よたっくま

またまたサボり気味のよたんぽだけど、やってるよー
先日ニコニコお荷物到着
BullPeenatsさんの新作モフモフだよ~
f0090344_1142792.jpg

表は豹だよー! ちょいとよたちんの頬がコケて見えるわ・・・
そして後ろがぐちゃぐちゃ・・・ふーっ
裏っかえすと
f0090344_114271.jpg

くまちゃんだよーーーーー!!!
すんごく可愛いのに寝てるー、なんでー(笑)
ぬくぬくあったかくて寝ちゃったかなぁ。寒い冬もこれでばっちりね
f0090344_1142759.jpg

毎日のんびりとお散歩してますよー
気分次第でロングになったりハーフになったり、まちまちだけど楽しそうに歩いてます
f0090344_1142734.jpg

お天気のいい日は日向ぼっこはかかせませんよ
こんがりトースト色を保つにはこれが一番!! なのか・・・
気持ちよさげに寝ておーるのです
f0090344_1142716.jpg

ご飯もモリモリ食べたり拒否してみたりだけど、おっちゃんだしそこそこ食べてればねっ
でもオヤツは食べる食べる(笑)

来週はよたちんのバースデー♪
楽しく過ごしたいわん
[PR]

# by yotanpo | 2012-10-21 11:42 | 日常

10月だよ〜

f0090344_1233589.jpg

ぼんやりしてたらもう10月
今月は心を入れ替えてブログを更新しようかしらん
だって、28日はよたちんのお誕生日なんだもんね♪

お友達が亡くなったり、病気になったりしていることが最近多くて…
よたちんはまだまだ元気だけど、いろんな顔を残しておくのはいい事よね
湿っぽいことじゃなく明るい未来のためかな(笑)
そう言いつつもどうなるかはわからないけどね〜〜

今日から衣替えだけど台風一過でちょいと暑いかな?
涼しくなってきたので遊んで〜♪
[PR]

# by yotanpo | 2012-10-01 12:03

びっくんに会ってきた

先週の月曜日、悲しい知らせを聞いた
ブログで調子が良くないというのは知ってたけど
りえぴさんとこのびっくんが亡くなったって・・・・・12歳になったばっかりだったのに
次の日、会いに行っていいか電話してみた
元気のないりえぴさんの声を聞いてそれだけで泣けてきちゃったよ
たぶん何も食べてないかもと果物とかチョコとか持っていった(チョコは返品されちゃったけどね・・)

到着すると涙目りえぴさんがいたの
そしてぴっくんもいた
f0090344_10331682.jpg
横たわってるびっくんは、ただ寝てるみたいだったよ
きれいなお花に囲まれて寝てるみたいだった
f0090344_10331635.jpg
お腹だってプニプニしてるし、触ってると息をしてるみたいに見えるんだよね
会うとカラカラ~~って言ってたびっくん、ここぞとばかりにワシャワシャなでなでしまくってきた
りえぴさん曰く、びっくん今が一番のモテ期って
いやいや、みーんなぴっくんのこと大好きよー! アホ座りしてる顔なんか最高だもん
いろいろ泣いたり笑ったりして、ゆっくりお話ししてきたよ
もちっと早く会いに行って生でカラカラ聞きたかったなぁ、よたちんともめてほしかったなぁ
f0090344_10331643.jpg
もちろんサラ姐さんにも会ってきたよー。もう14歳だって!
びっくんにはあまり近づかないらしい。わかってるんだよね
ずっとおとなしく寝てたけど、とーさんが見に行ったら元気に来てくれた
ペロペロ顔も舐めてくれたのー! はじめてかもなぁ、ペロしてくれたの。
魚臭いよーって言ってたけど全然気にならないし。よたちんと似たにおいかも??
ちょいと足が弱ってるらしいけどまだまだ大丈夫だね
りえぴさんを頼むよ、サラ姐さん!!

