<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

灼熱のベランダで

猛暑のため、いろんなとこで行き倒れるよたちん
f0090344_12162094.jpg

玄関の風通しがいいとこでごろり~~ん
なんとも気持ち良さそうだけど、今日はシャンプーの日だよー!!
この後、風呂場でギャンギャン、ブーブー言われながらも
ワシャワシャゴシゴシ洗わせていただきました
で、恒例の馬アキレスタ~~イム!
f0090344_12162053.jpg

旨そうに食べてるけど、昨日はギンギラの太陽が照り付け
ベランダはすごいことになってるよー
タオルを敷いてるけど、私のお尻もアチチ~。危うく焼き豚になりそうな・・・
f0090344_12162036.jpg

たぶんよたちんも暑いんだろうけど頑張って食べきってました
そこそこ乾いてたし急いで家の中に戻りクールダウン
暑い日のベランダ、気をつけなきゃね

そして今日は曇って風がビュービュー吹いてます
久しぶりに過ごしやすいなぁ
でもこの後大雨になるとか?極端なお天気ばかりでイヤだね
f0090344_12162012.jpg

こちらご近所のハニーちゃん
ミニピンとキャバリアのミックスちゃん
ほとんどミニピンだけど、しっぽの先とかにちょこっと白い毛があって可愛いねー
今日は美味しいお裾分け頂いちゃった、ありがとーー♪
f0090344_12162088.jpg

f0090344_12162052.jpg

ゼーゼー顔のよたちん
私が掃除機かけてたら、ずっと吠えながらヘッドをアガガガ~~ッと噛んでたもんで
こんなにもお疲れちゃんな顔になってしまってます
ほどほどにすればいいものを・・・
f0090344_12162065.jpg

疲れて火照った体を玄関で冷やす
よくここで寝るので、クイックルワイパーで拭き拭きしないとね~
めんどくさっ
お~~っと、雨が降ってきましたよ
洗濯物入れてきまーす
[PR]

by yotanpo | 2010-07-29 12:16 | 日常

暑すぎるーー

f0090344_119220.jpg

毎日びっくりするほど暑いですねー
仙台でこんなに暑いの久々かも
ねぼすけよた家だけど、さすがに早朝散歩にきりかえています
f0090344_119273.jpg

ボツボツ祭りも抗生物質が切れた途端に復活しつつ・・・・・
草の中には入ってほしくはないけれど、楽しげなのでちょいとだけ
f0090344_11926.jpg

ご飯を食べたらこ~んな感じで1日ゴロゴロ
保冷剤はかかせないですな
そんなよたちんをおいて、ちょいとお出かけ
抗生物質をもらいに病院へ
するとJETくんがおりこうさんに座ってまってました
調子はどうなのかしら~と聞きたかったけど診察券が見つからずアタフタ(笑
そのうち呼ばれて診察室へ入ってしまったのでお話しできず・・・残念
f0090344_119263.jpg

その後用事を済ませ、メディアテークでやってるジュエリー展へ
いろいろな作品が並んでましたよー
実際に身に着けるのはどうかな??というのが多かったけど
可愛いもの、キレイなもの、意外な素材で作られてるものとか見てて面白かったです
表現力がいまひとつでごめんなさいっ
で、メディアテークを出て歩いてたら、あら!びっくり!!FIXGのマスターと遭遇
暑い中立ち話してたけども耐え切れずお店で涼むことに
f0090344_119239.jpg

最初は久々の再会に喜んでくれたのか、いつになくアクティブキースくんだったけど
そのうちリラックスモードでのんびりちゃん
バザー開催中だったので、Tシャツ2枚と靴下9足を700円で購入(激安っ!!)
アイスコーヒーを飲みゆっくり涼ませてもらいましたぁ
あとはよたちんが待ってるので急いで帰宅
涼しくなればお出かけできるけど、しばらくはお留守番で我慢してもらわねば
まだまだ暑い日が続きそうなんで皆さんも気をつけてね~~
[PR]

by yotanpo | 2010-07-25 11:09

ブヒっと暑さをぶっ飛ばせ~

昨日、暑い中久々にブヒッと集ってみました
20日がつくねちゃんの誕生日なんで、みんなで祝っちゃおー!!
って事でバウアイズに集合です
f0090344_11573621.jpg

「るーでし。みんな遅いでしよー。」
f0090344_11594856.jpg

ぶーたん家からは暑さに強いモー子ちゃんとラブたんが代表で
f0090344_1223033.jpg

デコポンと嫁のドリアンちゃんも参加だよ
デコポンの顔はやっぱりデカイね
f0090344_125249.jpg

「つくねでち。こんなに大きくなったでちよー」
f0090344_1292773.jpg

椅子の上から偉そうなよたちん
みんな暑くてベロ全開だねー、みんながんばれー
そして偶然にも福島からやって来たキリッと男前の小太郎くん(漢字でいいのかな??)
f0090344_12133892.jpg

