<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どこで寝てるでしょーか??

めっきりとさぶくなりましたねー
ところで、よたちんはどこで寝てるのか??
f0090344_1123514.jpg

私の足の裏に顔を乗せてますねー
いびつな顔ですねー
f0090344_1124755.jpg

だいぶいろいろなものがあって、とっ散らかってますが
とーさんの仕事部屋です
f0090344_11241778.jpg

上から見るとこんな感じ
私がちょいとパソコンを見ようとしてたら
すかさず足の間にグリグリと入って寝ています
はじめは座ってるだけだったのに、だんだんと寝るようになりまして・・・・・
はっきり言って迷惑なんだけどね~
気遣って動かないでいると膝痛いし足痺れるし
お宅のブヒさんはいかがですか???
[PR]

by yotanpo | 2010-11-29 11:38 | 日常

シニア家族には不釣合いな・・・・・・

f0090344_1342824.jpg

毎日グースカ気持ちよさげに寝ているよたちん
そんなに疲れることもしてないのにねー
f0090344_1342821.jpg

先日、しまむらに行ったらステキなこたつ敷きが~
かどっぺに合わせて寝てるよたちんが邪魔だけど
f0090344_1342840.jpg

こ~んな感じでフレブル柄だったのですよ
部屋全体に敷くとあれこれ動かさねばならず面倒なんでこたつ敷き捜索中に発見
うちは私ととーさんとおばばさまのシニア家族なんでどーなのよ!
なんて考えたりしたけれど、それよりも先に抱えて離さない自分がいたりして・・・
こじゃれた家でもないし、こだわりもないしいいでしょーと購入
おばばさまも「あら、可愛い」と言ってたので良かったかもね
f0090344_1342860.jpg

この方はなぜかかどっぺに執着
ファンヒーターの前でもあり、扉の開け閉めも見える位置なんで
誰かがどこかへ行くとすぐわかるようにしてるのかも?
[PR]

by yotanpo | 2010-11-21 13:42

ブヒくらの続きだよ

続きって言ってもたいした事はないので期待しないでねー

f0090344_21343152.jpg

どうにも気が合わないがぶくんとよたちん
わざわざ目を合わせてはガウガウアバアバと吠えまくり~
f0090344_21344821.jpg

これはがぶくん側から撮ってみた飛びそうに吠えるよたの図
9歳にもなって何してんだか・・・
ヘルニアで大変だったがぶくんだけど、元気でよかったよ~
f0090344_21405368.jpg

バウアイズのフレブルパーティーで仮装NO.1をとったブッチャーくん
金の武茶の文字がかっこいいよ~ 正面からでなくて残念・・・
f0090344_21442076.jpg

父親ぶーたんのお尻にユウくんがぁ
f0090344_21443727.jpg

玄米くんのちんチェックするよたちん
玄米くんの微妙な表情がなんともいえないね
f0090344_2148306.jpg

ぶにょぶにょちゃんとラブたん、なんだか仲良し♪
f0090344_21484527.jpg

ラブたん、ニヤっとうれしそうだわ
f0090344_21565170.jpg

るーさんがワンコ用おやつを作ってきてくれました!ありがとーん
ブヒさん達はみな夢中
アイちゅわんはラブたんを踏み台にしても欲しいらしい(笑
f0090344_2157987.jpg

いちごちゃんも美味しそうにパクパク
f0090344_21572115.jpg

よたちんもはむはむ~  しばらくるーさんから離れなかったかも
f0090344_2221513.jpg

ぶーたんにいたってはヨダレもなびく勢い
るーさんご馳走さまでした♪
f0090344_2242169.jpg

何に向かってるかわかんないけど立つひなちゃん むふふ~

まっ、そんなこんなでいっぱいのブヒさんと飼い主さんと楽しい時間を過ごすことがでけました
ありがとうございましたー
f0090344_2244964.jpg

記念撮影でしめますよーーん
って、誰が誰だかいまひとつわかんないけども記念ですからね
次は何で会えるかなぁ~~??
またよろしくお願いしまーす♪

☆おまけ☆
f0090344_2292664.jpg

可愛く撮れたよたちん・・・・・何度も言うけどバカ親だからさ
そしてもう一枚
f0090344_22185722.jpg

私の足についたがぶくんのうんP(笑
私の足元でにょりっとしてたのは知ってたが、お尻についたうんPを何気にこすり付けてたとは!!
なかなかやるの~
よたちんの飼い主と知っててやったのかしらん???  考えすぎ・・・笑
[PR]

by yotanpo | 2010-11-16 22:26 | ブヒの集い

ブヒくらまんじゅうだよー

昨日の土曜日、榴ヶ岡公園にてブヒくらまんじゅう2010開催!!
ぶーたん家のお誘いでブヒブヒ大集合
参加メンバーは・・・・・・長いどー
f0090344_16144252.jpg

