<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夜中にカリカリ…

f0090344_23413575.jpg

f0090344_23413551.jpg

夜、グースカ寝ていたらドアをカリカリする音が…
起きてみると、よたちんがドアの前に座ってる
プルプル震えてたのでしっこかも??
でも寝る前行ってきたのになぁと思いつつ
パーカー着てメガネしてウンコ袋ももって外へ
午前2時半なんだけどね〜(笑
そしたら、まぁ走る走るよたちん!
いつもウンピーする場所までダッシュし
しゃがんだと思ったらもりもりもり〜〜
(お食事中の方ごめんなさいっ)
ちょいとやわめだったんでお腹痛かったみたい
すっきりしたよたちん町内一周しそうだったので
慌て戻りにかかる私
向こうから怪しげな人影も見えるし怖いよ〜
と、思ったら心配して見にきたとーさんでした(笑)
驚くほど暖かくて気持ち良かったけども
今日だったら強風で大変な事になってたわぁ
ゆっくり寝て下さいよ〜、よたちん。
やっぱり家でもトイレできた方がいいんだろうなぁ
[PR]

by yotanpo | 2010-01-21 23:41

耳がぷっくり!?

f0090344_12374070.jpg

一週間ほど前、よたの耳を見たら…
あら?左耳の縦半分がぷっくり腫れてる〜
虫にでも刺されたのか?
翌日病院に行って診察してもらいました
耳血腫というものでした
痒くてワシャワシャ掻いてるうちに
血管が切れて血がたまって腫れてるとのこと
針刺して溜まってるものを出して
薬を注入するのが一番いい方法だけど…
病院では暴れん坊で通ってるよたちん
無理かなぁと先生も私達も思ってたわけで
薬の服用だけでも治るけども
時間もかかるし、耳の形が変わるかもしれないと
で、とーさんのガッチリホールドと
私が顔をミチッと押さえる作戦で治療決行(笑
『ブゴゴ〜ブギギ〜』と抵抗してましたが
先生がプチっと針を指した途端
ピューっと中から飛び出してびっくり!
その後薬を入れて無事終了しました
たぶんまた腫れてくるのでその時来て下さいとの事
やはりまた腫れてプクプクとなってので
病院行ってピューっとしてこなきゃ〜!
早く治るといいけど、痒みの元を絶たないと…
それが一番の問題ですね〜
[PR]

by yotanpo | 2010-01-18 12:37

新年の集い

先週の土曜日、バウアイズでブヒっと集合♪
f0090344_2227011.jpg

どーも、よたちんっす
新年早々みんなに会えるらしいっすよ
f0090344_22294581.jpg

にぱっと笑顔のるーくんでし
f0090344_2232896.jpg

よたちんにすがりたいるーくん。手が物語ってるねー
f0090344_2236883.jpg

つくねでちよーと登場、愛娘つくねちゃん
f0090344_22393584.jpg

トライアングルな感じで遊んでると~
f0090344_22411080.jpg

あけおめなのだ~~とぶーたん一家到着
f0090344_22433912.jpg

出来た母親モー子ちゃん。ベロがハートだね
f0090344_2244457.jpg

ラブたんなのた~~。めっきり落ち着いてるのた~
f0090344_22453198.jpg

アイちゅわんよ~ん。もっと可愛く撮ってねん

全員集合したとこで飼い主達はランチにいそしむ
焼きたてパンにつられて
f0090344_22534861.jpg

つくねちゃんが飛んできたど~。unyuさんの足踏んでるし
f0090344_22562086.jpg

るー家Tオジチャンのエアーおやつに何度も騙されるよたちん
f0090344_22595823.jpg

ラブたんにニオイチェックされてギロッのつくねちゃん
f0090344_23291992.jpg

片足伸び伸びラブたん
f0090344_2322135.jpg

よたちんに着せようと持っていった袴を皆で試着
ものすごく似合うラブたん。渋いねー
f0090344_234406.jpg

ちょっと写真の向きがダメだけど、呑み過ぎちゃってダウンしてる感のぶーたん(笑
f0090344_238402.jpg

るーたんも試着。本犬よりも大人達がワイワイガヤガヤ
私なんか結婚式の介添え人みたい~~
f0090344_23113386.jpg

よたちんは試着断固拒否、お疲れのため椅子の上でほけ~~
時間が経つにつれ皆おネムタイム、バタバタと倒れこむブヒたち
元気モリモリのつくねちゃんもついに・・・・・
f0090344_23163652.jpg

