<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶーたん家とまったり~

一週間も前のことでなんだけど・・・・・

ぶーたん一家が三神峯公園まで来てくれました~
この日は涼しくてブヒ日和♪
ずらずら~~っといきますよ
f0090344_10484320.jpg

ベロが波打つぶーたん
f0090344_1049653.jpg

白い歯こんにちわのモー子ちゃん
f0090344_10491969.jpg

貫禄たっぷりラブたん
f0090344_10493519.jpg

あどけない顔のあいちゅわ~ん
f0090344_1052135.jpg

ベロ全開よたちん
f0090344_10544941.jpg

この日はなぜかぶーたんに夢中のよたちん(笑
魅力的な女の子がいるにもかかわらず、なぜだろう??
f0090344_10552065.jpg

「ぼくはおっさんブヒにも大人気なのだ~」 ちょいと悪ぶーたんな顔?
f0090344_10554336.jpg

そんな光景を見つめる冷静な3ブヒ
「男同士でなにやってるのた~」「見ちゃダメよ~」
f0090344_115862.jpg

ちょいとハッスルしたよたちん、疲れのためベンチで休憩
f0090344_11113322.jpg

めんこいアイラブ2ショット  いい具合にぶーたんとモー子ちゃんに似てるよね~~
f0090344_11111211.jpg

ベンチの下からこんにちわーのぶーたん
f0090344_1112091.jpg

ママさんに抱っこされてご満悦のモー子ちゃん
私も抱っこさせてもらったけど軽い軽い♪よたちんの半分くらいだもんねー
f0090344_1112198.jpg

写真で見るとだいぶ白くなってきたよたちん
でも若いものにはまだまだ負けないどー!!
そそ、よたちんが着てるこのしましまタンク、ぶーたんママさんのお手製を頂いちゃったぁ~~!!
サイズも色もよたちんにぴったりんこ♪
どうもありがとさ~ん!上手でびっくりだよ
同じしましまで私のも作ってほしいくらい、デカサイズでねっ

この日はほんと涼しくてまったりのんびり~
途中、緊急地震速報がビービーなって揺れたけどブヒたちはみな落ち着いてました
もう勘弁してほしいわぁ・・・
夏は暑くてなかなか遊べないけど、ひさびさに会えて楽しかったです
またみんなで遊びましょ~~~
[PR]

by yotanpo | 2011-07-30 11:30 | ブヒの集い

今日までかな〜?

f0090344_11115258.jpg

f0090344_11115218.jpg

f0090344_11115239.jpg

3日前からとっても涼しく過ごしやすい〜♪
最高気温が24℃とかで暑い時から10℃も違う!
夜なんか半袖だとさぶっと思うほど
寝心地も最高に良かった
久しぶりによたちんがタオルケットの中に潜ってきて一緒に寝たくらいです
でも、そんな天国のような日々も今日までらしい
残念ながら明日からはまた暑くなるみたいです
ほどほどの暑さでお願いしたいもんですね〜
[PR]

by yotanpo | 2011-07-22 11:11

カエル要注意!!

f0090344_1612273.jpg

f0090344_1612270.jpg

f0090344_1612216.jpg

あづい〜、言いたくないけどあづい〜
あまりの暑さについクールボードに乗っちゃったよたちんです

ところで…
昨日、散歩から帰ってきたとーさんが何か叫んでた
なになに〜?と出て行くと…
よたちんがペッペッとなんか吐き出してまして
玄関先にいたガマカエルを何を思ったかガブっと噛んじゃったらしい
そしたら、カエルも負けじと白い液体をピュッと出して反撃!
それが口に入ったもんでペッペッとしてたのです
急いで口に水を入れて洗い流したけど
その後しばらくヨダレが止まらずだらだら〜
とーさんが閉まる寸前の病院に連れて行き注射を2本打ってきました
幸いその後なんの症状もでず、グースカ寝ていました
カエルの出す液体は毒性があり、心臓発作を起こしたりする事もあるそうです
皆さんもカエルにはくれぐれもご注意を!
しっかし、よたも何故にがぶっとしたのかね〜
不審に思ったか、美味しそうに見えたか…?
カエルも怖かったのか2、3時間動かず固まったままでした
そういえば、ちびっこの頃蟻食べてペッとしてた事があったなぁ〜
懲りないよたちんでした
[PR]

by yotanpo | 2011-07-17 16:12

あづい〜

f0090344_20505343.jpg

毎日の暑さでグダグダなよたちんと私
ぼやや〜んとしてたら、また長い地震が来たり
雷がゴロゴロなって雨が降ったりやんだり
いったいどうなっているのやら〜

ぼつぼつよたちんは3日おきにシャンプーと言われてるけど無理無理〜
頑張って週に1回ペースなんだよね…
それでは良くならないのかしらん?
暑くてもやる気がモリモリになる薬があったら私に教えてたも〜

そういえば〜
ワンコさんのシャンプー後はドライヤーしてます?
うちは夏の間はベランダで自然乾燥してたわけで
お医者さんに言ったら強い日射しもダメなんだと〜
お家の中で自然乾燥がいいとか…?
もっと早く言ってくれなきゃだよ〜、先生ったら…笑
[PR]

by yotanpo | 2011-07-10 20:50

あまあまなバカ親です

f0090344_10535845.jpg

f0090344_10535811.jpg

f0090344_10535838.jpg

今週もとーさんがいないのでよたちんと2人♪
ホントはバーゲンとかのんびり行きたいとこだけど
よたちんを1人置いてだとゆっくりできない私
夏は暑いのでお留守番が多くなるけどもね〜
地震があってからますますそんな思いが…
毎日お留守番してるブヒさんもたくさんいるのにね
やる事いっぱいあるはずなのに
よたちん用じゃがりこせっせと作っちゃったりして
あまあまなバカ親だと笑ってやって下さいまし〜

先日イオンで見つけたTシャツ、フレブルだよね!?
どこで売ってんの?と探しちゃったけど
デカデカとSALEってあるから販促品よね…残念
[PR]

by yotanpo | 2011-07-03 10:53