ぶーたん&モー子夫妻
f0090344_16161119.jpg

夫妻の子供達ー左から、ユウくん、ラブたん、アイちゅわん
3ブヒ揃っていいね~~。ユウくん大きくてびっくり!!
f0090344_1621097.jpg

ブッチャーくん
f0090344_16224849.jpg

カメラを向けると吠える、とまとちゃん
f0090344_16234624.jpg

ポエムちゃん
f0090344_16242937.jpg

るーたん
f0090344_1625788.jpg

福島から暴れにきた(笑)がぶくん
f0090344_16365250.jpg

レイくん
f0090344_16372297.jpg

ひなちゃん
f0090344_16375548.jpg

いちごちゃん
f0090344_16383647.jpg

いぶきくん
f0090344_1639860.jpg

テチテチと歩くマロンちゃん
f0090344_16395616.jpg

くまちゃん
f0090344_16402279.jpg

くまちゃんと同居のゴエモンくん
f0090344_16411881.jpg

マリカちゃん
で、ここからははじめましてのブヒさん達
f0090344_16432278.jpg

梅ちゃん
ジャックラッセルのバンブーくんと参加だったけど撮ってなくてごめんなさいっっ
f0090344_16445146.jpg

こてつくん  字はどうなんでしょ??
f0090344_16455766.jpg

玄米くん
f0090344_16463624.jpg

コタロウくん
f0090344_16472065.jpg

岩手からアンくん
f0090344_1648139.jpg

前から会いたいと思ってた、ぶにょぶにょちゃん。
よたちんと同じ色だわー、クリームだわー
f0090344_1649392.jpg

和久平くん
f0090344_16515141.jpg

で、最年長よたちん
ホントは同級生のたいくんも来るはずだったけど目の調子が悪いので欠席
会いたかったけど、調子が良くなったらまた遊ぼうね
飼い主のほっしーさんと娘ちゃんは来てたので、いろいろとシニアブヒ談義などして
ついでに飼い主の体の不調談義なんかもね(笑
あとお花見の時も来ていたぶーちゃんとボウイくんもいたんだけど撮れず・・・
ブヒも人もワンサカワンサカ~~
ひとまずこんなとこで、まだ続くよーん
[PR]

by yotanpo | 2010-11-14 17:02 | ブヒの集い

Mr.Buuでぶひ~

いいお天気の土曜日
以前から行こうねーと言ってたMr.Buuへ
f0090344_2150489.jpg

親子のご対面だよー
最初から元気200%のつくねちゃん
f0090344_21502014.jpg

遊んで遊んで~~とくるつくねちゃんに困るよたちん
f0090344_2156198.jpg

椅子の下に隠れてみるけど丸見えだし
f0090344_2158472.jpg

うひょひょ~~いとすんごく楽しげな顔だねー
ノーリードで遊べるっていいもんだぁ
f0090344_2205626.jpg

よたちんはボールを見つけてガブガブブ~~
f0090344_226118.jpg

顔が泥だらけで泥棒みたいになってるよ
この後ボールは壊れました・・・・・
f0090344_2275325.jpg

ちょいと遅れてぶーたん家のアイちゅわん登場
ぶーたんとモー子ちゃんとラブたんはお留守番でしたよ
f0090344_22112538.jpg

同い年のアイちゅわんとつくねちゃん
仲良くうひゃひゃ~~おひょひょ~~と飛ぶように走ってまーす
顔がなんともいいですねー
アイちゅわんの足がウィッシュになってるかも?
f0090344_22123085.jpg

よたちんも負けじと走るけどドタドタで追いつかないなー
f0090344_22124373.jpg

でもオヤツを貰う時は負けないどー
お芋を持ってきてくれたunyuさんに3ブヒが釘付け
一番いい場所はアイちゅわんかなぁ?
f0090344_2213041.jpg

走ってお芋食べて満足したのかぼんやりするアイちゅわん
「ちょっと休憩よん」
f0090344_2225376.jpg

この日私はジャンバラヤをオーダー、なかなか美味かったよん
f0090344_22252085.jpg

ジャンバラヤをバクバク食べてると外からジーーッと見つめる親子
行動が似てるのか??
このあたりからデジカメの電池がなくなりつつあり、あまり撮ってない私
もっともっとみんな楽しそうに遊んでるのにねー
そんな様子はぶーたん家とつくねちゃんとこで見てねー!!
f0090344_22253352.jpg

なにやらいい雰囲気のぶーたん家のお兄ちゃんとよたちん
ナデナデしてもらって嬉しそうだね~

とってもいい天気で他にお客さんも来ず貸切状態で遊ぶことができてよかったね
つくねちゃんもアイちゅわんも元気いっぱいでよたちんもパワーを貰ったかも~♪
また遊んで下さいましねーー
アップが遅くてすびませーん・・・・・
[PR]

by yotanpo | 2010-11-09 22:41 | ブヒの集い

セミナーに参加

先週の土曜日「災害動物救護セミナー」に参加してきました
unyuさんとるーマニアさんと
ブヒ抜きで会うのは初めてで、なにやらウキウキ
セミナーの前にメトロポリタンのセレニティでランチどす~
f0090344_11512171.jpg

これは前菜、ブッフェなんでモリモリと乗せてみたり
メインは牛フィレ肉だったのに写真がないし・・・デザートも撮ってないし・・・
残念な私
unyuさんとるーさんとこで見てみてね(得意の他人まかせ)
ブヒ以外の話もてんこ盛りで楽しい楽しい♪
このままセミナーに行かず話してたいくらいでしたよ

セミナーは結構な人数が参加していて、いろいろな話を聞くことができました
基本は同行避難するということ、人だけでなくワンコ用避難袋を常に準備すること
迷子札や鑑札をつけておくこと、などなど
ゲージに慣れておくことや社会性が身に付いてること、しつけが出来てることが大事なんだよね
そう思うと、よたちんはダメダメかも
ゲージに入るか?他のワンコともめないか?去勢もしてないし・・・・・
改めて考えることが多かったです
ランチの後でちとネムネムだったけど参加してよかったです
また何かあったら誘って下さいまし~~

よたちんの画像がなくて寂しいので
f0090344_12191622.jpg

車のハンドルカバーを乗せられたり
f0090344_12193255.jpg

耳に掛けられたり
f0090344_12194683.jpg

最後にゃ装着させられたり
意外にも似合う???
今日11月1日はワンワンワンで犬の日ですねー
といっても特にはね・・・・・
[PR]

by yotanpo | 2010-11-01 11:51 | おでかけ