<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプーとか〜

f0090344_21394038.jpg

今日は久しぶりに太陽が出て気持ちがよかったぁ~
なので、ちょいとサボり気味だったよたちんのシャンプー
もう、終わって馬アキレスをくれくれ~のよたちんだけどね
いい感じの日差しなのでベランダで乾かしてます
(私の太い足が写ってるのはご容赦くださいまし・・・)
f0090344_21394151.jpg

毎度おなじみの熱心に噛み噛み顔
f0090344_2139419.jpg

うんめ~~っ、さいこ~~!!
しあわせそうな顔だねー、でもこの後おえっーってなってたな(笑
f0090344_21394239.jpg

食べてる間にササッと拭き拭きするも、怒る唸る
わがまま気ままに育てた私が悪いのよね・・・泣

昨日、ちょいと用事でララ・ガーデンへ
秋田の鹿角市のPRで抽選会やら砂金採り体験やらやってました
f0090344_21394293.jpg

子供に混じり、とーさんも砂金採りに挑戦!(大人はとーさんだけだった・・・笑)
後ろに子供がならんでいるがお構いなしに熱中するとーさん
大体同じ数とれるようになってるみたいだけど、嬉しそうに貰ってきてました
f0090344_21394358.jpg

マザーガーデンとかいうおもちゃ屋さんでフレブルのぬいぐるみ発見
左のちと大きめの方はひもを引くとベロがベロベロ~と動くしくみ
ほかのチワワとかはしっぽがぶるぶる動くんだけど、フレブルだけは舌がベロベロ~~なんだって
なんとなく特徴をとらえてるとこが嬉しかったり♪
f0090344_2139438.jpg

で、買ってきちゃった~
ベロベロ~のじゃなくて小さいストラップの方だけどね
黒いのはブルドッグだというのでこれまた購入
いい年こいて何買ってんだか~
真ん中のケースに入ってるのは小ぎれいな石と見えないけど砂金が4粒ほど
よたちんはお留守番だったのでぶーぶー言ってたけど夏場はしようがないよね~~
だいぶ過ごしやすくなってきたけど油断は禁物
もう少し留守番が続くかも~
[PR]

by yotanpo | 2011-08-28 21:39 | おでかけ

何してるのん?

f0090344_10251115.jpg

f0090344_10251269.jpg

毎日変な天気です
涼しかったり、暑かったり
雨模様ばかりで洗濯物がさっぱり乾かないよ、ちっ

ふと、とーさんの部屋を覗くとよたちんが椅子に座ってました
ぼーっと何かを見つめてる〜
何が見えてるのかしらん?
考え事?まさかね…

よ『おれだって考える事くらいあるっす。ばかにしないでほしいっすよ』

らしいです
でもさー、たぶん
おやつ食べたいとか、留守番イヤだとか、風呂拒否とかだよね
もっと深いのか??

カラッと晴れないかなぁ
[PR]

by yotanpo | 2011-08-25 10:25

ぐだぐだ&イライラ

f0090344_11434821.jpg

f0090344_11434988.jpg

昨日は猛暑日、仙台よね?っと思うほどです
よたちんは毎日、廊下やら玄関やら涼を求めては倒れこんでます
年のせいか暑さにはめっきり弱くなったかも?
でも食欲はもりもりなので大丈夫!
ゼーゼー言いながらも散歩も行ってるしねー
がんばって夏をのりきらねば!

先日スマートフォンに替えたけど慣れずにイライラの日々
メカに弱いってイヤだね…

そして暑いので散髪へ
すっきりさっぱり切って下さいっとお願いしたらー
思いのほか切られてしまい、どんぐりのような頭になっちゃった(笑)
でもシャンプーもドライヤーもあっという間に終わるから楽ちん♪
あなたもどんぐりにならない?
[PR]

by yotanpo | 2011-08-17 11:43

暑くて寝るしかないっす

f0090344_15242830.jpg

f0090344_1524282.jpg

f0090344_15242829.jpg

f0090344_15242879.jpg

f0090344_15242849.jpg

仙台で34度ってどうなのさ〜
大阪の叔母が仙台も変わらないねーと恐い事を…
夜も気温が下がらずに熱帯夜、窓を開けて扇風機回しても暑かった〜
よたちんもしばらくハァハァ言ってたので
保冷剤を巻いてうちわであおいでなんとか就寝
今考えればエアコン入れれば良かったのかも〜笑
節電と言われてるのでちょいと我慢したりしてね

今日で震災から5ヶ月、早いような長いような
まだまだツラい生活をしてる人も多い中、よたちんと廊下でゴロゴロ昼寝してる私は幸せだね
でも暑いのキライ〜!!
[PR]

by yotanpo | 2011-08-11 15:24

暑いし雷だし雨だし〜

f0090344_1434196.jpg

f0090344_1434112.jpg

仙台は今七夕祭り開催中!
だけど先ほどから雷ゴロゴロ&雨ザーザー
そのうちやむかな〜?

今日はとーさんもおばば様もいないので、よたちんとのんびりのーびのび♪
暑くてなんもやる気にゃならないけどシャンプーはしないと、臭いしブツブツだしね〜
しばらくブーブーご機嫌ななめなよたちん
今は私の足元でグースカお昼寝中zzz
私も一緒にお昼寝しちゃお〜っと♪うききっ

さっきこっそり隠してたかき氷を食べたんだけど
すーぐ頭とか背中とかキンキンしちゃうのよね〜
うぅ〜と苦しんでるうちに溶けてしまったり
何事もなく食べたいわぁ
[PR]

by yotanpo | 2011-08-07 14:03