カテゴリ:特記( 6 )

新年あれこれ

f0090344_9463226.jpg

去年お参りしなかったので今年こそは~と神社にお参り
干支の石像と記念写真
今更びっくりなんだけど、私とよたちん干支が一緒であることに気付いたの
ワンコに干支が・・・?とは思うけど今頃気付いた自分に驚いた(笑
f0090344_9463241.jpg

フィックスに新年のご挨拶をしに行ったら、久々のたいくんに遭遇
入った途端にガウガウガウ~~
めったにいない同級生なのに仲良くでけないものなのかしらん??
でも会えて嬉しいっ
f0090344_9463262.jpg

たいくん撮ってたら何気にポーズをとるガールズ
可愛いの~
f0090344_9463281.jpg

キースくん、たいくん、よたちんの奇跡の3ショット
オヤツに目がくらみ揉めていた事も忘れてる様子の「チームおっさん」
みんな元気で1年過ごせるといいねー
f0090344_9463269.jpg

チラホラと雪が降る中、お散歩に行こうと外に出たら
どーにもこーにも動かず拒否するよたちん
あんまり引っ張ると首輪抜けそうだし、虐待だと思われるし・・・
しょうがないのでシッコだけして家に戻りました
あとはストーブの前でぬくぬくとお昼寝を楽しむよたちん
困ったもんだね~~

昨日はつくねちゃんと親子ランチしてきたんだけど
それはまたのちほどー
[PR]

by yotanpo | 2011-01-09 09:46 | 特記

よたちん、パパになる~その2

5月にさかのぼっちゃいますが
バウアイズにお茶を飲みに行ったときのこと
よたの子供が見てみたいなぁとか言ってたわけですよ
そしたら~交配してみますかということにバタバタと決まりまして・・・
うききっ
お相手のタトゥちゃんと初対面
f0090344_22195277.jpg

いいニオイのするタトゥちゃんによたちんはヨダレ満載
いろいろ写真は撮ったけど、よたちんの名誉にかけ掲載はやめにして・・・
3回ほど通ってよたちんの種をタトゥちゃんにーー
よたちんも7歳とシニアだし、出来るかどうかもわからなかったんで
今までアップはしませんでした

で、7月20日の海の日に生まれました~~の連絡が
フレブルには珍しく自然分娩だったそうです
タトゥちゃんお疲れ様でした、ありがとねー♪
そして昨日会いに行ってきました
すんごい元気でおっぱいもいっぱい飲んでるそうです
f0090344_2234176.jpg
f0090344_22342991.jpg
f0090344_2235116.jpg
f0090344_22361415.jpg

f0090344_22414239.jpg

頭に黒丸で体が白いので「白子ちゃん」
f0090344_22415355.jpg

体がわりと黒が多めの「黒子ちゃん」と勝手に命名(笑
そしてバックに社長さんが・・・
まだまだ目も開いてはいないけどやっぱり可愛いね~
いっぱい飲んでいっぱい寝て元気モリモリに育ってほしいものです

私たちが夢中で撮影してる頃、よたちんは看板犬のキャンディちゃんと
遊びたくってウロウロしてました
よたちんのバイキン付くと怖いもんで、あまり近づけませんでした
もちっとしたら大丈夫かなぁ
また時間があれば白子&黒子ちゃんの見学に行きたいと思います

この日はその後バウアイズのカフェでランチをし
FIXGのキース店長に報告に行きました
それはまた明日~~
[PR]

by yotanpo | 2009-07-29 22:59 | 特記

豚??

f0090344_14171020.jpg

楽しくGWお過ごしですかー?
豚インフルエンザにはくれぐれもご注意ですよ
先日のフレブルパーティーで貰った豚鼻クッキー
違和感がないっつーか、色的にぴったりんこ
撮影後は美味しく頂きましたよーん