今頃びっくんは虹の橋を渡って楽しくしているのだろうか?
それとも寄り道してるのかな?
いろいろありがとう
ご冥福をお祈りしています


なーんかうまいことかけないけど、残しておかなきゃと思って
りえぴさんもありがとね
悲しみはなかなか癒えないだろうけど、ゆるりゆるりとね
[PR]

# by yotanpo | 2012-09-11 10:33

おひさしブヒです

またまたすっかりご無沙汰しています
よたちんは元気もりもりがんばってますよ
あぢーのであまりお出かけは出来ないけどのーんびりしています
f0090344_1253515.jpg

五橋にあるBUTCHさんに行ってみたりとか、ってそれらしいもの写してないけど(笑)
f0090344_1253549.jpg

暑いのでお散歩拒否したりね
うまい具合に自分で調節して半分で折り返したりして、年の功ってやつかな
f0090344_1253589.jpg

メロンのあみあみを被せられてぼーーっ(笑)
テンションめっきり下がってるけどお付き合いしてくれてますよ
f0090344_1253576.jpg

涼しい時間帯でお散歩行くようにしてるけど、すぐゼーゼーゲハゲハ
去年の夏はそんなになってなかったので、ちょいと心配
でも誕生日がくればよたちんも11歳だもんねー
今年の夏は無理せずのんびり過ごすことを心がけてますよ
f0090344_1253540.jpg

まだまだ残暑が厳しいらしいのでみなさんも気を付けてね~~
涼しくなったらブヒブヒ遊んで下さいな♪
[PR]

# by yotanpo | 2012-08-25 12:05 | 日常

久々つくねちゃん

めっきり涼しい昨日はバウアイズでランチしてきましたよ
つくねちゃんの3歳のバースデーとunyuさん結婚おめでと!!ランチ♪
めでたいねー、うれしいねー、楽しいねー
f0090344_1133499.jpg
涼しいはずなのにゼーゼーよたちん
f0090344_11334912.jpg
本日の主役、つくねちゃん。ちょいとむちむちしたんじゃない?むふふ
f0090344_11334958.jpg
永遠のパピコ、るーたん。耳の調子が良くないと心配してたけど元気で良かったね
f0090344_11334945.jpg
ぶーたん家のモー子ちゃん。本日ぶーたん家は交代制で出てくるのだ~
f0090344_11334934.jpg
飼い主たちのご飯も終わった頃バースデーケーキ登場!!
一同あまりの可愛さに盛り上がり、写真撮影♪
つくねちゃんも「あたちのケーキよね?」とちらりと確認してたよー
f0090344_11334967.jpg
ナイスなタイミングで登場のぶーたん。クリームだらけにしてケーキ食べてたよ
f0090344_11334993.jpg
ぶーたんと交代でアイちゅわんとラブたんも登場。ケーキ争奪戦はすごい迫力!
ラブたんはアイちゅわんに踏まれてたけど怯むことなく立ち向かってたよ~
f0090344_11334960.jpg
で、ここで偶然フレブルさんが来店。おとーさんと娘ちゃんの親子。バジくん?プッチちゃん?
どちらの名前もあやふや・・・この写真はたぶん娘ちゃん??これまたあやふや・・・(笑)
そっくり親子でほんと可愛かったなぁ
f0090344_11334966.jpg
よたちんもケーキ食べてたよ。美味しそうにはむはむとね。つくねちゃんごちそう様!
f0090344_11334947.jpg
ケーキが終わるとわらわらと動き出すブヒ達。私が撮れた唯一の親子写真・・・いまいち
f0090344_11334927.jpg
るーたんは足をペロペロ。ぶれずに撮れたのはこれだけだわ~
f0090344_11334986.jpg
.るーたんがよたちんの下に潜り込みチェックチェック(笑)
f0090344_11334935.jpg
もはや誰が誰だかわからない(泣)
画像はさっぱりだったけど久しぶりにみんなとランチ出来て楽しかった~
新婚さんのお話とか根掘り葉掘り聞きたいとこだったけど(笑)、それはまた今度ということで!
みんな元気で幸せでなにより♪
また遊びましょ~~、よろしくね
[PR]

