カテゴリ:日常( 69 )

よたは元気でーす

f0090344_1455741.jpg

春以来の更新ですみません
よた家はみな変わらず元気てすよーーー
涼しかったり急に暑くなったりでいやになっちゃうね
ここ2,3日は朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきたけどね
f0090344_1455755.jpg

先日、ぶーたんママさんから浴衣もらったよー
はじめての浴衣似合うでしょ?
ぶーたん達とお揃いなんだよーーん
暑くてお出かけできないけど、浴衣着てお祭りとか行きたいもんだねー
f0090344_145577.jpg

毎日ゴロゴロだけど、ちょこっと散歩したり、モリモリご飯も食べて
11歳の夏を過ごしてますよ

こんなあっさりでごめーんね

なぜかコメント禁止設定にしてました
解除しましたー  なにしたのかしらん・・・?
[PR]

by yotanpo | 2013-08-25 14:05 | 日常

2013年になりました!!

f0090344_2150629.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年はさっぱり更新もせずぼやぼやしっぱなしで・・・
今年はもちっと頑張りたいと思いますー

毎年お正月に着ているこの一張羅、もともとパツパツだったんだけど、とうとうボタンが出来なくなりました
縮んだのか?よたちんがデカくなったのかは定かではありません・・・

今年は巳年。私もよたちんも、そしておばばも巳年なのです
なんで、珍しく初詣なんかもしてきましたよ
おみくじも内容的には全くいいこと書いてないけど大吉でした~
2日に近所のスーパーで買い物をし、初売りだからくじ引きしたら、なんと2等のみかん5キロが当たりました
なんかついてて怖いけど、いい年になるといいなぁと思っています
f0090344_2150641.jpg

クリスマスにはこんなデカいトナカイの角を付けられて無表情なよたちん
つきあってくれてありがとねー
f0090344_2150615.jpg

年明けてどんどん寒くなってきましたね
よたちんもくまモフモフつけて、ぬくぬくお散歩してますよ
みなさんも風邪など引かないよう気を付けてくださいね
元気で楽しい1年になりますように~~

今年もよた家をよろしくお願いいたしまーす!!
[PR]

by yotanpo | 2013-01-04 21:50 | 日常

よたっくま

またまたサボり気味のよたんぽだけど、やってるよー
先日ニコニコお荷物到着
BullPeenatsさんの新作モフモフだよ~
f0090344_1142792.jpg

表は豹だよー! ちょいとよたちんの頬がコケて見えるわ・・・
そして後ろがぐちゃぐちゃ・・・ふーっ
裏っかえすと
f0090344_114271.jpg

くまちゃんだよーーーーー!!!
すんごく可愛いのに寝てるー、なんでー(笑)
ぬくぬくあったかくて寝ちゃったかなぁ。寒い冬もこれでばっちりね
f0090344_1142759.jpg

毎日のんびりとお散歩してますよー
気分次第でロングになったりハーフになったり、まちまちだけど楽しそうに歩いてます
f0090344_1142734.jpg

お天気のいい日は日向ぼっこはかかせませんよ
こんがりトースト色を保つにはこれが一番!! なのか・・・
気持ちよさげに寝ておーるのです
f0090344_1142716.jpg

ご飯もモリモリ食べたり拒否してみたりだけど、おっちゃんだしそこそこ食べてればねっ
でもオヤツは食べる食べる(笑)

来週はよたちんのバースデー♪
楽しく過ごしたいわん
[PR]

by yotanpo | 2012-10-21 11:42 | 日常

おひさしブヒです

またまたすっかりご無沙汰しています
よたちんは元気もりもりがんばってますよ
あぢーのであまりお出かけは出来ないけどのーんびりしています
f0090344_1253515.jpg

五橋にあるBUTCHさんに行ってみたりとか、ってそれらしいもの写してないけど(笑)
f0090344_1253549.jpg

暑いのでお散歩拒否したりね
うまい具合に自分で調節して半分で折り返したりして、年の功ってやつかな
f0090344_1253589.jpg

メロンのあみあみを被せられてぼーーっ(笑)
テンションめっきり下がってるけどお付き合いしてくれてますよ
f0090344_1253576.jpg

涼しい時間帯でお散歩行くようにしてるけど、すぐゼーゼーゲハゲハ
去年の夏はそんなになってなかったので、ちょいと心配
でも誕生日がくればよたちんも11歳だもんねー
今年の夏は無理せずのんびり過ごすことを心がけてますよ
f0090344_1253540.jpg

