<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりハロウィン

f0090344_23472538.jpg

まったくヤル気なしのよたちん
よ『ハロウィンっておいしいのかえ・・・?』

これアメリカに住む友達が前に送ってくれたもの
さすがアメリカ
次は違うタイプでよろしくねー
[PR]

by yotanpo | 2007-10-31 23:47

今日で6歳になりました

今日はよたちんの誕生日
早いもので、もう6歳
皮膚トラブルはあるけど、大きな病気もせずにここまできました
これからも元気に過ごしてほしいなぁと思っています

誕生日といっても特別なにするわけでも無く・・・
午後からプラプラと出かけてバウアイズで休憩~
私は出来たてのパンプキンパイ食べてきましたよーウマウマ♪
お誕生日なのでよたちんはケーキを頂きました
ありがとうございまーす!!
f0090344_21301649.jpg

ケーキのまわりにカボチャをプラス、いちお6個ね
この日のために買っておいた「6」のロウソク・・・ばかだよね~
では、よたちん頂いちゃってー「よしっ!!」
f0090344_21355479.jpg

こじゃれた食べ物になれてないもんでなかなか口をつけず
カボチャをほれっとあげたら・・・
f0090344_21383581.jpg

ガツガツ、ムシャムシャ・・・
f0090344_21384540.jpg

一度も顔を上げる事なく完食!
ごっつぉさま~の満足気な顔を撮ろうと思ったらデヂカメ電池切れ・・・
まっ、いいか

いま本犬はお腹いっぱいでイビキをかいて寝ています
ずっとこんな感じでのんびりといければいいなぁ~と願っています
[PR]

by yotanpo | 2007-10-28 21:58 | 日常

兄弟の集い 蔵王の巻

昨日、坊平のペンション「しばずけ小屋」に1泊してきました
f0090344_21235921.jpg

オーナーさんはヒゲのおじさま2人で、ご飯が美味いのがお気に入り
年に一度だけど今回で4回目かなぁ・・・たぶん・・・

今回はとーさんのお兄さん&お姉さん達と総勢9名+1ブヒで来たのです
みんなでどこか行こうという話しになったけど、うちはよたがいるので・・・
と言ったところ、犬OKな宿にすればということになりまして
そしてお兄さんの息子さんの結婚式のDVDを見ようと
事前にオーナーさんに聞いたらDVDはないとの事
じゃPC持って行こうと持っていったら、わざわざDVD用意しててくれたりして
なーんてやさしいんでしょ
部屋にTVはないけど、談話室?にデカイのがあるのでそこで
ワーワー言いながら結婚式の模様を見て飲んだり食べたり♪
で、しばらくするとお待ちかねの夕食
f0090344_21555551.jpg

食べるのに必死でこれしか撮れてないのが残念
米沢牛さんの登場にドキドキワクワクな私
美味いっ、美味すぎるー!!
またしばらく会えない事がくやしいけれど・・・
他にも鮭の照り焼きとかけんちん汁とかかぼちゃの煮物とかわらびとか
お腹いっぱーい食べて、デザートの抹茶のアイスもペロリ
はぁー幸せ~~
その時、よたちんは・・・
f0090344_2293041.jpg

米沢牛の存在も気づかずテーブルの下で寝ている良い子なのだ

その後とーさんたちは麻雀(持参)、私とよたは部屋でのんびり
といきたいとこだけど、よたはとーさんが帰ってこないのが気にくわない
戻ってくるとオモチャを咥えて猛アピール
f0090344_2230013.jpg

どこ行ってたのー! おりを置いて何してたのー!!
きっとそんな事言ってるはず
なぜおもちゃを咥えて訴えるのかはパピコの頃から謎???
f0090344_22351828.jpg

とーさんの横にくっついて眠るよた
安心したのと疲れたので、すごいイビキ!! うるさいよーっ

昨日は蔵王温泉の大露天風呂に入ったり
お兄さん秘伝のタレのチゲ鍋をごっつぉになったり(ウマウマ)
今日は朝からガッチリご飯を食べ
途中のこんにゃく番所でさんざん試食してみたり
牛と記念撮影してみたり~
f0090344_22451535.jpg

知らないおじさんに「牛のお乳だけ柔らかいから触ってみな~」って言われたんで
触ってみたら固かったっ! だまされたー!! 