これぞフォーン!!でしょー
急にいっぱいのブヒに囲まれてびっくりしてたみたい
でも歳の近いつくねちゃんと遊んでたね
f0090344_12165338.jpg

こーんな感じとか
f0090344_12178100.jpg

ちょっとラブな感じ(笑)で水飲んでたり、可愛いねー
f0090344_1220159.jpg

モー子ちゃんとつくねちゃんのガールズトーク?
f0090344_12232745.jpg

ドリアンちゃんとutaさんをクンクンと待つデコポンの後姿・・・デカイけど可愛いっ
f0090344_12262910.jpg

なぜかど真ん中で休憩中のラブたん、むふふん
f0090344_122873.jpg

デコ家に混ざりたいよたちん
ドリアンちゃんに乗っかろうとして怒られ、じゃあとデコポンに乗ろうとして怒られるアホよたちん
utaさんの投げるパンを一緒にキャッチして食べてました
f0090344_12313419.jpg

人参入りケーキを焼いてみましたが・・・文字がド下手ですんません
みんな元気に1歳を迎えてめでたいめでたい!!
へなちょこケーキの後はプロが作るすんばらしいケーキ登場
f0090344_12352880.jpg

わぉ~、ビューティフォー!!
みんなに切り分けてくれましたよー
f0090344_12375964.jpg

自分の分はムシャムシャとたいらげ
f0090344_12381261.jpg

なぜかつくねちゃんが食べなかったので、それもunyuさんにもらって大満足
f0090344_1241883.jpg

それは何を食べてるんでしかーー??と見上げる3ブヒちゃん
そんな目で見つめられるとおばちゃん困っちゃうわぁとパンを頬張る私(意地悪)
f0090344_1245641.jpg

笑顔のラブたん
f0090344_12452689.jpg

暑いので濡れた手拭いを巻かれるるーたん、ETみたい~
f0090344_1248532.jpg

私のアイスティーまだかしらん?のようなモー子ちゃん、ちゃんと座ってるし
f0090344_12514925.jpg

みんなおネムになってきたようなんで、そろそろお開き
f0090344_12525916.jpg

いちお集合写真。写ってる様な、ない様な感じで・・・・・・
暑い中どうもありがとさんでしたーー
涼しくなったらまた集いましょう♪♪

☆おまけの親子写真
f0090344_1257973.jpg

f0090344_1258437.jpg

なかなかうまく撮れないねー
つくねちゃん1歳おめでとう!!来年も一緒に過ごせるといいなぁ♪
[PR]

by yotanpo | 2010-07-18 13:00 | ブヒの集い

朝からクンクン

今日は涼しくて過ごしやすいですね
こんな日こそどこが行けばいいのに、なぜかぼんやり~
f0090344_14424063.jpg

朝から裏に住む秋花ちゃんが登場
おおぉぉ~~~んといい声で呼ばれちゃったので、よたちんとお外へ
f0090344_14424072.jpg

お転婆秋花ちゃんに最初はやられっぱなしのよたちん
お相撲とったりしてたけども・・・
f0090344_14424099.jpg

ヒートが終わったばかりの秋花ちゃんのにおいに気付いたもよう
後ろを取ろうと必死なよたちんと、取られまいと怒る秋花ちゃん
うぎゃぎゃ~と怒られるけど、そこはしつこいよたちん
f0090344_14424018.jpg

何かに気をとられてるうちに、遂にクンクン&クンクン♪
その後やはり怒られてたけど残り香を堪能したみたいです
f0090344_14424088.jpg

いつもはツレナイ素振りのよたちんもこの時期ばかりはね~~
こんな時ばっかりくっついてごめんよ、秋花ちゃん

この後私だけちょいと外にいたら、通りすがりのおじちゃんが話しかけてきた
玄関にいるよたちんを可愛いねーと言ってくれたもんで
そうですか~~、おほほ~と相手をしてたんだけど・・・・・・・
長いっ、ものすごく話が長いっ!!
どんどん内容が変わってきて、自衛隊にいただの、白内障になっただの、近所の人がどうだの・・・・・
失敗したわと思った時には遅いのね
だいぶ経った頃、とーさんが電話だよーーと助けてくれた
とーさんありがとさんっ。でももっと早くに助けてほしかったわぁ
[PR]

by yotanpo | 2010-07-13 14:42 | 日常

今日もシャンプー

f0090344_122826.jpg

f0090344_122892.jpg

f0090344_122837.jpg

f0090344_122856.jpg

毎日暑くなりましたね〜
よたちんのブツブツ祭りは未だ続行中
まじめに洗ってるんだけどなぁ
こんなにマメに洗うのは初めてなのにね〜
いつもはリードを付けて引っ張って風呂場へ
ところが今日は違ってた
おいで〜と呼んだら自ら入ってきたのだ
ドアを閉めたら「はっ、俺とした事がー!!」
と悔やんでる様子でぶーたれまくり
今頃遅いのよ〜、うへへ
その後は毎度お馴染み馬アキレス堪能中

病院へお薬を貰いに行ってきました
いつものやつとフィラリアを頼んでところ
先生がサプリを薦めてくれました
アレルギーのワンコに効果が出てるらしいのです
霊芝、田七人参、マカ、乳酸菌などが原料
よたちんに効くかどうかはわからないけど
もし効果が出れば薬が減らせるかも?
試してみてとサンプルで20日分貰っちゃった〜
先生ありがとう!!
いつも鬼のように吠えてるのに…(笑)
ご飯に混ぜたらパクパク食べてました
ブツブツ治るといいね〜

家の中で一番涼しい玄関で日々お昼寝中
誰か通るとワンワン吠えてうるさいよたちん
ご近所の皆さんすみませ〜ん!
[PR]

by yotanpo | 2010-07-07 12:02