<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よたちんは元気です

f0090344_14594514.jpg

f0090344_14594599.jpg

ちょいとごぶさたしてました〜
寒さやらなんやらかんやらでやる気が出ず…
更年期なのかしらん?と思う日々です

よたちんの耳血腫はあまりひどくなく
前回のように長引くこともなさそうです
ただ、掻かないよう薬を飲んでたので
食欲もりもりで水もいつもよりよく飲んでるので
薬の調節が必要かもしれませんね〜
でも本犬はまったりのんびりよく寝てます

私はやる事いっぱいあるはずなんだけど
午後からはダラダラとドラマを見てたり…おほほ
韓国ドラマとか、終わったけどコトー先生とかね
もちっと暖かくなるといいんだけどなぁ
また、ぼちぼちの更新になるかと思いますが
どーぞよろしくですよん
[PR]

by yotanpo | 2011-01-28 14:59

今年もまたなのね…

f0090344_13411825.jpg

f0090344_13411848.jpg

f0090344_13411873.jpg

のほほんと椅子の上で寝んこ中のよたちん
ちょいベロも可愛いね〜
しか〜し、またしても耳血腫になっちゃった…
昨日の朝見たら、耳にギャザーが寄ってたのです
で、今日病院へ行って来ました
カルテを見ていた先生が
『去年も今頃ですよね〜、あっ去年は12日ですよ!!』とびっくりしてました
きっちり1年後に発症ってすごいとしばし感動
その後、鬼の形相のよたちんを抑えつけ
ぴゅ〜っと血を抜いてもらいました
また病院通いが続きそうです…
今回は早く良くなるといいなぁ
[PR]

by yotanpo | 2011-01-11 13:41

新年あれこれ

f0090344_9463226.jpg

去年お参りしなかったので今年こそは~と神社にお参り
干支の石像と記念写真
今更びっくりなんだけど、私とよたちん干支が一緒であることに気付いたの
ワンコに干支が・・・?とは思うけど今頃気付いた自分に驚いた(笑
f0090344_9463241.jpg

フィックスに新年のご挨拶をしに行ったら、久々のたいくんに遭遇
入った途端にガウガウガウ~~
めったにいない同級生なのに仲良くでけないものなのかしらん??
でも会えて嬉しいっ
f0090344_9463262.jpg

たいくん撮ってたら何気にポーズをとるガールズ
可愛いの~
f0090344_9463281.jpg

キースくん、たいくん、よたちんの奇跡の3ショット
オヤツに目がくらみ揉めていた事も忘れてる様子の「チームおっさん」
みんな元気で1年過ごせるといいねー
f0090344_9463269.jpg

チラホラと雪が降る中、お散歩に行こうと外に出たら
どーにもこーにも動かず拒否するよたちん
あんまり引っ張ると首輪抜けそうだし、虐待だと思われるし・・・
しょうがないのでシッコだけして家に戻りました
あとはストーブの前でぬくぬくとお昼寝を楽しむよたちん
困ったもんだね~~

昨日はつくねちゃんと親子ランチしてきたんだけど
それはまたのちほどー
[PR]

by yotanpo | 2011-01-09 09:46 | 特記

謹賀新年

f0090344_2223347.jpg

あけましておめでとうございまーす
今年もどうぞよろしくね
袴にうさぎ耳のよたちんはいかがでしょ??
人間の歳にしたらかなりの中年なよたちん
いい加減にやめてほしいっす・・・とか思ってるかもね

ところで、大晦日よたちんクイズの答えは~~
f0090344_22292557.jpg

これこれ、これですよ~
頂き物なんだけど箱から出してびっくりくり!
直径25cmくらいでパン??何だろ??とひっくり返してみたら・・・
f0090344_22294842.jpg

な・な・なんと~~(だいぶひっぱってるね)
ものすごーーく大きいしいたけでした
お礼の電話をしたら、こんなに大きいのはなかなかないとかで
せっかくなんでこのままバター焼きにして食べてみてーとアドバイス頂きまして・・・
すんごい肉厚なんで焼くのに多少時間がかかったけど、とっても美味でした!!
その後、1枚は天ぷらにして食べ(大量)、もう1枚は思いきって肉詰めにしてみたり
それはそれはデカイ肉詰めになりお腹いっぱいでしたよん
しいたけとは誰も思わないよねー、むふふ~~

今年もこんな感じでゆるゆるといきたいと思いますので
お付き合いくださいまし~
[PR]

by yotanpo | 2011-01-01 22:53 | 日常