盛りだくさんで楽しい2日間でした
気の利かない嫁ですが今後ともよろしくお願いしまーす
車の中からガンガン吠えるよたですが・・・すみませーんっ

おまけ
f0090344_2256218.jpg

意外に早く帰ってきたのでキースくんとこへ
珍しくひとつのオモチャで遊ぶ2ブヒ
すぐやめちゃったけどね
[PR]

by yotanpo | 2007-10-17 23:01 | おでかけ

今日はお泊りなのだ

f0090344_1711494.jpg

坊平のペンションにお泊りです
夕食はしゃぶしゃぶだってー♪
楽しみだなぁ、ワクワク!
[PR]

by yotanpo | 2007-10-16 17:11

シニアの集い

三連休最終日の昨日、水の森キャンプ場で芋煮&BBQしてきましたよ
参加メンバーは・・・
りえぴさん&BJ&サラ、rikoさん&QOOちゃん、よたととーさんと私
QOOちゃん以外はみんなシニアときたもんだ、です(笑

f0090344_20424667.jpg

久々に会ったびっくん、ムッチムチな7歳
りえぴさん曰く、痩せたのに~って事だけどね
よたと目を合わせてはガウガウ~カラカラカラ~~
カラカラは健在、嬉しいかぎり
f0090344_20483596.jpg

ワシャワシャ元気なサラちん、なんと9歳!!
大人しくびっくんとくっついて座ってる姿はまるで夫婦
サラって毛がさらさら(シャレじゃないんだけど・・・)なんだよね
f0090344_20554916.jpg

つい先日2歳になりたてのQOOちゃんでつ
飼い主のrikoさん忘れてたらしい・・・ぷぷっ
祝ってあげてくださいよーん
f0090344_2124922.jpg

んで、ヨダレがたれてるよたちん、もうじき6歳
繋がれてるだけなのになぜヨダレ・・・?

せっかくだから山形風芋煮にしてみよーって事で準備してた私
さて作りますかねって時に里芋忘れた~~!!!
下茹でして冷凍庫に寝かせてたのが悪かった・・・
優しい二人は芋なしでもいいよ~って言ってくれたけど
芋煮なのに芋がないってー、クリープのないコーヒーっつーか・・ねぇー
とーさんに買いに行ってもらい無事芋煮でけました
舞茸でまっくろ汁だったけどもねん
他にもスペアリブ、スティックカルビ、焼き鳥、松茸ごはん・・etc
ジュジュ~といっぱい焼いてたのに
f0090344_21222087.jpg

こんな写真しか撮ってないのよね・・・宴の後ですがな
炭火で焼いたトマトが意外に美味かった
熱くて1回出したけども
途中雨がザザーと降ったけど、りえぴさんちのデカデカタープで
余裕のよっちゃんよ(古っ)

シニアチームの集いだけに出てくる歌も桜田淳子だったりして
隣りでBBQしてた若者たちにはわかるまいっ
アハハオホホと何話したかはよく覚えてないけど楽しかったですねー
詳しくはりえぴさんとこやrikoさんとこをご覧下さいな

最後に集合写真撮ってみました
f0090344_2145341.jpg

まとまらず・・・
びっくんとサラちんはおりこうに並んですわってるのに
QOOちゃんはrikoさんを見つめ
よたにいたっては・・・
いつの日かきっちり並んで記念撮影したいもんですねー
つぎはクリスマス・・・?
働きの悪い私だけど、また遊んで下さーい!!

★★おまけ★★
f0090344_21545485.jpg

くびれのないムッチリボデー@びっくん
[PR]

by yotanpo | 2007-10-09 21:56 | おでかけ

土曜日の事ですが

f0090344_19214613.jpg

また行って来たもんねー
吉井さんのライブ♪
仙台市体育館だったので、かなり遠かったけれど
アンコールが1曲ってのもありっ?だったけりど
でも良かったですよん
椅子はあっても座らないんでヘトヘトでした
でも心地良い疲れでいい気分♪
いつもチケット取ってくれる友達に感謝感謝!
[PR]

by yotanpo | 2007-10-04 19:21