<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よたちん7才!!

今日はよたちん7才の誕生日
チビッコのよたちんが我が家に来てから
もうそんなに経つのかなぁとしみじみ思います
今年皮膚の状態は良くないけども
それをのぞけば大きな病気も怪我もなく過ごしてきました
これからの方が心配なのかな~
あまり心配しても仕方ないんで、これまで通りまったりのんびりいきましょう

今回は初めてケーキを作ってみましたよー
f0090344_219213.jpg

にんじんケーキとさつまいものプレッツェルでーす(ちょいと焦げた・・・)
以前はこじゃれたケーキとか食べないブヒだったけど
最近はなんでも食うブヒになったもんで
どれどれあげてみましょかね~
f0090344_21133255.jpg

待てだよ~、見るだけだよ~、よしっ!!
f0090344_21153375.jpg

すんごい勢いでパクパク食べてくれました
よかったよかった♪
来年も美味しいの作るから元気でいるんだよー

毎年とーさんからよたにプレゼント (よた コレ♪♪)
f0090344_2124052.jpg

↑が今までの分
f0090344_21252656.jpg

今年はコレ↑です  (シェル板石付き)
だいぶ渋くなってきてるような・・・
まっ、オッサンだから丁度いいかも!?
よたちんが喜んでるかどうかはわからないけど
バカ親なんだも~ん、オッサンでも可愛いんだも~ん
みんなそうですよねん

とにかく無事7才を迎えられて良かったです
まだまだこれからだもんね
よたちん、これからもよろしくっ!!
[PR]

by yotanpo | 2008-10-28 21:48 | 日常

続きだけど・・・

続くなんて書いちまったけどたいした写真はありません
バカ親なのでよたちん中心のラインナップです・・・
f0090344_2247455.jpg

賞品のゴーグルをつけてるゴン太くん
目がきりっとつってますねー
f0090344_22495090.jpg

そのゴーグルをつけさせてもらうよたちん
私がいない間にゴン太ままさんにつけてもらったみたい
普段なら嫌がって唸るのに、若い女の人にはしないワケなのか???
f0090344_2256961.jpg

よたをクンクンするクーネルちゃん
f0090344_22562287.jpg

なぜか並んで入り口を見るよたとクーネルちゃん
EXILEっぽくな~い?? グルグル踊るやつの
どっちも顔が見えないのが残念
f0090344_231721.jpg

私がトイレに行ってる間にスタッフのお姉さんに抱っこされるよたちん
手の伸び具合に緊張がみられます(抱っこ嫌いなもんで・・・)
f0090344_2335378.jpg

人用のおやつはカボチャのシフォンケーキとさつまいもアイス
ケーキもおいしかったけどアイスがすんごく美味しかった~♪
他に栗ご飯と鮭のホイル焼も出たよ
f0090344_236513.jpg

で、集合写真
15キロ弱のよたちんを抱っこしての撮影は厳しかったねー
筋肉のない女にはツライものが・・・

久しぶりに参加したフレブルパーティーはとっても楽しく
あっという間に時間がすぎちゃいましたね
また山盛りのブヒさんと集いたいもんです
みなさん、またよろしくねー!!!
[PR]

by yotanpo | 2008-10-27 23:17 | ブヒの集い

フレンチパーティー♪

昨日はバウアイズでフレンチパーティー
オッサンなよたちんだけど、張り切って参加してきました
一番の年長者なのに、ちょいと遅刻・・・すみません
着いてびっくり!!
人もブヒーズもいっぱいです
写した順番でいきますよー
f0090344_1432617.jpg

おやつに食いつく、よたちん
f0090344_1483699.jpg

よたちんに似ている9ヶ月のゴン太くん すでに12㌔とか・・・
f0090344_14112792.jpg
f0090344_14114082.jpg

おなじみのぶーたん&モー子ちゃん ジャージで決めてます
f0090344_14152598.jpg

なぜかこんなのしか撮れず・・・小記(こいき)ちゃん
f0090344_14171986.jpg
f0090344_141731100.jpg

くぅたんとレイくん
レイくんが気に入ったのか、乗ろうとしたり顔をなめたりのよたちん
最終的に怒られてました・・・ごめんねー
f0090344_14201047.jpg

