カテゴリ:おでかけ( 84 )

いまさら、その2・・・

だいぶ時間がたっちまったけども~~
バウアイズの後はFIXG TABOOへオジャマしまーす
f0090344_11224543.jpg

キース店長、どやどやと入ってきたワンコに迷惑そう??
f0090344_11255692.jpg

ちょっとお疲れぶーたん
f0090344_1126974.jpg

秋花ちゃんを見ると口がワナワナするモー子ちゃん(笑
f0090344_11262620.jpg

恒例 マスターによる餌付け
みんな良い子で待ちますよ~
f0090344_11314372.jpg
 
が、しか~し
めっきり卑し子のよたちんは、しつこくオヤツを狙う
二足歩行も夢ではないかも・・・??
f0090344_11341593.jpg
f0090344_1134276.jpg

集合写真を撮ろうとするも、なかなか難しい
2枚目にキースくんもいるけど見えるかなぁ
いつもの事ながらお騒がせしました~

f0090344_11344565.jpg

ぶーたん、モー子ちゃんお土産などなどありがとですよ~♪
ぶーモーチロルチョコは可愛くて食べれないっ
うちも作ってみようかなぁ

だいぶ時間が空いちゃってなんだけども
また来年もみんな楽しく元気で誕生日が迎えられるといいね
[PR]

by yotanpo | 2008-10-24 11:54 | おでかけ

お誕生会 その1

ご近所さんの秋花ちゃんとよたちんは10月生まれ
あら偶然~!!っつーことで一緒に祝いましょー♪
それで、これまた10月生まれのモー子ちゃんも一緒にバウアイズで集うことに♪
(あっ、ぶーたんもねっ)
カへの前によたちんと秋花ちゃんは公園で体力消耗することにー
f0090344_224135.jpg

走り回るはずが、よたちんの大好物の野球してまして・・・・
監督のようにじーっと見つめておりました
f0090344_2273256.jpg

秋花ちゃんはボールよりぼっこかじりに夢中♪
いい顔してるねー
そこそこ遊んでからバウアイズに移動
ハロウィンなんで仮装をするとオモチャがもらえるらしい
f0090344_2213571.jpg
f0090344_22141394.jpg

秋花ちゃんには帽子をぎりぎり被せ、よたちんはカボチャを頭に
オモチャいただきましたよーん
f0090344_2216833.jpg

f0090344_22164668.jpg

ぶーたんとモー子ちゃんも到着済み
北海道旅行の話を聞いたりなんだり
おみやげやらプレゼントやらいただいちゃいましたよー(画像は後ほどねっ)
飼い主達のお腹が落ち着いたとこでケーキ登場
f0090344_22203029.jpg

あらまっ、美味しそう!!ちゃんと名前のプレート付きです
f0090344_222215100.jpg
f0090344_22223169.jpg

写真撮影のため、なかなか食べられず虚ろな目
ぶーたんとモー子ちゃんはフォークで切り分けて食べてたけど
よたちんと秋花ちゃんは一口でバクッと食べ
可愛いケーキもあっという間に完食
もっと味わってほしかったけど、満足そうだったので良しとしますかね
また来年もお誕生会出来るといいなぁ

この後もう1軒はしごしちゃったけど、その模様はまた明日~(たぶん・・・)
[PR]

by yotanpo | 2008-10-21 22:54 | おでかけ

はなっぺ&ちえこさんと

だいぶおひさしぶりのUPになりました~~
出かけては写真を撮るもののお蔵入り多数な今日この頃
はなっぺに会ったのも3日前
でも~次の日になぜか38度の熱が出て寝込んでおりました
一人で寝てても暑いのに、ご親切にもよたちんが
一緒に寝てくれたもんで熱気ムンムン
肉マンが蒸せそうなほどでしたよ~

まっ、そんな事はさておき
横浜から帰ってきているちえこさんとはなっぺとFIXG TABOOで待ち合わせ
f0090344_14354269.jpg

ぼんやりと待つよたちん
f0090344_14363620.jpg

いきなりのセクシーポーズに「秘」の文字も横になっちゃうよー(単なる間違い・・)
f0090344_14383672.jpg

きっちりとお座りをして待つ3ブヒーズ
f0090344_1438567.jpg

こりはすごいっ!!
おやつを待ちきれないはなっぺとよたちんのシンクロ加減
マスターの中腰もいい具合ですなぁ
おやつの時は仲良く並ぶんだけどー
ちえこさんが「よたちん、おいで~」とよたを触ろうとすると・・・・
小さくガウッとするはなっぺ
2回ほど怒られたよたちんは微妙に距離を置きはじめたり
それまではおしりの匂いを嗅いでたりしてたのにね
意外と弱いよたちんなのです

久々の再会で実のある会話をしたかどうかは??だけど
10月いっぱいは仙台にいるらしいので
また、まったりとお茶でもしましょ~

~~おまけ~~
f0090344_1581189.jpg

電話をしてる私の横で並ぶよたちん
私の横幅が広いのは目をつぶって下さいね・・・
お尻かいてるワケでもないから~
[PR]

by yotanpo | 2008-10-02 15:25 | おでかけ

ちょいとFIXGへ

昨日はちょこっと用事があってお出かけ
せっかくなんでキースくんに会いに行くぞー
と、その前に最近気に入ってる「与那原家」で
ソーキそばとソーキ丼のセット(美味かったぁ♪)を食べて腹ごしらえ
f0090344_14204092.jpg

