<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆祝 9歳☆

本日10月28日はよたちん9回目の誕生日
f0090344_2275961.jpg

どーも!よたちんっす
またまたおっさんになっちまったけど、今後ともよろしくっす
f0090344_22135697.jpg

今回はさつまいものケーキを作ってみました
味見したけど食感はいいがやはり味はなかった・・・
食べてくれるかなぁ??
f0090344_22163631.jpg

待てだよ~
f0090344_2216589.jpg

どうぞ~
f0090344_22171010.jpg

うまそうですな、よかったよかった♪
f0090344_22214297.jpg

ついでにオモチャも待て~~
右のワンコはバウアイズでもらったもの(ハロウィンの仮装でね)
f0090344_2222383.jpg

ワンコさんむきーっとやられてます
f0090344_22221490.jpg

でもすぐ疲れるよたちん
しかし、この5分後ワンコさんはバラバラに・・・・・南無~~

月曜日、おばば様の病院の帰りバウアイズでお茶してきました
よたちんのケーキを貰うのが目的でもあったり?
そういやこれもさつまいもだったわ
f0090344_22311838.jpg

あら、ステキ♪
f0090344_22323153.jpg

あがが~~
f0090344_22324719.jpg

はむはむ
f0090344_2233017.jpg

ぺろぺろ
f0090344_22331321.jpg

ペロリンチョ♪
これまた美味しそうにあっという間に完食、ごちそう様でした~~!

似たような画像満載でごめんなさーい!
バカ親なので勘弁してね
アレルギーでブツブツ&カイカイはあるけど大きな病気をせず9歳を迎えることができました
かゆみが無くなればだいぶ楽なんだろうとは思うけど、なかなか難しいですね
でも若いブヒさんと遊ぶ事も多いので本犬もパワーを分けてもらってるのかも?
まだまだ元気モリモリなよたちんでいけるようにしたいもんです
無理せずまったりのんびりいきますよ~~~
今後ともどうぞよろしくね!!
f0090344_2258673.jpg

のへ~っとした寝顔が可愛いでしょ??
[PR]

by yotanpo | 2010-10-28 23:00 | 日常

寒河江のドッグカフェ

先日、とーさんの仕事にくっついて山形まで
目的はここ
f0090344_11372954.jpg

寒河江にある「Bau。Bau」
正面の入り口からだとワンコOKで
写ってないけど左側にも入り口が有り、そこはワンコNGのパスタ屋さん
中でつながってるんだけどね
f0090344_11434058.jpg

キレイで明るくてコジャレてます
f0090344_11451774.jpg

なかなかいいお店っす
f0090344_11463185.jpg

店内はマナーベルト着用なんですと
持ち歩いてない我が家はお借りしました(無料でパット代は50円)
次は持参せねばねーー
可愛いりんごのマナーベルト、パツパツで今にもはじけそう・・・
毛が抜けるので洋服も着ていく方がいいみたいですよ

f0090344_11542260.jpg

とーさんはもちろん和風パスタ
私はおもいきってトマトソースパスタとデザートセット
偶然とーさんが食べるとこでサンプルみたいに持ち上がってるー笑
f0090344_1158899.jpg

こちらデザート♪
チョコケーキとチーズケーキとアイス&フルーツとヨーグルト
ちょこっとずつだけど嬉しいわぁ~
f0090344_1211299.jpg

大サービスでよたちんにもおからとお芋のマフィンをオーダー
うまげだね~~
f0090344_1212837.jpg

何も食べさせてないかのようにガツガツと食べるよたちん
f0090344_1214550.jpg

もうないっす、あと3個はペロリっすね~
もう終わりなので期待しないで下さい
f0090344_122145.jpg

お店のお兄さんやお姉さんにワシャワシャとしてもらいよたちんも満足かな
マナーベルトがマワシのようだねー
この日は平日だったので空いてたけどお休みの日はワンコ連れがいっぱいとか
こういうお店がいっぱい増えればいいのになぁ
仙台って意外に少ないような気がするもんね
他にいいところがあったら教えて下さいな~~~

☆おまけ☆
芋煮会の次の日、とーさんは釣りこへ
f0090344_12182172.jpg

ブリの子供のわらさくんを16尾釣ってきました(いろいろ写ってるけど気にせずに・・・)
50~60cmの大きさで本人はウホウホで帰宅
ご近所さんやらにお裾分けしてもいっぱいで、2、3時間くらい格闘のすえ
お刺身と煮るのと冷凍するものとに分けて終了
骨についてる身は茹でてよたちんに
ものすごく美味しかったけど疲れました~
なんでもほどほどが一番よね
[PR]

by yotanpo | 2010-10-24 12:30 | おでかけ

ブヒっと芋煮会

先週の土曜日、芋煮会参加してきましたよー
と、言ってもうちはなーんもせずにちゃっかりと混ざっちゃって・・・
おばば様をデイサービスに送り出しダッシュで南川ダムへ出発ー!!