# by yotanpo | 2012-07-22 11:33 | ブヒの集い

偶然ブヒさんと会ったよ~♪

早いもので、もう7月になっちゃいましたね
昨日は朝からおばば様脱走事件などあり、ハラハラドキドキでしたが・・・
今日はとーさんが仕事で寒河江に行くというので便乗
仕事のあいだ、ドッグカフェのBau Bauさんへ
車から降ろされて店に入ろうとしたら満席とのことで外テーブルへ
f0090344_2211147.jpg
入れて入れて~~っす
f0090344_22111420.jpg
仙台は涼しかったけど山形はかなり暑かった
テーブル下の日陰に入るもゼーゼー
しばらくして席が空いたので店内へ移動
ブヒさんがいましたよ~~
f0090344_22111412.jpg
2度目ましての おしるこちゃん
ちっちゃくて可愛いね~。元気もりもり子ちゃんですよ
f0090344_22111494.jpg
はじめましての イヴちゃん
なんてお利口さんにすわってるんでしょか~~ハートが可愛いね
f0090344_22111511.jpg
こちらもはじめましてのクレーンくん
元気もりもり男子なんでブレちゃってごめんなさい
3ブヒさんでランチしにきてたとこへ偶然よたちんも遭遇。なんてラッキー♪
f0090344_22111532.jpg
まっ、よたちんは疲れてそれどこじゃなかったかも?
おしるこちゃんのおしりはクンクンしてたよ、ちゃっかりとね(笑)
f0090344_2211155.jpg
で、これまた偶然あらわれたブヒさんが ビビくん?ヴィヴィくん?きちんと聞かなかった・・・
だいたい白いんだけどシッポの付け根がちょいと茶色くて可愛かったねー
f0090344_22111566.jpg
どっとお疲れだったよたちん、おとなしいですねーと言われたけど体力が持たなくて~
とーさんのお迎えをぼんやり待ってました
私はブヒさんがいてニコニコ、カフェゼリーなるものをジュルジュルと飲んでました♪
仕事を終わらせとーさんがお迎えに。
何も頼まず(笑)ブヒさんたちをひと通り触ってお店を後にしました
お会いしたみなさん、ありがとうございました~~
帰り際にイヴままさんが「なんか、また会えるような気がしますねー」と嬉しいこと言ってくれました
私もそんな気がします、またよろしくですよーん♪
f0090344_2211156.jpg
で、カフェでは何も食べなかったので腹ペコな私。 あっ、とーさんもだよね
肉そば食べようと思ったら並んでいたので、以前も食べたラーメン屋さんへ
とってもシンプルつけめん。前回はオレンジ半分だったけど、今日はグレープフルーツのルビーだった。
オレンジより食べにくいよ・・・

暑かったけど楽しかったぁ
よたちんもご飯以外はグーグースーピー寝ています
帰宅したら、お隣さんから立派な大根とメロンと手作り柏餅までもらっちゃった
なーんていい1日♪
[PR]

# by yotanpo | 2012-07-01 22:11 | おでかけ

米沢のVICTORYに集合

かな~りご無沙汰の更新です
やめたわけじゃないですからね・・・ぼちぼちがんばりますぅ

6月10日の日曜日、米沢にあるVICTORYさんでひさしブヒに集ってきちゃったよ
f0090344_10535743.jpg
はじめましてのぶぅくん  帽子がよく似合ってるね
f0090344_1054679.jpg
こちらもはじめましてのイチローくんとさぶろーくん
よたちんと並んでイチロー、さぶろー、よたろーで写真撮るの忘れちゃった
f0090344_1058165.jpg
f0090344_10582689.jpg
またまたはじめましてのTATSUWOくんとYASUWOくん  ふふ、かっくいいなぁ
ぶーたん家のラブたんに似てるね~
遠路はるばる横浜から来てくれたんだよー! お疲れ様でした
f0090344_114574.jpg
よたちんのガウ友であるところの がぶたん
何枚撮ってもこの顔だったわ~。がぶたん可愛いのに~~ふふっ
f0090344_118287.jpg

