<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷子札つけてる??

先日散歩から帰ったとーさんとよたちん・・・
おりょ?一匹多くないかい??
とことこ歩いてたので保護してきたよーと、とーさん
えぇ~っ!!
シーズーの女の子で首輪もしてないし・・・この辺でシーズーだと・・・
近くのななちゃんかも??とご近所ワンコに詳しいTさんに確認して貰うことに
f0090344_1155332.jpg

やはり、ななちゃんでした
お家に行ってみると引き戸が開いててそこから脱出したらしい
声をかけるが応答がないのでメモを残し帰宅
ななちゃんはとっても人懐っこく、こんな風に椅子でまったりしたり
よたの残したエサを食べたり(笑)おとなしくてお利口さん
よたちんは女の子の匂いにフガフガ言ってたけどね
微妙な距離を保ちつつお昼寝したりしてました
その後飼い主さんが向かえに来てくれて一件落着
鍵を閉め忘れたみたいです、気をつけないとねー
でも、ほんのちょびっと多頭飼気分で楽しかったなぁ
f0090344_116893.jpg

で、この子はご近所ワンコ通のTさんが3日前に保護したラブちゃん
仮にあずきちゃんと呼んでいたそう
飼い主さんと連絡がつき、名前を聞いたらピンクちゃん
あずきとピンク、近からず遠からずな感じよね
ピンクちゃんも無事飼い主さんに引渡し一件落着
そういえば、よたちん迷子札とか鑑札とか付けてないし何かあったら大変
この辺の人ならわかってくれるけどねー
改めて考えねばっ

それとステキな頂き物♪
f0090344_1133358.jpg

あの~、ジャマなんですけど
f0090344_11332254.jpg

ごん太くんから栃木限定もの貰っちゃったー
イチゴは早速バクバクと頂きました
f0090344_11403983.jpg

いい匂いだねー、ごん太くんありがとさんでした
[PR]

by yotanpo | 2009-03-28 11:49 | 日常

犯人は??

f0090344_1431531.jpg

テーブルの上に置いていたかもめの玉子@いちご味
行方不明です
そばの椅子で寝ていたはずのよたちん
テーブルに手を掛けクンクンしている
そういや、さっき椅子から飛び降りて
なんかしてたような・・・?
たぶん包み紙ごと食べたものと思われます
いちごの香りに誘われたのかしらん?
包み紙がプラでなく紙で良かったわぁ
次の日、うんぴーに包み紙を探したけどナシ
人目もはばからず匂ってみちゃったんだけど
いつもより甘い匂いがしたような、しないような?
そのうち出てくるかなぁ
本犬はまったく知らん顔
いい気なもんだねー
[PR]

by yotanpo | 2009-03-22 14:31

久しぶりのご対面

先週のことなんですけど~
ぶーたんママさんよりメールで「ブヒが集うよー」の連絡が
でもぼんやりーの私、気づいたのは1時間半後
慌てて車を飛ばし榴ヶ岡公園へ
いつもすれ違いで会えなかったたいくんとクーネルちゃん
そしてぶーたんが待っててくれましたぁ
f0090344_11184615.jpg

たぶん1年くらいぶりのたいとよたちん
微妙な緊張感も漂ってたりしてたけど、いい感じのオッサン顔ですねー
たいは貫禄たっぷりのどっしり感
よたちんよりも、ちと重いみたいだよー
f0090344_1221338.jpg

いっぱい遊んでたようでお疲れ気味のクーネルちゃん
たいと枝の取り合いっこなんかして仲良しなんだよねっ
うらやまし~~
f0090344_12252338.jpg

ベンチに佇むぶーたん
写真なれしてるからちゃんと「待て」ができるのだ~~
f0090344_12255549.jpg

並んでパチリ
ついつい立ち上がってしまうのねーん
f0090344_122681.jpg

クーネルちゃんのママさんがおやつを出したところ
群がる2ブヒ&たいの妹分のはるちゃん
はるちゃんも美味しそうに食べてましたよーん ぷぷっ
f0090344_12262129.jpg

最後は記念撮影でシメ
はるちゃんととーさんの腕も入っちゃったけども
わりとすんなり撮れましたねー
ぶーたん定食の写真の方がキレイにとれてたので見てみてね!!
ちょいと風が冷たかったけどいいお天気で良かったです
また遊んでねー
[PR]

by yotanpo | 2009-03-16 12:39 | ブヒの集い

検査結果でましたっ

f0090344_11562968.jpg

大変ご心配をおかけしましたが腫瘍ではありませんでしたー!!
良かったぁぁぁ
原因はよくわからないらしいけど、何かに反応し炎症を起こした為
腫れてたみたいです
検査した日から薬も飲んでたけど、どんどん小さくなっていったので
大丈夫そうだなぁとは思ってはいたけども素人だしねー
またこういう事が起きるかもしれないと先生
でも薬で治るので一安心です
検査するのをあせらずに薬で様子を見れば良かったかも・・・
12000円かかったし・・・(ケチ)とか今になれば思うけど
悪い病気だったら大変という気持ちの方が大きかったもんね
とにかくなんともありませんでした
皆さんに祈ってもらったのが届いたのかもしれません
ありがとうございました~~

