<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そしてここにもパピコさん

パピコ見学の後、バウアイズの本店からカフェの方へ移動
よたちんは暑くてゼーゼー、私達は興奮しすぎて腹ペコです
f0090344_2332162.jpg

保冷剤を巻き巻きしてひと休み~
パピコ可愛さに、すっかりよたちんの写真を忘れてたねー
美味しい焼きたてパンをガツガツ食べ、ホッとしてますと
これまためんこいのが~~
f0090344_2393049.jpg
f0090344_2394344.jpg

ブルドッグちゃんですよーん
上が女の子、下が男の子
はふ~~、なんとも立派な体格でプニプニでとろけそうですわ
足なんかよたちんよりもデカいかも?
大きくなりそうなブルちゃんでしたねー

そんな可愛いパピコーずを後にして次はFIXG TABOOへ
(この日はブル三昧だねっ♪)
だいぶ久しぶりのキースくんに報告を済ませてー
f0090344_23194186.jpg

恒例の餌付けショーなんかもありつつ
あだこだ話をしてたのですが・・・
キースくん耳の調子がよくないとな
この次の日に麻酔をかけて耳の洗浄をするとのことでした
少し前までは痛くて震えてたらしいです
今日は無事終わってのんびり休んでるはずです
耳の洗浄とお薬で早く良くなるといいね、キースくん
f0090344_23305672.jpg

用を足してるわけじゃないけど、なぜかトイレに佇むキースくん
店長として使い心地を確認とか?

まぁ、なんだかんだとこの日は大忙しの1日になりました
よたちんは何もしてなくてタトゥちゃんが頑張ってくれたんだけど
いっぱいおめでとうコメント頂きありがとうございますー
また可愛いパピコちゃんをアップできればいいなぁと思ってるので
よろしくですよーーん♪
[PR]

by yotanpo | 2009-07-30 23:40 | パピコさん

よたちん、パパになる~その2

5月にさかのぼっちゃいますが
バウアイズにお茶を飲みに行ったときのこと
よたの子供が見てみたいなぁとか言ってたわけですよ
そしたら~交配してみますかということにバタバタと決まりまして・・・
うききっ
お相手のタトゥちゃんと初対面
f0090344_22195277.jpg

いいニオイのするタトゥちゃんによたちんはヨダレ満載
いろいろ写真は撮ったけど、よたちんの名誉にかけ掲載はやめにして・・・
3回ほど通ってよたちんの種をタトゥちゃんにーー
よたちんも7歳とシニアだし、出来るかどうかもわからなかったんで
今までアップはしませんでした

で、7月20日の海の日に生まれました~~の連絡が
フレブルには珍しく自然分娩だったそうです
タトゥちゃんお疲れ様でした、ありがとねー♪
そして昨日会いに行ってきました
すんごい元気でおっぱいもいっぱい飲んでるそうです
f0090344_2234176.jpg
f0090344_22342991.jpg
f0090344_2235116.jpg
f0090344_22361415.jpg

f0090344_22414239.jpg

頭に黒丸で体が白いので「白子ちゃん」
f0090344_22415355.jpg

体がわりと黒が多めの「黒子ちゃん」と勝手に命名(笑
そしてバックに社長さんが・・・
まだまだ目も開いてはいないけどやっぱり可愛いね~
いっぱい飲んでいっぱい寝て元気モリモリに育ってほしいものです

私たちが夢中で撮影してる頃、よたちんは看板犬のキャンディちゃんと
遊びたくってウロウロしてました
よたちんのバイキン付くと怖いもんで、あまり近づけませんでした
もちっとしたら大丈夫かなぁ
また時間があれば白子&黒子ちゃんの見学に行きたいと思います

この日はその後バウアイズのカフェでランチをし
FIXGのキース店長に報告に行きました
それはまた明日~~
[PR]

by yotanpo | 2009-07-29 22:59 | 特記

よたちん、ついに!

f0090344_22564792.jpg

f0090344_22564784.jpg

長年の夢、よたちんの子供が見たい!!
その夢がとうとう叶いました~♪
苦節7年…長かったぁ

こんなめんこいパイド姉妹が誕生しましたよ~
バウアイズのタトゥちゃんが生んでくれました
ついによたちんがパパになったよ~泣
私ととーさんはまるで孫が出来た感じで(笑)
嬉しくてまとまらないので続きは明日~♪
[PR]

by yotanpo | 2009-07-28 22:56

苦節3年

f0090344_13103694.jpg

昨日、今日と30度をこえる暑さ
人もワンコもグダグダです~
よたちんも涼しい所を求めてあちこち放浪の旅へ
玄関、茶の間、台所…
そして、落ち着いたところは~
そう冷え冷えマットー!!
暑い夏には良かろうと3年前に購入(遅っ
が、しかしいくら暑くてもこれに寝る事はなく
宝の持ち腐れになってたワケです
でも今日の暑さに負けたのか、ついにゴロ~ン
ヤッター!!
苦節3年っ、長かったわぁ~
喜んだのも束の間、また玄関に戻ってました
そんなもんよね~
[PR]

by yotanpo | 2009-07-26 13:10

もう結構っす

f0090344_1114136.jpg

f0090344_1114115.jpg

今朝は霧雨がシャラシャラ~と降ってます
これくらいならお散歩大丈夫だろうと出発
勢いよく飛び出たよたちん
でも3、4回シッコしたら足が止まり
「オレはもう結構っす」な態度
よたちんの雨感知センサーはかなり高性能です

