初めましてのティーナさん

雪のちらつく昨日バウアイズでちょいと集合
f0090344_1123680.jpg

ども、よたちんっす
f0090344_11234193.jpg

正真正銘フォーンのティーナさん。まだ11ケ月のパピちゃん
今日の主役!?
f0090344_11265664.jpg

今日の主役は私じゃないの??と言ってるかものはなっぺ
しばらく見ない間に白いものが増えたね
f0090344_11304026.jpg

カメラを向けると確実にピースをするカンタ、はなっぺの弟
なんともおとなしくていい子でしたよ、ちえこさん
f0090344_11332024.jpg

そしてぶーたん一家から選抜メンバーのぶーたん
いつカメラを向けても目線をいただけるぶーたんってすごいね
モー子ちゃん、アイ&ラブたんは次の機会に会えるかなぁ
f0090344_11433934.jpg

べろりんちょはなっぺ、可愛いね~
後ろのカンタも可愛いね~
f0090344_1144771.jpg

ティーナさんもめんこなお顔♪
f0090344_11472082.jpg

私はいちごやらアイスやら乗っかったフレンチトーストを食べながら
うひゃひゃおほほと話しははずみまくりんこ♪
f0090344_1154759.jpg

ティーナさん、ちょいとおねむになってきた?
最初は怖がって腰がひけてたけども、だんだん慣れてきたみたいだね
もっともっとみんなと遊ぼうね
f0090344_11544722.jpg

よたちんもお疲れモード突入
f0090344_11552036.jpg

はなっぺもちえこさんの膝の上からグルル~して疲れた?
ベロがかなーり出ております
f0090344_11555052.jpg

あれ?ぶーたんは何かを狙っているのか元気そうだわ、ふふっ

この日3時半からパピーパーティーがあるらしいので私達はこのへんでおひらき~
集合写真を撮ったんだけど、どうも顔が消せなくて・・・・・
ぶーたん定食で見てみてね~~、おほほ
みなさん、また遊んでねー!!ありがとございました

今日3月11日、震災から1年経ちました
今でもあの揺れは忘れられません
何もかも止まってしまって何の情報もなく、次の日の新聞を見て驚いたのを覚えてます
まだまだ大変な思いをしてる方がいっぱい
私はのんびりとブヒブヒ集えるんだから幸せだなぁとつくづく思います
よたちんも幸せブヒですね
[PR]

# by yotanpo | 2012-03-11 12:12 | ブヒの集い

よたちんは元気っす

f0090344_11272533.jpg

f0090344_11272523.jpg

f0090344_11272569.jpg

f0090344_11272557.jpg

f0090344_11272545.jpg

f0090344_11272585.jpg

4年に一度の2月29日なんで記念にブログ更新しとこかな
特にこれといったことはないけれども…

お気に入りのモフモフをしてお散歩
全然知らないおば様にもあらら〜と声を掛けられたりして

段ボールと戦ってみたり、永遠のライバル掃除機と戦ってみたり
よたちんの敵は意外にも家の中にいるのねー
だいたいはゴロゴロと寝てる事が多いけど、それもまたよし
だっておじさんだもんね〜、ふふ

最近シリコン製のオーブンシートを購入
よたちんのオヤツを作ったりするときにとても便利
ペーパーだと使い捨てだからもったいないなと思ってた
ただ、詰めが甘い私…天板よりでかかったのよね。
じゃまくさいから切ったけど、サイズは大事だなと思った今日この頃です

明日からはちょいと暖かくなるとか
早く春が来ないかなぁ♪
[PR]

# by yotanpo | 2012-02-29 11:27

フライぱんとドラぶーたん

昨日、ぶーたんブログにのってて気になっていたパン屋さんへ
f0090344_21293076.jpg

これこれ~~
フライパンの上におかずがチョコチョコのっかってるよん
フライパンも米粉のパンで出来ててもちもち♪
他のパンも美味しかったぁ

そういや、ぶーたん家はこの近くらしいので連絡してみたら・・・なんと来てくれましたよん
なのでグランディまで足をのばしてお散歩してきました
f0090344_21293026.jpg

BullPeenatsさんのモフモフをご夫婦でつけてて可愛いぶーたんとモー子ちゃん
あらま、ふたりともベロが出てる
f0090344_2129309.jpg

よたちんも負けじとライオンになっちゃうよ、がおーっ!!
f0090344_21293154.jpg

この日のおふたりさんは後姿もすごいことになってるよ
ぶーたんはドラえもん、モー子ちゃんはドラミちゃん!
ぶーたんママさんの手作りだって~~とっても上手
前から見るとモフモフでびっくり。後ろからだとドラえもんでびっくり。
f0090344_2129312.jpg