まだまだ残暑が厳しいらしいのでみなさんも気を付けてね~~
涼しくなったらブヒブヒ遊んで下さいな♪
[PR]

by yotanpo | 2012-08-25 12:05 | 日常

ブヒもの発見デー

f0090344_14182448.jpg

仙台も桜が満開になり、いい季節ですね
枝垂桜きれいで大好き! よたちんもしばらく外を眺めてました
歳を重ねるごとに桜が好きになってる気がするなぁ
ところで~
先日近くのモールにお出かけしたら、楽しいもの見つけちゃいましたよ
f0090344_1418247.jpg

なんと素敵なタンクトップ(よね!?)
むむっ、これは・・・と思ったけどサイズとお値段の問題ありで
こっそりと撮影だけにとどめました 後ろに写ってるのは知らない人ですよ
f0090344_14182453.jpg

これはブックカバー。口元だけなんだけど、いいよね
後ろにあるのは猫バージョンでした
f0090344_14182446.jpg

これは洋服屋さんのディスプレーに使われてたお花の鉢を入れるやつ
完全にブヒでしょ~~~♪
f0090344_1418249.jpg

Francfrancで見たオブジェ?置物?これは前からあったかもね
あっ、ブックカバーも同じとこで見ましたよ
f0090344_14182442.jpg

ちょいと、とーさんの手が入ってるけども・・・笑
電気スタンドがブルさん?かな?
どっちにしてもワンダホーなスタンドです
お出かけすると、ついついこういうものに目がいってしまうのは私だけじゃないはず
まだメガネケースやらシールやらあるんだよねー
それはまたの機会で・・・
f0090344_14182493.jpg

お天気がいいとベランダで眩しそうにしているよたちん
今年はもうカイカイの症状やブツブツくんがでてきました
薬じゃなくて何かいいのないかしらん?と毎年思うけど何もせず…ダメ飼い主
シャンプーがんばります!! 今年こそ!!
[PR]

by yotanpo | 2012-04-26 14:18 | 日常

子供の日

f0090344_14302470.jpg

今日の新聞に入ってた
「ピカチューのかぶとを折ってみよう」ってやつをきっちりと折ってみました
よたちんも男なんでかぶせてみました
あら?意外と似合う~~@ばか親
f0090344_14304095.jpg

散歩してご飯を食べて腹いっぱいのよたちん、眠そう
f0090344_1431973.jpg

首ががっくりとしてきたね~
f0090344_14312738.jpg

完全に目をつぶってるね~
f0090344_143143100.jpg

ピカチューかぶとかぶってる場合じゃないみたい

こんなのんびりしてていいのかしら??と思う今日この頃
いいのかなぁ・・・・・

f0090344_14265793.jpg

先日見つけたもの
ワッフルの皮だけ売ってました♪
店頭にはステキなクリームとか挟んでるのもあったけど皮好きにとってはありがたい!
結局バターとか蜂蜜とかつけて食すんだけどね・・・
小さい瓶のはプレミアムジンジャーエール
まだ飲んでないので、どこがプレミアムなのかは??だけどおいしそうな予感がします
[PR]

by yotanpo | 2011-05-05 14:26 | 日常

ガス開通しました!!

f0090344_11284267.jpg

先週の土曜日、ガスが復旧しました
地震から1ヶ月ちょっとかかりましたが、工事してくれた方々に感謝です
お昼前に点検してもらい、早速お風呂にジャボーン
なんともいい気持ちでしたぁ
温泉もいいけど、やっぱり我が家のお風呂が一番ゆったりできるかも~~♪

今日はちと寒いけれど暖かい日が続いたので桜もあちこちで咲いてます
若いときはそんなに思わなかったけど、この年になって桜はいいなぁとしみじみ思います
成長したのかしらん!?
f0090344_11284276.jpg

よたちんは桜より道路のチェックに忙しい
ますます鼻がつぶれそうだね
f0090344_11284228.jpg

先日スーパーで見かけたデカデカぺヤング
普通の2個分くらい
f0090344_11284215.jpg

よたちんと比べるとこんなもんかな
全くやる気なし男なよたちん
f0090344_11284210.jpg

でも興味はありそうだねー
たぶん1人で食べられると思うけど、とーさんと半分こにして食べました
次はぜひ独り占めしたいものですな
f0090344_11284243.jpg