遅れて到着すると~~いましたよー、ブヒさん達
f0090344_22122121.jpg

ブッチャーくん  なにか?みたいな顔だわ、おぼっちゃま
f0090344_22125459.jpg

レイくんとひなちゃん  おりょ、レイくんの顔が見えないし
f0090344_22131254.jpg

そそ、レイくんです  ひなちゃんデッカくなって~
f0090344_22132957.jpg

とまとちゃん  今日も長いベロがキュートだわぁ
f0090344_22233586.jpg

ご存知ぶーたん一家  リードが絡みまくりだけど~
f0090344_2228998.jpg

最初から休憩モードのよたちん
f0090344_22295714.jpg

すでに鍋やらBBQやらホイルの中にはさんまやら~
ワンコ用にササミと焼き芋まで! なんとも気が利いてるわ~
ぶーたんママさん走ってるねー
f0090344_22334471.jpg

ものすごく働いていた2人 家でもやってるらしく、なんともうらまやしい
f0090344_22402025.jpg

芋煮もいい具合に出来ましたぁ
青空の下で食べるとますます美味しいねー
f0090344_22475839.jpg

いいニオイによたちんもクンクンスンスン
f0090344_22502279.jpg

K氏に焼き芋をもらうご一家  みんな必死でベロ出てるよー
ワイワイとしてるところへ~
f0090344_2256887.jpg

はるばる埼玉から桃子ちゃんと玄次くん
f0090344_231377.jpg

お久しぶりの桃子ちゃんはあまり変わってないようだけど
f0090344_231198.jpg

玄次くんはびっくりするほどデカかった~~16kgですと!!
でも顔はものすごく童顔で可愛いなぁー
f0090344_23730100.jpg

ホタテも美味かったぁ
f0090344_2392279.jpg

飼い主達が食べて飲んで喋ってる間はゲージに入れられたり~
f0090344_23113551.jpg

夫婦で繋がれたり~
f0090344_23115460.jpg

兄弟で繋がれたり~
f0090344_23122562.jpg

オヤツもくれないのに写真撮られたり~
f0090344_23125015.jpg

椅子に座ってみたり~
f0090344_23192761.jpg

デカいけど抱っこされてみたり~

そそ、福島からがぶくん抜きでちかこさんも登場
おいしいイカ人参を作ってきてくれましたー。うまうま!
次はがぶくんも連れてきておくれ~
途中、大吉くんとママさんも来てくれてうまうまの馬肉をブヒ達にくれましたよーん
ありがとうございました
いまさらだけど年齢の話で盛り上がり、同級生だったり干支が同じだけど・・・だったり
まぁ、うちは飼い主も犬もシニアだからいいんだけどね~笑
でもよたちんを通していろんなお友達が出来るってすごいよねー
f0090344_23425388.jpg

寝てるし・・・
な~んて感動してる間にちょいと涼しくなってきたので記念撮影してお開きです
f0090344_23403454.jpg

みなさん楽しいブヒ芋煮会ありがとうございました~~~♪
準備してくれたブッチャー家&くぅレイひな家、朝早くからお疲れ様でした
またなにかあったら遊んで下さいな~

☆おまけ☆
f0090344_23491472.jpg

ベロの出てないとまとちゃん、珍しくない?
[PR]

by yotanpo | 2010-10-19 23:51 | ブヒの集い

ちょいとお待ちを〜

f0090344_10523171.jpg

ブヒブヒ芋煮会のアップが遅れてますが…
もちっと待っててたも〜
それまで逆さまよたちんをお楽しみ下さい
[PR]

by yotanpo | 2010-10-19 10:52

のんびり~

先日撮影したるーたんのアリティーヴィーのぶちゃ犬魂、木曜日から配信中
よたちんも出てるのでぜひ見てねー

めっきりと涼しくなりのんびりのほほ~~んのよたちんです
f0090344_12164098.jpg

とーさんの腕枕で気持ち良さそうに眠るよたちん
誰かが寝てるとすかさずやってきて自分も寝るパターンが多いねー
いつも昼寝してるわけじゃないけど・・・・・
f0090344_12165792.jpg

お散歩中、いいニホイを嗅ぎまくりダブルよだれ~
この後のブルブルには気をつけないと!
ヨダレが降ってくる可能性大だもんね
るーさん拭きにきておくれ~~笑
f0090344_12171260.jpg

よたちんの鬼爪がモキっとな
他の爪はお散歩ですれて伸びないけど、ここだけ伸びてたのよね
切ろう切ろうと思ってたら・・・・・・ごめんよぉ
プラプラしてたけど自然に取れてました
本犬はなんともないらしいが気をつけないとダメですね
f0090344_12172634.jpg