せっかくなので3ブヒで記念撮影
ぶーたんとモー子ちゃんは仲良く寄り添ってラブラブだけど
よたちんは・・・・・
昨日はものすごく寒くて、ブヒさん達はモフモフで暖かそうだけど私たちはもうブルブル~
近くのパン屋さんで(またパン屋?)コーヒー飲んで暖まろうと車に戻ったら
f0090344_2129317.jpg

きゃあ、フレブルさん発見!!
ムチムチボデーのパンくん(今日はパンばっかりだね)3歳だってー
よたちんよりも大きい16㎏
みんなでよってたかってムチムチボデーを触りまくってしまいました
毎日グランディでお散歩してるらしいです、また会えるといいなぁ

ぶーたん&モー子ちゃん、寒い中遊んでくれてありがとう♪
またモフモフおデートしようね~~
今度はラブたんとアイちゅわんもね

このモフモフしてお散歩してると声をかけられることが多いです
工事のおじちゃんには「地毛かと思ったよ~~」とか「かっこいいっすね」とか
女子中学生には「超~セレブなんだけど~~(笑)」とかね
みんなにこやかに見てくれてるみたいです、親ばか??
[PR]

# by yotanpo | 2012-02-19 21:29 | おでかけ

いまごろ ぶひくら

2月5日の日曜日、ぶーたん家主催ぶひくらまんじゅう2012'開催
今回はコタロウくんがお引越ししてしまうので東京でもブヒブヒがんばって~の会も
27ブヒが一同に集う盛況ぶり
楽しくてうはうはしてたのでいい写真があまりない・・・・・いつもだけど
写真だけずらずらっといきます
f0090344_10431488.jpg
f0090344_10435853.jpg
f0090344_10442360.jpg
f0090344_10444263.jpg
f0090344_1045083.jpg
f0090344_10453265.jpg
f0090344_1045466.jpg
f0090344_10474965.jpg
f0090344_10483911.jpg
f0090344_1049560.jpg
f0090344_10491786.jpg
f0090344_10495372.jpg
f0090344_10515590.jpg
f0090344_10521583.jpg
f0090344_1052329.jpg
f0090344_10524732.jpg
f0090344_10563856.jpg
f0090344_1057043.jpg

ぜーぜー、これが限界・・・
撮れてなかったブヒさんごめんなさいっ
コタロウくんがまともに撮れてなく・・・・・がっかり
でも前日に降った雪が積もる中たくさんのブヒさんが集まり楽しかったです
山形から参加のおしるこちゃんやスパナちゃん
福島からの大福一家と虎鉄よつば家、遠いとこからお疲れさまでした
ひさしぶりに会ったエミリオくんとよたちんがガウガウしなかったという奇跡
初めましてさんがいっぱいだったり、楽しいいろいろ満載でした
みなさんありがとうございました~
今度は暖かいときに会えるかなぁ
その時はコタロウくんも東京から来てね~~
[PR]

# by yotanpo | 2012-02-11 11:07 | ブヒの集い

誰?

f0090344_1718463.jpg

f0090344_1718485.jpg

f0090344_1718437.jpg

f0090344_1718481.jpg

とーさんの帽子被せたら…
ちっちゃいおじちゃんを通り越し、おじいちゃんに見えたよたちん(笑)
やっぱり年とったなぁ
目の周りとか白いもんね
長生きしておくれよ〜

先日寒河江の方に行ったのでお昼は肉そばと心に決めてた私
とーさんがまさかのつけ麺食べよう発言
今時のしゃれたものではなかったけど、あっさりして美味しかった
ドカーンと乗ってるオレンジがちょいと笑っちゃったな
手荒れのひどい私には柑橘汁がしみたけどむきむきして食べたもんね

よたちんは車で爆睡してました
最近、車に乗り込んでも気付かないこともあったりして
どんだけ眠いんでしょね〜?
[PR]

# by yotanpo | 2012-01-26 17:18

ブヒ用だって♪

f0090344_1171425.jpg

f0090344_1171477.jpg

f0090344_117144.jpg

先日、大吉ママさんにお薦めしてもらったフードボウル
雑誌BUHIに載ってたそうです
実はよたちん、うちに来てからずっーと同じステンレスのでお食事
こんなコジャレたのは10歳にして初めてだね〜
注文してから1週間、なんとも可愛い箱で届いたよ
白と黒の2種類あり、白をチョイス
滑り止めのシートもブヒ型♪
鼻ぺちゃさんが食べやすいカーブがついてこぼさない造り
いつもボロボロこぼしてたので拾いながらのご飯タイム
これにしたら見張ってなくても大丈夫そう
良かった良かった♪
ただ陶器なので落とさないように気を遣います…