先日病院で、赤くなった足先に塗るよう
軟膏を処方されました
舐めてダメなんでは~?と聞いてみた所
かなり苦くて酸味があるので
大抵のワンちゃんは舐めなくなりますよ~とな
ちと不安を抱きながらも帰宅してから塗り塗り
速攻で全部舐めまくり…
うそ~ん!!
途中むせたりする事もなく、舐めきったよたちん
そういや、ちびっこの頃もそんな事あったなぁ
家具の角っぺをガジガジしてたので
少量の辛子とか塗ってみたけど克服してたっけ
そんなヤツだった事を思い出しました…笑
高性能雨感知センサーに対して
味覚センサーは全くダメダメな事が判明されました
[PR]

by yotanpo | 2009-07-24 11:01

甘えたくん

f0090344_11432237.jpg

とーさんの腕枕で寝るよたちん
なんとも気持ち良さそう~
いくつになっても甘えん坊ですな
そんなとーさんはまた3泊4日の出張へ
何か察したよたちんは朝から忙しそうに
とーさんにくっついて歩いてます(笑
また玄関でひたすら待つ日々が始まります…
夜は静かにして下さいよ~
[PR]

by yotanpo | 2009-07-22 11:43

それでいいのん??

f0090344_14382330.jpg

f0090344_14382321.jpg

昨日、大阪に住む叔母から荷物が届きました
素麺、お菓子、お茶などなど嬉しい物いっぱいです
その中のひとつ…
「花供曽ーはなくそー」ですと!?
だいぶ思い切ったネーミングですねー
説明書きによると~
お釈迦様にあやかろうと、鏡餅をアラレにし
「釈迦の鼻屎」としてお釈迦様を追慕する日に配られるらしいです
だいぶ説明はしょってるけど
ふざけたものではないみたいです
サクサクと美味しかったですよん

毎日暑いですね~
今日は雨が降ったりやんだりだし
よたちんは日々玄関や廊下で行き倒れてます
膿皮症もブツブツと出てきましたね~
早く秋にならないもんかしら~
[PR]

by yotanpo | 2009-07-19 14:38

早く帰って来て~

f0090344_14291540.jpg

f0090344_14291573.jpg

f0090344_14291536.jpg

木曜日から3泊4日の出張に出たとーさん
とーさん大好きよたちんはずーっと玄関で待機
今日は帰ってこないよって言っても納得せず…
人が通っても車が通ってもワンワン吠えてます
ご近所からクレーム来そうだよ~
気晴らしに腕カバーを耳に被せて
「ウサギみたいで可愛いよ~♪」
と言ってみてもリアクションなしっ
私だけではなんか落ち着かないんだろうなぁ
とーさんは今晩帰って来る予定
よたちんの大歓迎の舞いが見られることでしょう
なんか腑に落ちないけど~
[PR]

by yotanpo | 2009-07-12 14:29

パピコさんに夢中♪

木曜日のこと
ホームセンターで山盛りアリエールを購入してたらステキなお誘いが~~~
ぶーたんママさんが「バウアイズにパピコさん連れてくから来ませんか?」ですと!!
もちろん行きまーーすと即答
用事を済ませいそいそとバウアイズへ

いたいたぁ~~♪めんこちゃん達ですよーーん
f0090344_1226748.jpg

モー子ママ似のアイちゅわ~~ん!! ひー、可愛いっっ
f0090344_12261823.jpg

ぶーたんパパ似のラブくぅぅ~ん!! わおー、めんこっ
f0090344_1226283.jpg

どっち似??くっきりはっきりユウくぅぅ~ん!! きぃー、倒れそう~
f0090344_12265735.jpg

パピコ大好きよたちんはゲージを覗いてるけど、そこじゃないよー
f0090344_12271412.jpg

ここよ、ここ
よたちん、もう夢中で匂いをクンクン、ペロペロ
まったく離れようとはしません
ユウくんのちょいベロがこれまた可愛いね~
f0090344_1227233.jpg

好きなのはいいけども、ヨダレが付いちゃうよ
まだまだチビッコだからバイ菌付くかも~~
と、離そうとしても首がもげそうでもくっついてます
今日はぶーたん&モー子夫妻はお留守番
もしモー子ママがいたら「汚いから近づかないでー」って怒られてたかもね
f0090344_12273428.jpg

興奮しすぎでよたちんヘトヘトになってました
私たちも3ブヒのあまりの可愛さにメロメロ~~
ぷにぷに具合がなんとも言えないよー
せっかくのチャンスなのに撮影もままならず・・・・・いつものことだけど~
でもホントに可愛くて食べちゃいたいくらい
家にコロコロと転がってると思うとうらやましいなぁ
でも離乳食やらなんだりかんだりお世話は大変そうです
ママさんパパさん頑張ってねー
モー子ちゃんのママぶりが素晴らしいことや、ぶーたんはちょいと寂しい立場??とか
いろんな話をしながら、アイスコーヒーをグビグビ(お替り自由なんだって!!)
今度はぶーたんとモー子ちゃんも一緒に会いたいわぁ
でも5ブヒ連れってかなり大変そうかも・・・
ヨダレだらだらのよたちんだけど、またご一緒させて下さいなー
[PR]

by yotanpo | 2009-07-04 13:15 | おでかけ