unyuさんのブーツを枕にして夢の中~~
いっぱい遊んで良かったねん
つーことでそろそろ解散。集合写真もパチリとねー
f0090344_2332495.jpg

むむ~~、モー子ちゃんとアイちゅわんが微妙だけども・・・笑
f0090344_23334872.jpg

偶然全ブヒ+よそのワンコさんが入ってる一枚もあったりして

今年もこんな感じでみんなと楽しく集うことが出来るといいですねー
また一緒に遊びましょ~~♪ よろしくねっ


☆おまけ☆
f0090344_2343194.jpg

仕事中のお姉さんとなぜか並ぶよたちん
「このシャンプー在庫ないから発注しといてほしいっす」とか・・・??
f0090344_23432165.jpg

ブヒックスの高級ダウンをこっそり試着
ちょいとキツキツで本犬的にも「あっかんべー」らしいわ
店内にいたお客のおじさんに「カッパ???」って言われた
グリーンなだけにカッパ??そりゃないよね~~
[PR]

by yotanpo | 2010-01-12 23:52 | ブヒの集い

年始のあいさつ

f0090344_22203081.jpg

f0090344_22203012.jpg

f0090344_22203092.jpg

昨日の夜は風が強く、起きて屋根がなかったら
どうしよ〜と思ったけどなんとか無事でした
皆さんとこは大丈夫でしたか?

昨日、キース店長に年始のご挨拶しに行ってきました
オヤツを貰う時だけ仲良く並ぶ2ブヒ
よたちんがちゃんと座らずモタモタしてたら
『ちゃんとしないから貰えないでしょ〜!』と
キースくんに軽く怒られたよたちん
食べる時は厳しい男なんだよねー
キースくんもよたちんも年を重ねるごとに
だんだん頑固になってきてるよね〜
なーんて話しをしてきました
マスター、J子さん今年もどうぞよろしくです

そして今日
おババ様とモールに行った私
お茶飲んでキョロキョロしてたら…
あらっ、家にいるはずのとーさん???
と、思ったら別人でした(笑)
妙に似ててびっくり!!
一人でニヤニヤしてました♪
[PR]

by yotanpo | 2010-01-06 22:20 | おでかけ

☆謹賀新年☆

f0090344_0522892.jpg

f0090344_0522870.jpg

f0090344_0522846.jpg

f0090344_0522827.jpg

f0090344_0522849.jpg

あけましておめでとうございま〜す!
今年も『よたんぽ』とよた家をよろしくです♪

ちょいと初売りに行ってきました
でも何買っていいのか…
結局トイレットペーパーとか購入したりね(笑)
で、ランチをしにバウアイズへ
和風パスタを食べ終わったとこへフレブルちゃん♪
見事なタイガーブリンドルのブッチくん
1歳と8ヶ月だったよね…??
お互いに気に入ったのかブゴゴ〜フガフガ〜と
鼻を鳴らして挨拶したりお相撲とったり♪
何やら楽しげにあそんでいました
またどこかで会えたら仲良くしてね〜、ブッチくん!!

モールのペットエコにも行ってきましたよ
夕飯食べてから行ったのでお客さんも少なめ
店員さんにかまって貰ってよたちんご機嫌♪
オヤツを購入したらくじ引きが出来るとの事
何気なく引いたら、2等ですよー!パチパチ!!
5000円分の洋服買えるよ券ゲットしましたぁ
宝くじはかすりもしなかったけども
こいつぁ、春から縁起がいいなぁ♪とニヤニヤ
もっともっといい事あるように祈っておかなきゃね

あっ、そうそう
ペットエコの店員さんもフレブル飼ってて
クリームだけど、よたちんのような茶色らしい(笑)
まだ4ヶ月の女の子でたまに連れてくるとか
ぜひ一度見てみたいもんですね、楽しみ〜♪
[PR]

by yotanpo | 2010-01-04 00:52