo | 2011-10-12 11:42