たいのお友達クーネルちゃん  よたちんも興味津々?
f0090344_14221648.jpg

おやつ早食いでがんばってたブッチャーくん 男前だね~
f0090344_14253864.jpg
f0090344_14255857.jpg

パイドのメルモちゃん6歳とブリンドルのボタンちゃん ツヤピカーズでしたよ
f0090344_14315741.jpg
 
バッチリ笑顔のティアラちゃん
f0090344_14345128.jpg

ちっちゃくて可愛いべべちゃん
f0090344_14364028.jpg

これまたちっちゃいとまとちゃん、ベロ全開です
f0090344_14382827.jpg
 
ハニーパイドなのかしら??ナッティーちゃん
f0090344_14404544.jpg

見事なタイガーブリンドル、バースくん
f0090344_14491517.jpg

福島から参加のがぶくん オムツしてて可愛いかったね
これしかなくてごみんね・・・

そしてもう1ブヒ、パグのだるまちゃんがいたんですが
撮ってなかったようで・・・・・ホントごめんなさい
今回とーさんは送迎のみで私一人だったもんで~と、言い訳しちゃったり
みんなのブログでご覧くださいましー

ジュースの中身は何だろな?ゲーム(人間用)とか
おやつ早食い競争があり楽しい時間はあっという間にすぎましたね
まだヘナチョコ写真がちょいとあるので後日UPしまーす
[PR]

by yotanpo | 2008-10-26 14:57 | ブヒの集い

いまさら、その2・・・

だいぶ時間がたっちまったけども~~
バウアイズの後はFIXG TABOOへオジャマしまーす
f0090344_11224543.jpg

キース店長、どやどやと入ってきたワンコに迷惑そう??
f0090344_11255692.jpg

ちょっとお疲れぶーたん
f0090344_1126974.jpg

秋花ちゃんを見ると口がワナワナするモー子ちゃん(笑
f0090344_11262620.jpg

恒例 マスターによる餌付け
みんな良い子で待ちますよ~
f0090344_11314372.jpg
 
が、しか~し
めっきり卑し子のよたちんは、しつこくオヤツを狙う
二足歩行も夢ではないかも・・・??
f0090344_11341593.jpg
f0090344_1134276.jpg

集合写真を撮ろうとするも、なかなか難しい
2枚目にキースくんもいるけど見えるかなぁ
いつもの事ながらお騒がせしました~

f0090344_11344565.jpg

ぶーたん、モー子ちゃんお土産などなどありがとですよ~♪
ぶーモーチロルチョコは可愛くて食べれないっ
うちも作ってみようかなぁ

だいぶ時間が空いちゃってなんだけども
また来年もみんな楽しく元気で誕生日が迎えられるといいね
[PR]

by yotanpo | 2008-10-24 11:54 | おでかけ

お誕生会 その1

ご近所さんの秋花ちゃんとよたちんは10月生まれ
あら偶然~!!っつーことで一緒に祝いましょー♪
それで、これまた10月生まれのモー子ちゃんも一緒にバウアイズで集うことに♪
(あっ、ぶーたんもねっ)
カへの前によたちんと秋花ちゃんは公園で体力消耗することにー
f0090344_224135.jpg

走り回るはずが、よたちんの大好物の野球してまして・・・・
監督のようにじーっと見つめておりました
f0090344_2273256.jpg

秋花ちゃんはボールよりぼっこかじりに夢中♪
いい顔してるねー
そこそこ遊んでからバウアイズに移動
ハロウィンなんで仮装をするとオモチャがもらえるらしい
f0090344_2213571.jpg
f0090344_22141394.jpg

秋花ちゃんには帽子をぎりぎり被せ、よたちんはカボチャを頭に
オモチャいただきましたよーん
f0090344_2216833.jpg

f0090344_22164668.jpg

ぶーたんとモー子ちゃんも到着済み
北海道旅行の話を聞いたりなんだり
おみやげやらプレゼントやらいただいちゃいましたよー(画像は後ほどねっ)
飼い主達のお腹が落ち着いたとこでケーキ登場
f0090344_22203029.jpg

あらまっ、美味しそう!!ちゃんと名前のプレート付きです
f0090344_222215100.jpg
f0090344_22223169.jpg

写真撮影のため、なかなか食べられず虚ろな目
ぶーたんとモー子ちゃんはフォークで切り分けて食べてたけど
よたちんと秋花ちゃんは一口でバクッと食べ
可愛いケーキもあっという間に完食
もっと味わってほしかったけど、満足そうだったので良しとしますかね
また来年もお誕生会出来るといいなぁ

この後もう1軒はしごしちゃったけど、その模様はまた明日~(たぶん・・・)
[PR]

by yotanpo | 2008-10-21 22:54 | おでかけ

ご当地バーガー???

f0090344_14245347.jpg

数量限定の「よたちんバーガー」いかがすかぁ~~
お肉もそこそこついてるけど筋肉質だから
あんまり美味しくないかもね
座布団やらクッションやらに挟まれてグースカ寝てるオッサン
気持ち良さそう~

お肌の調子が今ひとつなよたちん
病院で薦められたフードに替えてみました
高いからイヤだなぁと思ってたけど、薬代が掛からなくなれば・・・・・
まだ効果の程はわからないけど続けてみることにしましょー
手作りにしようかとも思ったけど、やはり面倒で断念しました(笑
パゲパゲがよくなるといいなー