f0090344_118225.jpg
パパさんの膝の上で貫録たっぷり虎鉄くんと椅子にちんまりと可愛くたたずむよつばちゃん
虎鉄くんとがぶたんとよたちんでガウってたねー笑
よつばちゃんはピーピーおもちゃに反応して忙しそうだったね
f0090344_11135137.jpg
f0090344_1114017.jpg
もちろん、この方たちもいるよ
ぶーたん、モー子ちやん、ラブたん、アイちゅわんのぶーたん一家
今日もみんなそろってめんこいこと
f0090344_11182964.jpg
そして、ぶにょぶにょちゃん
あり? この日はラブたんとのいちゃいちゃはなかったのかな?見逃したかしらん・・・
よそのおもちゃをくわえてトコトコ走る姿が可愛かったなぁ
f0090344_11213360.jpg
どこに行っても最年長のよたちん
ひさびさのランだったけど放牧するのは危険かもとリードつき
前日も朝も雨でうんPしてなかったもんで着いてそうそうもりもりと5回くらい・・・
よそさまのボールを追いかけてみたり小走りしてみたり楽しそうにしてたね
f0090344_11325396.jpg
ランは広くて大型犬のみなさんも一緒にわさわさ~と走ってました
f0090344_1133772.jpg
ここから出して~そっちに行きたいのーって言ってそうなアイちゅわん
f0090344_11332915.jpg
ベロ全開よたちん

ごはんも美味かったけど撮るの忘れて食べ始めちゃって、ちかこさんにダメじゃんって言われるし
みんなが楽しそうにランで遊んでるのも撮ってないしねー
まっ残念だけど、きっとぶーたん家のお兄ちゃんが撮ってるはずだから~笑
はじめましての方もいてちゃんと挨拶してなかったかもですが
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いしまーーす!!
ありがとうございました~~♪

お土産いっぱい貰っちゃった
これまたありがとさんでーーす
f0090344_11493259.jpg

[PR]

# by yotanpo | 2012-06-12 11:52 | ブヒの集い

ブヒもの発見デー

f0090344_14182448.jpg

仙台も桜が満開になり、いい季節ですね
枝垂桜きれいで大好き! よたちんもしばらく外を眺めてました
歳を重ねるごとに桜が好きになってる気がするなぁ
ところで~
先日近くのモールにお出かけしたら、楽しいもの見つけちゃいましたよ
f0090344_1418247.jpg

なんと素敵なタンクトップ(よね!?)
むむっ、これは・・・と思ったけどサイズとお値段の問題ありで
こっそりと撮影だけにとどめました 後ろに写ってるのは知らない人ですよ
f0090344_14182453.jpg

これはブックカバー。口元だけなんだけど、いいよね
後ろにあるのは猫バージョンでした
f0090344_14182446.jpg

これは洋服屋さんのディスプレーに使われてたお花の鉢を入れるやつ
完全にブヒでしょ~~~♪
f0090344_1418249.jpg

Francfrancで見たオブジェ?置物?これは前からあったかもね
あっ、ブックカバーも同じとこで見ましたよ
f0090344_14182442.jpg

ちょいと、とーさんの手が入ってるけども・・・笑
電気スタンドがブルさん?かな?
どっちにしてもワンダホーなスタンドです
お出かけすると、ついついこういうものに目がいってしまうのは私だけじゃないはず
まだメガネケースやらシールやらあるんだよねー
それはまたの機会で・・・
f0090344_14182493.jpg