昨日の朝、お散歩友達からメールでご近所犬のコロちゃんが亡くなったとの事
毎日ガウガウしに行ってたよたちん
3、4日前にコロちゃんのお父さんが「ちょっと調子悪くてねー」と言ってたばかり
病院で点滴を受け、帰宅して寝ていたそう
で、苦しむ事もなくそのまま・・・
コロちゃんのお母さんは大往生だったわと言ってたそうです
お父さんと毎日のんびりお散歩していたコロちゃん
幸せな最期だったのではと勝手に思ってます
15歳になっても、よたちんのガウガウに付き合ってくれてありがとう

↓の写真はよたちんのマネしてコロちゃん家を覗く秋花ちゃん(だいぶ前のものです)
f0090344_21315966.jpg

  よた「コロちゃんいるかなぁ?見えねーよ」
  秋花「えへへ~~、よたおじちゃん何してんの?」
f0090344_2132387.jpg

  よた「コロちゃんいるか見てくれよ」
  秋花「どれどれ?いるかなぁ?」
f0090344_21331189.jpg

  秋花「いないみたいでしよー、よたおじちゃんちっちゃいから見えないね~~」
  よた「むむ~~、くやしいけど届かん・・・・・ちっっ!」

よくこうやってのぞいたもんだけど、もういないんだねー
コロちゃんはよたちんにはガウガウするけど女の子にはやさしかったなぁ
天国でのんびりしてね、コロちゃん
  
[PR]

by yotanpo | 2009-05-04 14:17 | 特記

いいお天気なので

f0090344_2204984.jpg

夢メッセでやってる骨董市やらフリマを見てきました。ワンニャンなんちゃらもやってるのでは?と思ったら明日からですと。残念・・・

風の噂で、今日キース店長がドッグランに行くと聞いたもんで、うちもこそっと便乗
はなっぺ行きつけ『ドッグフィールド☆ドリーム』に噂を嗅ぎつけた(そうなのか?)ブヒ達が次々登場!すでに来ていた茶々丸くん、チンギーくん、ニーヨくん、小次郎くん、キース店長、はなっぺ、暖くん、ゆずくん、ブリくん、チョッパー、ジェシカちゃん、デュアンくん、空くん、ファニーくん、テテくん、ピータンくん・・・たぶんみんな入ってるよね?
ぬけてたらごめんなさい

とにかく楽しかったですよー♪
相変わらずガウガウやらがあったけども・・・
青空の下でキース店長と会うってのが不思議な感じ
休みの日まで犬に囲まれ出口付近で帰りたそうにしてたけどね

いつも通り写真は撮ってないので、ちえっぺさんのとこやキース店長のブログをお楽しみにー!
今日一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとでしたー。
[PR]

by yotanpo | 2007-05-03 22:00 | 特記

黒ソイくん1号

f0090344_9571072.jpg

日曜日、とーさんが釣りこに行ってきました
目の前に金華山を眺め背中にアメリカ大陸を背負っての・・・・・・・・
黒ソイ、サバ、ヒラメ、アイナメ大漁大漁!!
煮付け、塩焼き、みそ煮で食べました
新鮮な魚はうまいっ!
次はいかとか鰺とか食べたいなぁ
陽射しが強かったので、釣り人の腕は真っ赤どすー
よたにすがられると痛いらしく、来るなー!と拒否。でも、そう言われると触りたくなるもんだよねー
ひっひっひっ
[PR]

by yotanpo | 2006-08-29 09:57 | 特記

そろそろ始動・・・かな?

f0090344_2192671.jpg
わたくし、よたままと申します。
フレンチブルの与太郎(4歳)とよた父と、のほほ~んと暮らしています。
めっきりメカ音痴のため、このブログもどうなることかわかりませんが
お付き合い下さいまし。
よたと出会うまでは犬嫌いだった私、いまではどんなワンコもだ~いすき!
人って変われるものなのねーとつくづく思うわけですよ。
よたを通じてお友達も出来たりといい事づくめ。
またこのブログでいろんな人に出会えたら嬉しいなー
どーぞよろしくです!!
[PR]

by yotanpo | 2006-03-16 21:22 | 特記