オレも食べたいんすけど~~(怒
おもちゃを噛んで我慢するよたちんでした
[PR]

by yotanpo | 2011-04-19 11:28 | 日常

感謝です

地震が起きてから、いろんな人に助けられています
家もなんともないし避難所暮らしの方に比べればなんてことないんだけど
親戚や友達、ご近所さん、とーさんの仕事関係の方からも
いろいろといただきました
f0090344_11461296.jpg

おや?のぞいてるよたちんが・・・
f0090344_11473316.jpg

食べちゃったものもいっぱいなんで一部ですが~
カップラーメンやパンが全く買えなかったとき、ほんと嬉しくて・・・涙
水をいっぱい頂いたり、野菜やら牛乳、卵、などなど
今まで普通に買えてたものがなかなか手に入らなかったので助かりました
f0090344_120331.jpg

お米もそろそろ・・・と思ってた時に、とっても上等なあきたこまち20kgも頂き大感激!
これ「かとうくん」っていうらしいです
すべて大事に食べさせていただきます、いただいてますかな?
本当に感謝感謝です。ありがとうございます!!

f0090344_12123981.jpg

そんな中、うちのよたちん
ぼりぼり掻きすぎて目の上がガッツ石松風に
f0090344_12135051.jpg

アキレス食べてるけどね
今はかさぶたも取れピンクの肌が見えてます
それまでは掻いては流血の繰り返し・・・
まゆげ犬になっちゃうかも~
[PR]

by yotanpo | 2011-04-05 12:19 | 日常

謹賀新年

f0090344_2223347.jpg

あけましておめでとうございまーす
今年もどうぞよろしくね
袴にうさぎ耳のよたちんはいかがでしょ??
人間の歳にしたらかなりの中年なよたちん
いい加減にやめてほしいっす・・・とか思ってるかもね

ところで、大晦日よたちんクイズの答えは~~
f0090344_22292557.jpg

これこれ、これですよ~
頂き物なんだけど箱から出してびっくりくり!
直径25cmくらいでパン??何だろ??とひっくり返してみたら・・・
f0090344_22294842.jpg

な・な・なんと~~(だいぶひっぱってるね)
ものすごーーく大きいしいたけでした
お礼の電話をしたら、こんなに大きいのはなかなかないとかで
せっかくなんでこのままバター焼きにして食べてみてーとアドバイス頂きまして・・・
すんごい肉厚なんで焼くのに多少時間がかかったけど、とっても美味でした!!
その後、1枚は天ぷらにして食べ(大量)、もう1枚は思いきって肉詰めにしてみたり
それはそれはデカイ肉詰めになりお腹いっぱいでしたよん
しいたけとは誰も思わないよねー、むふふ~~

今年もこんな感じでゆるゆるといきたいと思いますので
お付き合いくださいまし~
[PR]

by yotanpo | 2011-01-01 22:53 | 日常

大晦日よたちんクイズ!

f0090344_21452488.jpg

今年も残すとこあとちょびっととなりました
楽しい事、嬉しい事、時々哀しい事もいろいろありましたね
来年はびっくりするほど楽しい年になるといいなぁ♪
更新もいまひとつのヘッポコブログを見てくれた皆さん、どうもありがとうございました
来年もこんな調子かと思いますが、よたちん共々どうぞよろしくですー
f0090344_215545.jpg

むふふ~~
突然ですが、よたちんのパピコ時代です
とーさんの足の上で寝てるんだけど、ちっこくて可愛いでしょ??
これがあんなにデカくなっちまうんだから驚きです
見つけたのでちょいと載せてみました@バカ親

で、大晦日よたちんクイズ~~
f0090344_220563.jpg

よたちんが頭にかぶっているのは一体なんでしょう??
ビニールに入ってるので写りがいまいちかも・・・
正解の方には、よたちんのクサクサな口タプを嗅げる券をプレゼント!!
正解は年が明けてから~~~

では、皆さんよいお年をーーーーー♪
おせちもいいけどよたんぽもねっ
[PR]

by yotanpo | 2010-12-31 22:12 | 日常