<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FLF2011だよー

f0090344_1344612.jpg

毎年恒例、ぶーたん家主催のフラワールックフェスティバ~ル
雨で一日延期になったものの、当日はポカポカお花見日和となりました
地震の後、みんなが元気でいるのはわかってたけど顔見てこれまた一安心♪
f0090344_13503554.jpg

ぶーたん一家
ぶーたんはダイエットに成功しすぎでやせちゃったね、顔は変わらないけどね
モー子ちゃんもアイ&ラブくんも元気
f0090344_13531256.jpg

よたちんと同級生のたいくん  こんな渋々だけど抱っこ好き
f0090344_13533045.jpg

クーネルちゃん  可愛いクーネルちゃんをクンクンしたら怒られちゃったよたちん
f0090344_13534595.jpg

だるまくん  凛々しいような困ったような顔がなんともいいなぁ
f0090344_1358241.jpg

るーたん  疲れてオネムのときに撮っちゃったね、むにっとな
f0090344_13584677.jpg

いぶきくん  この日はお父さんがブヒ会初参加とか?いい写真撮れたかな?
f0090344_1415228.jpg

コタロウくん  もっとめんこちゃんなのに、こだな写真でごめんね
f0090344_1421851.jpg

小次郎くん  キリリとお座りかっこいい~~  るーさん顔出しごめんね
f0090344_1477100.jpg

さらちゃん  はじめまして~、よたちんがヨダレつけちゃってごめんね・・・
f0090344_1473654.jpg

ぎん太くん  コンパクトボデーがめんこすぎる~
f0090344_1474850.jpg

あん奈ちゃん  ぎん太くんのお姉さん??チョコは食べちゃダメだよ~
f0090344_14131590.jpg

ぶにょぶにょちゃん  後にラブたんとの嬉しい再開が・・・
f0090344_1433065.jpg

ぽつ子ちゃん  ぽつ子って・・・笑  むにむにむっちりボデー最高!!
f0090344_14135118.jpg

和久平くん  すっかり大きくなって~、よたちんのチェックが入ってるね
f0090344_14183430.jpg

バロンくん  ちょいと見ない間に15キロのデカブヒに~!!
f0090344_1420585.jpg

よたちん
へなちょこカメラマンの私、くまちゃんとゴエモンくん、マリカちゃんを撮り忘れ・・・ずびません・・・

榴ヶ岡公園をみんなでゆるりと散歩してると花見客のみなさんが
「パグ?ブルドッグ?まだ来るよ~。わわっ、いっぱいいるー。可愛い~♪」などなど
これだけいると見てる人もびっくりだよねー
若ブヒさん達と一緒に歩いてたよたちんは最後の方疲れたらしく、私の後ろをトボトボ・・・笑
f0090344_14295033.jpg

オレ、もう疲れたし・・・・・
f0090344_1434425.jpg

ぶーたんと顔の大きさ比べ。 やはりぶーたん・・・?? 
f0090344_14354213.jpg

ラブたんとぶにょぶにょちゃんの熱い抱擁。相思相愛ってやつね
よたちんにはこういう相手いないよねー
f0090344_14402672.jpg

水飲みバケツに顔がスッポリのぽつ子ちゃん(笑
f0090344_14433618.jpg
 
で、最後は集合写真でしめ
写ってない子もいるかも?だけど許してくださいな
f0090344_14464394.jpg

解散後、偶然遊びに来ていたというボステリのジョナサンくん
いっぱい似たような顔がいてびっくりしてたかもね

そんなこんなでたいした写真も撮れず(いつものこと)
でもひさしぶりにブヒさん達にまみれてとても楽しかったです!!
まだ余震やらなんやらあるけれど負けずにいきましょ~~
みなさん、ありがとうございました♪
[PR]

by yotanpo | 2011-04-28 14:51 | ブヒの集い

ガス開通しました!!

f0090344_11284267.jpg

先週の土曜日、ガスが復旧しました
地震から1ヶ月ちょっとかかりましたが、工事してくれた方々に感謝です
お昼前に点検してもらい、早速お風呂にジャボーン
なんともいい気持ちでしたぁ
温泉もいいけど、やっぱり我が家のお風呂が一番ゆったりできるかも~~♪

今日はちと寒いけれど暖かい日が続いたので桜もあちこちで咲いてます
若いときはそんなに思わなかったけど、この年になって桜はいいなぁとしみじみ思います
成長したのかしらん!?
f0090344_11284276.jpg

よたちんは桜より道路のチェックに忙しい
ますます鼻がつぶれそうだね
f0090344_11284228.jpg

先日スーパーで見かけたデカデカぺヤング
普通の2個分くらい
f0090344_11284215.jpg

よたちんと比べるとこんなもんかな
全くやる気なし男なよたちん
f0090344_11284210.jpg

でも興味はありそうだねー
たぶん1人で食べられると思うけど、とーさんと半分こにして食べました
次はぜひ独り占めしたいものですな
f0090344_11284243.jpg