あと10年使うように長生きしてもらわなくっちゃね!
[PR]

# by yotanpo | 2012-01-18 11:07

ランチしてきました♪

f0090344_1230994.jpg

f0090344_1230934.jpg

f0090344_1230962.jpg

f0090344_1230986.jpg

寒かった昨日、ブヒ抜きでランチ行ってきました〜
ぶーたんママさんとコタロウ乳母さんとみーなりんごさんと私の4人
みーなりんごさんとはブヒ抜きで会うのは初めてでドキドキ
でもそんな心配は全くなく、会った途端からあだこだとおしゃべり(笑)

今回はJAL CITYのランチバイキング
メインを選んで、前菜もつき、サラダとデザートとドリンクは好きなだけ
私は地味な見た目のパスタをチョイス、でも美味しかったわ〜
サラダ、スープ、ミニケーキ、アイス、コーヒーをモリモリと頂きました
途中、ビービーと地震を知らせる嫌な音がなりびっくり!
たいした揺れでもなかったのでホッとひと安心
地震の話とか、でもほとんどブヒ話だったかなぁ
ランチの席なのにチン○ンだのうんちだのを連発してたかも?
制限時間までたっぷりと楽しみました♪

その後、またまたコタロウ家へお呼ばれ
コタロウくんの熱い歓迎を受け嬉しい限り〜
元気いっぱいのコタロウくんとわしゃわしゃ遊ぶみーなりんごさんと私
よたちんなんかスイッチが入らないと遊ばないもんな
若いって素晴らしいわぁ
とか言いつつ、ウマウマロールケーキをご馳走になりました♪
コタロウくんは白菜を美味しそうに食べてましたねー
抱っこされて人の話をふむふむと聞いてるみたいで可愛いこと!

いつもはだいたいとーさんとおばばとしか話さないので
女子だけワイワイするのはな〜んて楽しいんでしょ!
またぜひよろしくお願いしまーす!!

よたちんはぼんやりしとりました
[PR]

# by yotanpo | 2012-01-13 12:30

新年いろいろ

f0090344_1126531.jpg

f0090344_11265322.jpg

f0090344_11265386.jpg

f0090344_11265355.jpg

f0090344_11265343.jpg

年が明けてもう11日、早いですねー
ちょこちょこお出かけなんかしてましたよ
泉のムサシでカートに乗って、まったりしてたり
ものすごく久しぶりにバウアイズに行ってみたり
利久で牛タンも食べました♪
牛タンチャーシューとか焼売、お雑煮風スープつきで美味でした
キースくんにも会いに行ったけど写真撮るの忘れた…
シニアな2ブヒは時折ワンワン吠えてうるさかったりね

で、今朝起きたらよたちんの目があまり開いてない…
掻いたのね、ボリボリと
常備してる目薬で様子を見ましょう
昨年の今頃は耳血腫になったので痒みには気をつけねば!

最後の猫さん、あまりに可愛い格好で寝てたのでパチリ
にゃ〜んてめんこいの
と、言いつつ猫さんを触ったことは数えるほどしかない私でした(笑)
[PR]

# by yotanpo | 2012-01-11 11:26

今年もよろしく!

f0090344_237415.jpg

f0090344_2374296.jpg

f0090344_237427.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよたちんとよたんぽをよろしくお願いします♪

今年はのんびりまったり過ごせる年になってほしいですね

昨日、今日と初売りに行ってお正月気分をあじわってきました
よたちんのオヤツとかリードとかお茶とか、そんなもんだけどね
ん十年ぶりに同級生にバッタリ会ったり、良いこともありました〜♪

また明日からがんばるぞー!!
うっそ〜、ほどほどにね
[PR]

# by yotanpo | 2012-01-03 23:07

よいお年を〜♪

f0090344_2324188.jpg

f0090344_2324138.jpg

今年もあと1日で終わり
いろんな事があった年でしたね
来年は何も起きない平和な年であってほしいと願うばかりです

よたちんも元気に10歳を迎えることができました
来年ものんびりまったりいきたいと思いますので、どうぞよろしくです!

みなさんもよいお年を〜!
[PR]

# by yotanpo | 2011-12-30 23:24