久しブヒに来たような気もするけど
本犬は全く関係なく、オモチャを探したりカウンター前で待機したり
f0090344_1421680.jpg

昨日のキースくんはヤル気マンマン
表情もいつもと違うでしょ!?
よたがカウンターに入ろうとしたら
中にいたキースくんに怒られ慌てて戻ってきたもんね
f0090344_14212735.jpg

マスターによる餌付けショーではよたがハッスルしすぎ
きちんと座ってるキースくんの横で飛びまくり・・・恥っ
f0090344_14214519.jpg

仲良く待ってる2ブヒちゃん
真剣な眼差しが可愛いね~
よたはヨダレをだらだらとたらしてたけどねん

毎度まったりと過ごさせてもらってどうもありがとです
f0090344_1441026.jpg

お彼岸なので・・・
よたと彼岸花はいかがかしらん?
[PR]

by yotanpo | 2008-09-22 14:42 | おでかけ

ぶーモー家と集うの巻

敬老の日の昨日、三神峯公園でぶーたんとモー子ちゃんに会いました
にわか雨が降ったりして心配してたけど
ブヒパワーが通じたのか降られずにすみました
f0090344_1518146.jpg

ナイスな笑顔のぶーたん
f0090344_15184189.jpg

ワケあって取り押さえられるモー子ちゃん
f0090344_1520718.jpg

ラブラブな2ブヒ、お水を飲むのも一緒なのだ~
f0090344_15222729.jpg

そんなラブラブなとこを見せられ、公園のテーブルの上で呆然とするよたちん
一人身には辛すぎるわよねー
そんな事もあろうかと、呼んでおいたわよん
f0090344_15272916.jpg

ご近所に住む北海道犬の秋花ちゃんです
いちお、ガールフレンドってことになってるしね
ところがぎっちょんちょん!
f0090344_15341089.jpg

見つめ合う若い2人・・・・・
あらら、気をきかせたはずが悲しい結果に~
ごめんよ、よたちん
この結果に納得いかないもう1ブヒ・・・それはモー子ちゃん!!
秋花ちゃんを見ると「うきゃあ~」と絶叫してしまうのでママさんに
取り押さえられてました
ぶーたんを愛するがゆえなのねん
うらやましいね~、ねっよたちん
f0090344_15454538.jpg

「オレもお嫁さん欲しいなぁ・・・・・」
f0090344_160737.jpg

そんなブルーな気持ちを吹き飛ばすかのように
ぶーたんとクルクルまわりちょいとお相撲をとったりして
f0090344_1559327.jpg

最後はお決まりの記念撮影
遠いとこまで来てくれてありがと~~♪
また来月にでも集いましょう
[PR]

by yotanpo | 2008-09-16 16:10 | おでかけ

お盆です

こんちわっ、オレ与太郎です
お盆なんでお墓参り行ってきたよ
f0090344_1054403.jpg

夕方から行ったけど、オレ的にはあ~づ~い~
なんのお手伝いもできなかったなぁ
でも犬好きだったじーちゃん喜んでくれてるかも
と思ってたら・・・・・
f0090344_105802.jpg

風も何も無いのにお墓の後ろに立てかけてある
卒塔婆が「ガタッ」と動いたのだ
ひょぇ~~~!!
時期が時期だけにちょいと怖かったけんど
じーちゃん見ててくれたのだろか・・・?
みんな元気だからねっ

ちと涼しい??思いもしつつも、やっぱりあづい~
BOW EYESで休憩です
するとブヒのにほいがプンプンプン
f0090344_116297.jpg

おひさしブヒの大吉くん
仲良く遊びたいけど、どーも男気感じちまってガウガウしてしまうオレ・・・
すまないのー、大吉くん
こんなオッサンにはならないでくれたまえ~
f0090344_1123756.jpg

帰宅して疲れたオレはとーさんの足の間で寝るのであ~る
(椅子の上なんですけどね・・・)
[PR]

by yotanpo | 2008-08-14 11:30 | おでかけ

病院と七夕とFIXGと

昨日は暑い中、よたちんの病院へ
f0090344_22382267.jpg

いじけてるワケではなく、疲れて休んでいるのです
診察中はエキサイティングなもんで・・・
カイカイとブツブツと足ペロペロがなかなか良くならず
またしてもシャンプーと薬を貰ってきました
早く良くなるといいなぁ~
体重は14.65Kg  夏なのになぜか増加中

出掛けたついでに最終日の七夕見物へ
f0090344_22453514.jpg

しかし、暑かった!!
アーケードをちょいと進んだだけで、よたちんゼーゼー
そんなよたちんを見かねたおばちゃん&おじちゃんが団扇で扇いでくれました
世の中捨てたもんじゃないですねー
そんなもんで七夕見物は早々にひきあげることに
途中の定禅寺通りにはいろいろな像があるので記念に一枚
f0090344_22561561.jpg

 「足の間からこんにちわ~♪ってオレ疲れてるんだけどっ!!」
そでした、そでした
では涼を求めてFIXG TABOOへ行くのことよー
f0090344_2311471.jpg

着いた途端にバッタリと倒れこむよたちん
床の色と同化してしまいそう
f0090344_233061.jpg

そんなよたちんを見て、キース店長も何しに来たの?といいたげな表情ですな
ゆーっくりと休ませて貰って美味しい桃まで頂いちゃって♪
マスター&J子さん、そしてキース店長ありがとうございました~
[PR]

by yotanpo | 2008-08-09 23:30 | おでかけ

馬ですか?

