<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫背な犬

f0090344_11262114.jpg

f0090344_11262111.jpg

f0090344_11262157.jpg

f0090344_11262150.jpg

ベランダで佇むよたちん
あまりにもぼんやりしすぎでは…笑
しばらくこの状態でした
何を考えてるのか動物と話せるハイジさんに
ちょいと聞いて貰いたいと思う次第です
でも腹減っただの、だり〜なぁとかだと申し訳ないね
今日はちょこっとお出掛けです
よたちんも張りきって外を眺めてまーす
[PR]

by yotanpo | 2010-05-30 11:26

エンジョイ♪アキレス!!

昨日はだいぶ暑くなりましたねー
ってことで、クサクサよたちんをワシャワシャシャンプー
例によってシャンプー場面は戦場のため画像はありませんよ
f0090344_11333462.jpg

ベランダで陽射しをあびながら自然乾燥中
これが茶色になる原因かも!?
こうやって見ると広い背中だね~
よたちん何をしてるかというと・・・
f0090344_11333453.jpg

大好きな馬アキレス堪能中
両手で挟み、効率よく楽しめる方法を考える
f0090344_1133345.jpg

こっちで噛んで~柔らかくして~♪
f0090344_11333466.jpg

逆で噛んで~柔らかくして~♪
f0090344_11333487.jpg

あちゃこちゃ移動してみたりして~
f0090344_11333427.jpg

今度は全体的に噛み噛みしてやわやわにして~
f0090344_11333459.jpg

ごっくんしてフィニッシュ!!
時折、喉につまってオエッっとしてる場合もあるけど、今日はすんなり
本犬も満足気な様子でなにより
アレルギーのため食べられるオヤツが少ないよたちんにとって
馬アキレスはガジガジできて長く楽しめるからいいみたい
1日1本しかあげないけどね~~

先日、三越のキタムラで
f0090344_11333412.jpg

フレブル型の・・・なんだろ??小銭入れ?
3色あって可愛かったですよん  
f0090344_11333450.jpg

定禅寺通りにあるプリン屋さんのプリン型椅子が可愛かったのでパチリ
今度はプリン買ってみようかなぁ
[PR]

by yotanpo | 2010-05-22 11:33 | 日常

血液検査

先日フィラリアの薬をもらいに病院へ
f0090344_11214560.jpg

のんきな顔して車に乗ってるよたちんだけど・・・
f0090344_11214525.jpg

血液検査がお待ちかね
暴れん坊なので後ろ足から採血です
とーさんにぎゅぎゅっと抑えられてるの図
ホントはもっと険しい顔でブーブー怒ってたんだけど、うまく撮れないなぁ
みんな必死なのに私だけ写メ撮っててすんませーん・・・
f0090344_11214552.jpg

検査結果待ちの間、暴れてたよたちんは疲れてバッタリ
どこでも寝る男だよね~
結果は、フィラリアの検査はOKだったんだけど肝臓の数値がよろしくないらしい
耳血腫もあり、かゆみ止め(ステロイド)を飲み続けたからだろうとの事
ステロイドは副作用があるからあまり良くないとはわかってたけど
ボリボリと夜中もかいてるとなんだか可哀相でついつい・・・
で、効き目が弱いけども抗ヒスタミン剤を併用してステロイドの量を減らしていく事にしました
ほかにもいい方法があればいいんだけどなぁ
そこそこな歳なんで考えないといけませんねー
f0090344_11214521.jpg

病院の帰り、暖かかったので三神峯公園に行ってきました
まだ八重桜がもこもことキレイに咲いてました
私達は花を見ながらお弁当をパクパク
f0090344_11214591.jpg

よたちんは薄目で・・・
f0090344_1121455.jpg

微動だにせず子供が遊ぶボールを目で追い続けてました
キャッチしそこなったボールが転がってくるともう大変
おれが、おれが~~~っ!の勢いでね
ぜひともミスのないキャッチボールをお願いしたいものです
f0090344_11214512.jpg

ハッスルしたよたちんはデカグリニーズを枕にグゴゴ~スピピ~~zzz
[PR]

by yotanpo | 2010-05-13 11:21 | おでかけ

いまさらなんだけど~~

GW中はいつも通りにすごしてたわけですが
あんまりにもお天気がよかったのでちょいとぷらぷら
f0090344_2212816.jpg

全く景色が写ってないので、どこかわからないよねー
f0090344_22128100.jpg

すっかり桜も散って人気のない西公園ですよん
定禅寺通りに車を泊め、一番町を通りぐるっとまわってここまでテクテクお散歩
結構歩いてよたちんも私達も疲れたので、ちょいと休憩&お弁当タイム
その後はもうひとがんばりしてFIXG TABOOへ
f0090344_2212922.jpg

珍しくやる気まんまんのキース店長
遊ぼうぜーっ!!とオモチャをくわえてよたちんを誘うけど・・・
f0090344_221299.jpg

散々歩いてきたよたちん、すでにお疲れちゃんでやる気なし
床と同化しっぱなしでした
キース店長ごめんね~~
f0090344_2212938.jpg

お店にあった可愛いTシャツ♪ブルドッグがお相撲してるよー
サイズがMだったので断念・・・
テクテク歩いてる間に私のいとこ夫婦に会ったり
女の子がよたちんをナデナデしに寄ってきてくれたり楽しかったです
たまには街中散歩もいいかもねー
f0090344_221296.jpg

とーさんの枕で爆睡中のよたちん
オッサンになっても寝顔は可愛いもんだねー(バカ親で・・・・・)
[PR]

by yotanpo | 2010-05-08 22:01 | おでかけ