オレも食べたいんすけど~~(怒
おもちゃを噛んで我慢するよたちんでした
[PR]

by yotanpo | 2011-04-19 11:28 | 日常

ひさしぶり

f0090344_22185441.jpg

f0090344_22185450.jpg

f0090344_22185431.jpg

f0090344_2218546.jpg

先週の事ですが、ひさしぶりにお風呂に入りました
ガソリンもやっとこ満タンになったんで
秋保温泉まで行ってみましたよ
いろんな旅館で日帰り入浴やってました
普段は高そうな岩沼屋も500円でOKでした
お風呂は人でいっぱいだったけど
ほんとに気持ち良かったぁ〜
未だガスが復旧してない我が家
ご飯はレンジとかストーブでなんとかいけるけど
お風呂だけはなんともね
でも温泉入って、さっぱりすっきり!
帰りはおはぎで有名なスーパーさいちで
お惣菜と、もちろんおはぎを買いました♪
地震から2週間位、甘いものとかなかったんで
今ものすごーく食べたりしてます
血糖値あがりそう…
甘い物食べるとそれだけで幸せな気分になりますね

よたちんは目の上がなんだけど
暖かい日はベランダでのんびりお昼寝してます
でかい余震もなんのその
後ろで戸棚が落ちてガラスが割れても
慌てる私のそばでぼーっと立ってました
眠かったのかも!?

まだまだ余震があって怖いですね
いつになったら安心して寝られるのかなぁ
携帯から緊急地震速報の音が鳴るとドキドキ
みなさんも気をつけて下さいね
[PR]

by yotanpo | 2011-04-12 22:18

感謝です

地震が起きてから、いろんな人に助けられています
家もなんともないし避難所暮らしの方に比べればなんてことないんだけど
親戚や友達、ご近所さん、とーさんの仕事関係の方からも
いろいろといただきました
f0090344_11461296.jpg

おや?のぞいてるよたちんが・・・
f0090344_11473316.jpg

食べちゃったものもいっぱいなんで一部ですが~
カップラーメンやパンが全く買えなかったとき、ほんと嬉しくて・・・涙
水をいっぱい頂いたり、野菜やら牛乳、卵、などなど
今まで普通に買えてたものがなかなか手に入らなかったので助かりました
f0090344_120331.jpg

お米もそろそろ・・・と思ってた時に、とっても上等なあきたこまち20kgも頂き大感激!
これ「かとうくん」っていうらしいです
すべて大事に食べさせていただきます、いただいてますかな?
本当に感謝感謝です。ありがとうございます!!

f0090344_12123981.jpg

そんな中、うちのよたちん
ぼりぼり掻きすぎて目の上がガッツ石松風に
f0090344_12135051.jpg

アキレス食べてるけどね
今はかさぶたも取れピンクの肌が見えてます
それまでは掻いては流血の繰り返し・・・
まゆげ犬になっちゃうかも~
[PR]

by yotanpo | 2011-04-05 12:19 | 日常

地震から3週間

f0090344_12321249.jpg

f0090344_12321289.jpg

f0090344_12321235.jpg

f0090344_12321279.jpg

f0090344_12321267.jpg

f0090344_1232127.jpg

地震から3週間が経ちました
いろんな所で地震が起きたり
福島原発の問題があったり大変な事になってますね
みんなが普通に生活できる日はいつになるのか…?

我が家は4日程前から水が出るようになりました
毎日水を貰いに行く作業がなくなり楽チンです
給水車は千歳市とか室蘭市から来てくれてました
ガスの点検は東京ガスの方がしてくれました
いろんな人達に助けられているんですね
ありがたいですね

地震で2階のタンスやらテレビやらが倒れました
いつも寝てるとこなので夜に地震が起きてたら…と思うとぞっとします
いつもはいないとーさんが家に居たことも幸いでした
地震の時、私と母は整形外科に行ってました
病院の時計が落ちたりドアが壊れたりスリッパのまま外に出て落ち着くのを待ちました
あちこちから周りの家のワンコの鳴く声が…
よただけ留守番させてたらどうなってたのか
よたがいつもいる部屋のテレビも倒れ神棚から物が落ちたりトースターが落ちてたり
とーさんが居てほんと良かったです
当日に灯油配達だったのでこれも助かりました
買い物に並ぶ事もなくなり少しずつだけど元に戻りつつあるのかもしれませんね
あとはガスがねー、お風呂入りたいです
かなりクサクサだけど慣れちゃって…(笑)
家がなくなってしまった方から比べればクサクサなんかどうって事ないですね
自分の家で暮らせる幸せを忘れないようにしないと

よたちんは相変わらず余震にも気づかず寝てます
どんだけぼんやりなんでしょね〜
最近はよく歩いてるので今まで見逃してたお店とかキレイに咲いてる花とかに目がいくようになりました
この辺は坂道ばかりなんでキツイんですけどね〜

またみんなで遊べる日がくるといいなぁ
[PR]

by yotanpo | 2011-04-01 12:32