★おまけ★
先日我が家に珍客
f0090344_1445687.jpg

玄関にトカゲ?くん発見
なかなかの面構え
ゴミはスルーしてねっ
[PR]

by yotanpo | 2008-10-16 14:57 | 日常

宮床でブヒっと芋煮会

3日の金曜日、りえぴさんとrikoさん主催の芋煮会に
ちゃっかりと参加させてもらいました
はりきって早起きしたものの、その後がダメ子だったのか
30分遅刻の我が家
着いた頃には、すでにいい感じになっておりました
役に立たなくてすんませ~んっ

この日の参加はサラさんとびっくん、QOOちゃんと梵天丸くん
はじめましてのマグさん(唯一コーギーさん)、ぶーたんとモー子ちゃん、与太郎
7ブヒ1コーギー+7人で賑やかでしたねー
年齢層がちょいと(ちょいとか??)高めでしたがね~~

ブヒーズの最年長、でも一番動いてたと思われるサラさん
上目づかいがスケバンちっく!?
f0090344_16214048.jpg

ご存知ムチムチびっくん
私の隣りでじっと座りオッサンのようでした
f0090344_16264121.jpg

びっくんのお散歩仲間のマグさん
途中、公園の柵の間をひょいと抜けなんか食べてたらしいです
f0090344_16325862.jpg

すばらしくカメラ目線のQOOちゃん
実は後ろで地味にカメラ目線のサラさん
f0090344_16362852.jpg

QOOちゃんの弟分、梵天丸くん
後によたとの乱闘あり~ 元気ハツラツな1歳(だよね?)
f0090344_16392163.jpg

そして、お馴染みぶーたんとモー子ちゃん
繋がれてご不満だったのか夫婦吠えを披露してくれました
あんなに吠えるぶーたん、初めて見たなぁ
f0090344_1642132.jpg

ぼんやりよたちん
繋いでたこともあるけど動きが少ないのよね
f0090344_16541827.jpg

ワンコ達をそこここに繋ぎ、美味しい芋煮やら肉、エビなどなどを
うひゃひゃ言いながら頂きました
いいお天気がますます美味しくしてくれましたねー

お腹もいっぱいになったのでワンコも放牧
f0090344_1713749.jpg

偶然パイド集合で牛の放牧みたい(笑
QOOちゃんは何気にサラさんに狙いを定めているよう
でも、ハイパーなサラ姐さんにはまだまだ敵わないのだよー

今日のとっておき写真
吠えたびっくんに軍手を被せる飼い主@りえぴさん
f0090344_1715653.jpg

面白すぎです

おんぶに抱っこの芋煮会、とっても楽しかったです
次は準備から参加するのでまた誘ってくださいなー!!
[PR]

by yotanpo | 2008-10-05 17:20 | ブヒの集い

はなっぺ&ちえこさんと

だいぶおひさしぶりのUPになりました~~
出かけては写真を撮るもののお蔵入り多数な今日この頃
はなっぺに会ったのも3日前
でも~次の日になぜか38度の熱が出て寝込んでおりました
一人で寝てても暑いのに、ご親切にもよたちんが
一緒に寝てくれたもんで熱気ムンムン
肉マンが蒸せそうなほどでしたよ~

まっ、そんな事はさておき
横浜から帰ってきているちえこさんとはなっぺとFIXG TABOOで待ち合わせ
f0090344_14354269.jpg

ぼんやりと待つよたちん
f0090344_14363620.jpg

いきなりのセクシーポーズに「秘」の文字も横になっちゃうよー(単なる間違い・・)
f0090344_14383672.jpg

きっちりとお座りをして待つ3ブヒーズ
f0090344_1438567.jpg

こりはすごいっ!!
おやつを待ちきれないはなっぺとよたちんのシンクロ加減
マスターの中腰もいい具合ですなぁ
おやつの時は仲良く並ぶんだけどー
ちえこさんが「よたちん、おいで~」とよたを触ろうとすると・・・・
小さくガウッとするはなっぺ
2回ほど怒られたよたちんは微妙に距離を置きはじめたり
それまではおしりの匂いを嗅いでたりしてたのにね
意外と弱いよたちんなのです

久々の再会で実のある会話をしたかどうかは??だけど
10月いっぱいは仙台にいるらしいので
また、まったりとお茶でもしましょ~

~~おまけ~~
f0090344_1581189.jpg

電話をしてる私の横で並ぶよたちん
私の横幅が広いのは目をつぶって下さいね・・・
お尻かいてるワケでもないから~
[PR]

by yotanpo | 2008-10-02 15:25 | おでかけ