<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デカトリオ

昨日は久しぶりにタイくんとデコポンくんと会ってきました
デコポン広場(仮)に集合するも、我が家は30分遅刻・・・ごめんねー
f0090344_20334180.jpg

どもども、ひさしぶりー
f0090344_20371517.jpg

タイとデコポンはだいぶ遊んだらしく、すでにゼーゼー
デコポンは自ら蛇口の下に行き水浴び。うらやましい~
タイもグビグビ水を飲んでます。
よたは水嫌いなので水道の近くには行かず、デコポンをぼーっと見つめる
(いつの間にか「くん」付け忘れてる・・・いいよね?)

その後ランチをしにバウアイズへ
遊び疲れたブヒ達を繋いで食べたり飲んだり
うちの子はなーんて可愛いの~なんつーバカ親ぶりを発揮してみたり
f0090344_2121934.jpg

そんな中、ほっしーさんの椅子の下できっちりとアホ座りのタイ(カメラ目線で)
その後は可愛い顔して寝てました
f0090344_2153849.jpg

お店の看板犬ごんちゃんも乱入
デコポンといい勝負!?
タイもよたも疲れてぼやーんだったけど、1歳下のデコポンはアクティブにしてましたよ
まだまだ若いのねーん
f0090344_21145410.jpg

みんな揃って記念撮影(遠いな~)
3ブヒ並べると、なんとよたが一番痩せてる?
いつもデカイデカイと言われてるよただけど、このメンツだと違うのね
また一緒にあそびましょ~♪
[PR]

by yotanpo | 2007-05-31 21:32 | おでかけ

フレンチブルバッグ!?

先日みつけちゃったもんねー
f0090344_964390.jpg

とってもチビッコなんだけどフレブル柄
買うしかないでしょー!!
「アフタヌーンティー」で発見しました
ちょいとお買い物やお散歩にピッタリかもかも
よたのウンPを入れるのはちょっと・・・・だけどね
f0090344_9113995.jpg

よ「2枚も載せる必要ある?でもーこれ誰かに似てるよね・・・zzz」

そしてまた作ってみました、ホットケーキミックスで
f0090344_9151654.jpg

くるみの入ったマフィン
2日目の方がしっとりな感じだったねー
調子にのった私は甘食も作ってみたけれど、バターの分量を大幅に間違え(多すぎ)
全く別物が出来上がりました。食べたけどねー
分量はきちんと確認しましょうねっ

昨日の日曜日は半年ぶりに会う友達とランチ♪
ドトール行って2時間近く喋りまくり
ご飯を食べながら、また2時間ほど喋りまくり
トコトコ歩きながら「もう1軒行くか」とタリーズコーヒー(だっけ?)でこれまた2時間
でもまだまだ話せそう、そんなもんだよねー
[PR]

by yotanpo | 2007-05-28 09:36 | 日常

火事だぁー!!

f0090344_19284750.jpg

よたの散歩中、サイレンが近くなり上を見ると黒煙がもくもく
こりゃ大変だー!とよたとともに現場へ急行
廃屋のようになっていた所がものすごい勢いで燃えていました
恐いですよねー火事は
皆さんも火の元にご注意を!!
行きはよいよい帰りは・・・で、いつもより長い散歩をしたので疲れました
夕飯は簡単に納豆です
[PR]

by yotanpo | 2007-05-21 19:28

おやつ♪

f0090344_13554139.jpg

先月末でパートのおばさんを辞め、暇な私。
片付けとか掃除とかやる事満載なんだけど、現実逃避ぎみ・・・
んで、おやつにチャレンジ!
いつ使うのかわかんないけど買っていたシフォンケーキ型の出番ですよ
ホットケーキミックスで作ったので簡単でした
コーヒー味のシフォンケーキは甘さ控えめでなかなかです
生クリームがあればもっと美味しかったはず
次はそうしよーっと

飾りもなんもないので、マックでもらったフレブルをトッピングしてみました
[PR]

by yotanpo | 2007-05-17 13:55

さぁ来い!

f0090344_14331392.jpg

散歩の途中、野球をしてる小学生を金網にへばりついて見るのが日課のよた。
いつでもボールを取りに行けるように足踏み状態
ボールが横にそれたら、よたも一緒に動きます
『おれ、いつでもカバーに入れるぜぃ』な勢い
でも、金網を越えてやってきたボールには気付かないというおマヌケさん
小学生達「この犬ボール大好きなんだよねー」とよたを知ってるらしい
被害にあった事があるのかも・・・!?

なかなかこの場を離れようとしないので、道行くおばちゃんやらに笑われる日々でございます
[PR]

by yotanpo | 2007-05-15 14:33

ゲホゲホッ

f0090344_22593451.jpg

ゲホゲホなのはよたじゃなく私です
GW前から風邪をひき、いまだに治らない
病院にも行ったのに治らない
布団に入ると咳が出るのよねー
マスクしたり、龍角散のど飴を舐めながら寝たり
おかげで最近歯が痛い・・・
よたはそんなことにはおかまいなく、グースカピーでございます
[PR]

by yotanpo | 2007-05-10 22:59

暑いっす

f0090344_1129035.jpg

ちょいと公園でお散歩
水をガブガブ飲んでゼーハーゼーハー
ブヒ達には厳しい季節になってきましたねー
[PR]

by yotanpo | 2007-05-04 11:28

いいお天気なので

f0090344_2204984.jpg

夢メッセでやってる骨董市やらフリマを見てきました。ワンニャンなんちゃらもやってるのでは?と思ったら明日からですと。残念・・・

風の噂で、今日キース店長がドッグランに行くと聞いたもんで、うちもこそっと便乗
はなっぺ行きつけ『ドッグフィールド☆ドリーム』に噂を嗅ぎつけた(そうなのか?)ブヒ達が次々登場!すでに来ていた茶々丸くん、チンギーくん、ニーヨくん、小次郎くん、キース店長、はなっぺ、暖くん、ゆずくん、ブリくん、チョッパー、ジェシカちゃん、デュアンくん、空くん、ファニーくん、テテくん、ピータンくん・・・たぶんみんな入ってるよね?
ぬけてたらごめんなさい

とにかく楽しかったですよー♪
相変わらずガウガウやらがあったけども・・・
青空の下でキース店長と会うってのが不思議な感じ
休みの日まで犬に囲まれ出口付近で帰りたそうにしてたけどね

いつも通り写真は撮ってないので、ちえっぺさんのとこやキース店長のブログをお楽しみにー!
今日一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとでしたー。
[PR]

by yotanpo | 2007-05-03 22:00 | 特記