お買い物中に見つけたハロウィンのカード、ブヒちゃんが可愛い!!(誰かに似てる?)
フレブルものにはついつい目がいっちゃう
藤崎でもフレブル柄のハンカチとかポーチを発見、パイド柄だったなぁ♪
f0090344_12173936.jpg

今藤崎では「大阪うまいもん・・」なんだっけ??
まっ物産展やっててですね、ビリケンさんのぬいぐるみがあったのでパチリとな
たこ焼きやらお好みやらスイーツやら♪
私はお腹いっぱいの時に行ったので「亀かすて~ら」のみ購入
すぐ食べちゃったので写真はないけど美味かったですよん
三越でやってるズームインのも楽しそうだなぁ
食欲の秋だもんねー!!
[PR]

by yotanpo | 2010-10-09 12:47 | 日常

ブヒブヒピクニック♪

今日10月3日って、とーさんの日とか・・・?

昨日はちょいと暑いくらいのいい天気でしたね
お弁当持って(買ったものだけど)集合ですよ~~
f0090344_12272462.jpg

どこだかさっぱりですが~利府のグランディです
赤いのぼりの梨祭りは残念ながら明日だとか・・・・・ちぇっ!
参加メンバーは
f0090344_12312642.jpg

よたちん 軽くヨダレが~うんP袋はスルーしてね
f0090344_12314812.jpg

ぶーたんご一家  リードぐるぐる~
f0090344_123233.jpg

るーたん  るーたんも木にぐるぐる~

ここ広くていっぱいお散歩できちゃうねーなんて言ってたけど
暑いし、そこそこお腹減ってるし、荷物もあったりで
駐車場のすぐそば、梨祭りののぼりの横でいいんじゃないと敷物を広げる大人達
うちなんかこっから動かず過ごしちゃったもーん

ブヒーずの熱い視線を受けながら飼い主達はお昼をパクパク
カフェもいいけど、外で食べるご飯は美味しいね~
f0090344_124702.jpg

オレにもくれ~とアピール。るーさんにオヤツ貰ってたねー、良かったねー
f0090344_1249032.jpg

なにかくれなのだ~~と猛アピール中?
いつも静かなぶーたんだけど、何か欲しい時はワンワンと要求
普段聞けないからなんだか嬉しいような~
f0090344_12541112.jpg

そういえば、るーたんの吠えるのって聞いた事ないかも~
いつもニコニコ、いい子じゃの~
f0090344_12555380.jpg

「よた先輩ヨダレたれてるでしー」  「垂れちゃうものは止められんっす」
f0090344_12561682.jpg

「ぎょぎょ、顔でっかくてびっくりでしー」  「るーたんが小さいのだ~」
f0090344_12571572.jpg

「ちょっと聞きたい事あるのだ~~」  「改まってなんっすか、ぶーたん」
f0090344_1258613.jpg

「なんでボクたんたちだけ離れて繋がれてるのた~~」  「近くに行きたいわん」
f0090344_1394987.jpg

そんな仲良し兄弟に割って入るよたちん
アイちゅわんにすがりたかったみたいだけど、まだお子ちゃまだからやめてくださいよ
その後ラブたんに乗っかり怒られ、モー子ちゃんに乗っかっても怒られ
しょうがなく私の腕にすがって腰振ってたよたちん・・・・・切ないけど我慢しておくれ~~

f0090344_13153730.jpg

ぼんやりなおっさんチーム
f0090344_13161581.jpg

るーたんは高い高~いされてるわぁ。よたちんは無理だね~
f0090344_13164269.jpg

モー子ちゃんはパパさんに抱っこされて気持ちよさそう♪
まったりしてるとこにお散歩中のフレブルさんが
f0090344_13213327.jpg

おっぽくん、5歳だそうです
切れ長のアイラインがかっこいいね~~
おっぽくんも飼い主さんもブヒがいっぱいでびっくりしてました
またどこかで会えるといいなぁ~
f0090344_13242668.jpg

そろそろみんなお疲れモード??
f0090344_1324458.jpg

アイちゅわん寝てる??
f0090344_1325324.jpg

ラブたんも、もう限界かなぁ。ふふっ可愛いねー
f0090344_1328258.jpg

るーたんはハンバーガーに変身してるし~!!
食べちゃうぞー、はむはむ

つーことで、太陽をいっぱい浴びて楽しかったねー
こんな感じでのんびりまったりお外で遊ぶのもいいかも~~♪
またよろしくねっ
と、言いつつみんなで向かいのパン屋さんへ行ったりするんだよね

☆おまけ☆
f0090344_13341356.jpg

るーたん家の家族写真
Tオジチャン目つぶってた・・・・・
[PR]

by yotanpo | 2010-10-03 13:36 | ブヒの集い