<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅立ち

f0090344_1181653.jpg

カートの上からこんにちわ~~
オレよたちんっす
シルバーウィークいかがお過ごしですか
うちは普段のウィークとなんら変わらず過ごしてるっすよ
f0090344_1181714.jpg

耳なんか折られちゃっても困るんすけど・・・
ちょいと別の生き物に見えそうで迷惑だなぁ
f0090344_1181748.jpg

アンバサ(って今でもあるのねー)乗せられても困るし~
いくら顔が四角いからってテーブル代わりにはしてほしくないっすよ

おーっと、今日はこんな事ダラダラ言うつもりはなかったんすよ
オレの愛娘、白黒姉妹は2ブヒともステキな飼い主さんのもとへ旅立ったのです
白子ちゃんは、つくねちゃんという名前でunyuさん家族のもとへ
黒子ちゃんは、ロコちゃんという名前になったそうです
ぶーたんのブログで黒子もといロコちゃんが飼い主さんのとこへ
旅立ったことがわかったっす
偶然とはいえ、ぶーたん家にも見送ってもらえて嬉しかったっす
飼い主さんのもとでいっぱいいっぱい可愛がってもらうんですぞー
元気でモリモリご飯を食べて大きくなるんだぞー
いつかみんなで会えるといいっすなぁ

それとオレの実家で、ブルドッグのパピコさんがいっぱいのブログ始めたっす
むっちむちのたるんたるんで可愛いですぞ
ラブリーわん&ブルドッグ

★おまけ★
f0090344_1181717.jpg

初挑戦のパンプキンパイ(中身わかんないよね・・・・・)
冷凍パイシートで作ったので意外に簡単にでけました
次はアップルパイにチャレンジするどー

よ「オレは全く食べられないのでどーでもいいんですけどね」
[PR]

by yotanpo | 2009-09-22 11:08 | パピコさん

マダムなランチ

f0090344_1161182.jpg

先日とーさんのお姉様とその娘さんと3人でランチ行ってきました
こう見えて(笑)ストレス満載の日々をすごしてる私に
たまに美味いもの食べてきたらと、とーさんが言ってくれまして
お言葉に甘えてウキウキお出かけ♪
「松竹膳処」というお店で限定15食の御譜代膳ってのを頂きました
引き出しの中に天ぷら、お刺身、出し巻き玉子、煮物やらが入ってます
大好きな茶碗蒸しも、ちゃーんと銀杏入ってたしね
濃厚黒ゴマアイスとコーヒーも付いてましたよ
以前は料亭をしてたとかで、立派な絵画とかいろいろとあり
伊達家で使われてたケヤキで出来た水筒なんかもありました
女将さんがいろいろと説明してくれましたが
あまり興味がないっつーか、良さがいまいちわからないので
へぇ~だのはぁ~だのしか言えず申し訳なかったです・・・
でもお料理はとっても美味しかったでーす

軽い足取りで家路に着くと、よたちんがこんな顔でー
f0090344_1161154.jpg

一人でどこ行ってたワケ???オレこの年でグレちゃうぜ~~
なんだかフレブルでなくボクサーのように見えるのは私だけ?
f0090344_1161187.jpg

レンズをあげると暢気なとーさんみたいだわ
今度は一緒に美味しいもの食べに行こうねー、よたちん

ところで・・・
f0090344_1161162.jpg

ペプシのしそ味飲んだ事ある~~~??
以前はきゅうり味があったはずだけど、なんともチャレンジャーなペプシ!!
私は2本で105円で売ってたので買ったんだけど(笑)
たぶん大ヒットには難しいお味・・・
ニオイは確かにしそだけど、むむむむむ~~
コンビニでも見かけたのでぜひ試してみては??
[PR]

by yotanpo | 2009-09-17 11:06 | 日常

大きくなったねー

f0090344_11311787.jpg

オッス、よたちんっす
先日めんこい娘達に会ってきたのです
f0090344_1133476.jpg
f0090344_11335812.jpg

なかなか同時にこっちを向かないもんですな
耳も立って大きくなったなぁ
今日はつくねちゃんの飼い主さんのunyuさんも一緒ですぞ
f0090344_11482334.jpg

unyuさんに抱っこしてもらってカメラ目線
生まれたての時は目も開いてなかったけどパピコの成長は早いもんですなー
ワシャワシャと動き回って元気いっぱい
ご飯もいっぱい食べてるそうで良かった良かった~~
と、ここでつくねちゃんのおばあちゃんハイジさんが登場っす
f0090344_11573186.jpg

おばあちゃんといっても、まだ5歳
ものすごいハイパーなハイジさんなのだ
ここからオレとハイジさん、お店の看板犬キャンディさんの追いかけっこ開始!
f0090344_1214045.jpg
f0090344_122473.jpg

オレとキャンディさんなんか色が似ているような・・・
うひょひょー楽しいっす!!
f0090344_1251111.jpg

あのー、わたちに会いに来てくりたのでは・・・???
f0090344_1265745.jpg

おっと、そうだったっす
もうすぐunyuさん家に行くんですなー
いい子にして可愛がってもらうんですぞ~元気でいっぱいご飯を食べるんだぞ~~
そそ、黒子ちゃんもお家が決まったそうっす
嬉しいような寂しいような・・・でも良かった良かった
これからも会えるといいですな~~~~~♪
unyuさん、今後もよろしくっす!!


★★おまけ★★
f0090344_1215716.jpg

バウアイズのお姉さんに耳長さん用スヌードを被せられるオレ
オレには必要ないんすけど、まんざらでもない・・・・・??
[PR]

by yotanpo | 2009-09-07 12:20 | パピコさん

清き一票を~~~

f0090344_15583882.jpg


民主党のポスターメーカーで作ってみました
投票日前だとなんなので(なんだろ??)一段落ついてから・・・

よたちんが掲げるマニフェストとはー?
☆ワンコにはおいしいオヤツをふんだんにっ
☆ドッグランいっぱい
☆ワンコの入れるお店を増やす
☆病院代は1割負担で!! 無理・・・
☆シャンプーは年1回でいいんじゃない?? (水嫌いワンコの会ご意見)

まぁ、いろいろありますが人もワンコも健康第一ですからね
政権交代して住みよい世の中になればいいけど~~~


昨日ご近所のYさんとランチバンキングに張り切って出かけた私
目につくものをちょいとずつ取り、絶好調に食べていたのだけど・・・
みたらしだんごやら杏仁、コーヒーゼリー、お汁粉まで
デザートの部もバクバク休みなく食べ続けたワケです
お腹いっぱいで、もう入らない~~と思ったら急に冷や汗タラーリ
なにかしらん??と思ってたけども、そのうち・・・・・
もったいないけどゲボッとしちゃぃました(笑
いくらバイキングでも吐くまで食べるってどうなのか?????
自分でもびっくりっつーか笑っちゃいましたけどね
いい大人なんで今後は気をつけたいと思います



  
[PR]

by yotanpo | 2009-09-02 15:58 | 日常