お天気がいいとベランダで眩しそうにしているよたちん
今年はもうカイカイの症状やブツブツくんがでてきました
薬じゃなくて何かいいのないかしらん?と毎年思うけど何もせず…ダメ飼い主
シャンプーがんばります!! 今年こそ!!
[PR]

# by yotanpo | 2012-04-26 14:18 | 日常

2012 FLFだよ~

先週の土曜日、毎年恒例フラワールックフェスティバ~~ル!!に参加してきたよ
ちょいと寒くて曇りのお天気だったけど、榴ヶ岡公園にブヒブヒ大集合

最初に集合写真。みんなわらわらしてるけどね
f0090344_10574012.jpg

まずは、ぶーたん。ヨダレ垂れてるよ
f0090344_1175324.jpg

ラブたんとアイちゅわん。あら、ぶにょちゃんも・・・モー子ちゃん撮れてなかったぁ・・・
f0090344_11113745.jpg

とまとちゃん ちと白いの増えた?
f0090344_1114781.jpg

旭川から引っ越してきたフレブルのビリーくんとパグのトトくん
f0090344_11165791.jpg

ボステリの小次郎くん なにやら楽しそう
f0090344_1118404.jpg

男前ブッチャーくん 何見てる?
f0090344_11213889.jpg

コテツくん 姫ちゃんもリード持ってて、ほのぼの~な光景だったね
f0090344_11295886.jpg

ぽつこちゃん  私に寄って来てペロペロしてくれたぁ♪
f0090344_11304731.jpg

ぶにょぶにょちゃん  また茶色くなったかも?よしよし
f0090344_1133276.jpg

福島から大福一家の いちご&桃子&あずき&小雪さん
ちゃんと4ブヒ撮れてたかなぁ、ちと不安・・・・・ごめんね
f0090344_11344210.jpg

f0090344_1135721.jpg

f0090344_11353034.jpg

マロンちゃん  いつ見てもほんと可愛いねー、お口に何かがついてるわ
f0090344_1141081.jpg

だるまくん  クーネルちゃんとすれ違いだったね
f0090344_11423967.jpg

そそ、そのクーネルちゃんとはなちゃんの写真が撮れてなかったのです・・・
すみませんっ
あっ、うちのよたちん忘れてたわ
f0090344_1148142.jpg

この日のよたちんの一押しブヒはニューフェイスのビリーくん
バックの取り合いをひたすらしてました。遊んでもらってよかったねー

桜はまだ咲いてなかったけどのんびりと公園内をお散歩して楽しかったです
どうにもこうにもへなちょこ画像しかなくて残念だけど
ブヒまみれな時間を過ごせて幸せ~~~
みなさんありがとうございましたー!!
f0090344_1215211.jpg

これは梅・・・
[PR]

# by yotanpo | 2012-04-17 10:57 | ブヒの集い

すっかりご無沙汰

f0090344_111758.jpg

f0090344_1117573.jpg

f0090344_11175100.jpg

f0090344_1117671.jpg

f0090344_1117647.jpg

f0090344_1117661.jpg

ぼんやりしてたらもうすぐ3月も終わりそう
すっかり放置してましたねー

よたちんはのほほ〜んと毎日元気に過ごしてますよ
ちょいと暖かい日はベランダで日向ぼっこしたり
フレブルちゃんと並ばせられてむむ〜としたり
拾ってきたボールで散々遊んでぐったりしたりね
山形のカフェでまわし?をつけてオヤツを食べたりもしたなぁ♪

今日はちょこっと春らしいお天気
どんどん暖かくなってくるのかなぁ
寒いとお散歩も短くなっちゃうけど
ここんとこやる気を出してテクテク歩いてるよたちん
やっぱり気持ちがいいのかもね〜
でもブツブツがひとつふたつと出てきちゃった
そんな季節でもあるのよね…

そそ、このへなちょこブログも始めて6年経ちました
更新はめっきり少なくなったけど、ぼちぼちとやっていきますんで
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーす!
[PR]

# by yotanpo | 2012-03-28 11:17