そんな心配してた1週間でしたが・・・・・
もし手術とかになったら、しばらく遊べないかもと思って(先走りタイプ)
ぶーたん家をお呼び出ししたりしとりました
泉のイオンのドッグランで遊びましたよ
f0090344_12184256.jpg

唯一の3ブヒ写真なのに顔が全く見えないわ
f0090344_1219483.jpg

この日ヒートだったモー子ちゃん
大興奮のよたちんを避けるため、隣の小型犬スペースに移動させられショボリーん
ごめんねー
f0090344_12194878.jpg

笑顔のぶーたんに対し不満顔のよたちん
f0090344_1220630.jpg

モー子ちゃんの代わりに乗らせたまえぇぇ!!とばかりに乗りまくり
でもぶーたんの顔は笑ってる?
f0090344_12202167.jpg

ずーっとこんな光景が続いとりました
f0090344_12312388.jpg

途中隣にボールで遊ぶワンコさん登場で
ぶーたんからボールに標的は変わりました
フェンスの向こう側のボールを掘って取っやると思ってたみたい
いい加減大人なんで無理だとわかってほしいわん
でもガムシャラに遊んだよたちんは満足げで良かった良かった
ぶーたん家も遊んでくれてありがとさんでした
またすぐ会う事になるんだけど、長くなるのでまた明日~~
[PR]

by yotanpo | 2009-03-15 12:47 | 日常

検査終了

f0090344_1439291.jpg

まだぼんやりしてますが無事検査は終了しました
暴れん坊なんで心配してたけど
飼い主がいないとおとなしくしてるみたい
おりこうでしたよーと言われホッとしました
検査結果は1週間後くらいに出るそうです
まだまだ安心とまではいかないけど
第一段階は無事終わりました
ご心配かけちゃってすみません
また報告します
よたちんは安心したのかスピースピーと寝ております
[PR]

by yotanpo | 2009-03-09 14:39

心配・・・

f0090344_1351427.jpg

昨日よたちんの首にコリコリするもの発見
気になりながらもフィックス行ったりしてたけども
夜になって触ってみるとデカくなってるー!
今日病院で診てもらいましたが・・・
今の時点ではなんともいえないので
組織検査をすることになりました
唾液腺に唾液がたまる場合もあるらしいが
エコーで見ても触診でも液体ではないみたいとの事
考えたくないけど腫瘍?
急に大きくなったのでますます不安
でもとにかく検査をしてみないことにはね
病院では暴れん坊のよたちんなんで
麻酔をかけて注射で組織をとることになりました
首でなければ押さえてるだけでも大丈夫だけど
暴れて違うとこに針がはいると危険らしい
よたちん7歳にして初麻酔!!
なんだかすべて不安で心配です
明日検査行ってきます
よたちんは食欲もモリモリで元気です
明日は朝ご飯抜きだけどねー
[PR]

by yotanpo | 2009-03-08 13:51

ステキな偶然

f0090344_13224833.jpg

おひさしぶひです
あっという間に3月ですねー
先日ちょいとバウアイズにおじゃましたところ偶然にも2ブヒちゃんの旅立ちに遭遇
新しい飼い主さんに可愛がってもらってねー
そのうちの1ブヒちゃんは以前ブログでアップした3パピコちゃんのうちのひとりーひとり?
いぶきくんという名前だそうです。かっこいいこと~
よたちんは2ブヒちゃんにそれぞれ挨拶してました
犬生の先輩として何かアドバイスでもしてたのかしらん?
あんまり良いこと言ってるとは思えないけど・・・
でも2ブヒちゃん共、やさしそうな家族のもとに旅立てて良かったね
その後パピーパーティー開催でちびっこがゾクゾク登場
ちびっこ好きのよたちんは大興奮
オッサンは入れないのに参加しそうな勢い
お店を出ても店内を覗き名残惜しそうに見てました
また偶然にも3パピコのうちのクッキーちゃんに会えましたよー
ムチムチボデーがなんともめんこかったなぁ♪
f0090344_133668.jpg

この写真のどれかが、いぶきくんとクッキーちゃん(アバウト・・・)
むふふ~ん、何度見てもヨダレがでそう
みんなまた会えるといいなぁ♪

そして、これまた偶然だったのが~
栃木にお引越ししたごん太くんのママさんに会ったこと!!
ごん太くんは一緒じゃなかったけども会えて嬉しかったわん
今度はごん太くんも一緒に連れてきてねー
クッキーもごちそうさまでしたっ
おりょ?
クッキーちゃんを食べたワケじゃないですからね~~むふっ
[PR]

by yotanpo | 2009-03-03 13:22 | おでかけ