先日三神峯公園に行った時のこと
テケテケと歩いていると遠くにデカイ生き物が・・・・
f0090344_2352484.jpg

むむっ、あれはなんでしょか?
馬?鹿?(おりょっ!続けて読むとおバカになっちゃうね)
よたちん、何気にヨダレ垂れてるわ
f0090344_2384783.jpg

グレート・デンさんでーす!!
ステキですねー、デカイですねー、迫力ですねー
女の子で4歳で70Kgもあるんですと!
1日1Kgのフードを食べるんですと! びっくりですねっ
そんな情報は覚えてるのに肝心な名前をすっかり忘れちまいました・・・
メタボは確実だけど頭の方もダメかも~
f0090344_23184448.jpg

あの~、そのボール取ってくれますかねー
と、なんとなく近づくよたちん
f0090344_23255218.jpg

おりょ~!! 君デカイなぁ
でもおれだって結構デカイんだよー
と、立ち上がってみるも結果はご覧の通り
とっても大人しくてお利巧さんで、よたちんが近づくとちと後ずさりしてました
ナデナデさせてもらったら、もぉステキな触り心地♪
しっとりなめらか~
また会えるといいなぁ
そしたら今度は完璧に名前を覚えなければー!
[PR]

by yotanpo | 2008-07-30 23:41 | おでかけ

宮城支部の集い

昨日は猛暑の中、ぶーたん家とバウアイズで合流
大顔連の色紙が回って来てるのでよたもどうですか?
と、お声をかけてもらっちゃった~
新入りなのにいいのかなぁと思いつつも参加させてもらう事に♪
写真はって肉球スタンプおして、いい感じ
でもその色紙の写真撮るの忘れた・・・残念だわ~
f0090344_2125688.jpg

大顔連宮城支部長のぶーたんと秘書(?)のモー子ちゃん
相変わらずいいお顔ですなぁ
先日会ったときはよたがぶーたんを追っかけまくりだったけど
ここはノーリードには出来ないので、動きが少なめ
f0090344_21331213.jpg

支部長に向かって上から目線のよた、いけませんね~
お相撲とりたかったのかしらん?
f0090344_21361690.jpg

これから農作業にでも行きそうなぶーたん
似合いすぎっ
f0090344_21383796.jpg

ブヒ臭につられて看板犬のゴンちゃん(英ブル)もやってきたよ
真剣な面持ちのメンズブヒーズ
「つながるって素晴らしいっ!!」 そんなタイトルつけられそうだね
f0090344_21471218.jpg

最後はそろって集合写真
みんないい顔に撮れました~
これからは月に一度くらい支部の茶飲み会したいですねん
またよろしくですよ~
[PR]

by yotanpo | 2008-07-20 21:59 | おでかけ

はなっぺと待ち合わせ

金曜日のことなんですけどね~
ちえこさんが仙台へ来たのでFIXGで待ち合わせ
久々に会えるわーとワクワクしながらお店へ
すると先客のブーニンくんが
f0090344_20591430.jpg

うほほーいっ!!デカイのねん
デカイ子好きのよたちん、すぐさま乗りにかかります
おネムのブーニンくんはご機嫌ナナメの様子
滅多に怒らないのに、しつこいよたちんに喝をいれてました
どんなにおとなしい子も怒らせてしまうダメなよたちん・・・・
そしてはなっぺ登場
f0090344_2164346.jpg

お久しブヒ~~
ベロ乾いてるよー、はなっぺ!
ちょいとハマの香りもする?けれどちえこさんもはなっぺも変わりなく良かったわ
f0090344_21155472.jpg

まったりと膝の上で寝ているはなっぺ
抱っこしてくれーと足元でせがむ姿はバレリーナみたいでしたねー
写真はないけど・・・・
f0090344_21203383.jpg

なぜかちえこさんに耳を裏返しにされるよたちん
ブーニンくんの追っかけで疲れたのか、しばらくこのままボーっ
f0090344_2125776.jpg

んで、キースくんもぽやーん
みんな可愛いのー

この日はデジカメ忘れるし、途中携帯の充電も切れ
マスターに充電してもらったり・・・すんませーん
で、そろそろリンクを貼ってはどうかと言われたけども
説明もちらっとしてもらったけども
前にナルままさんにも教えてもらったけども
やっぱりよくわがんない
誰かうちに来てリンクの貼り方教えてーーー!
ホントは新婚生活はどうなのさ?とかいろいろ質問しようと思ってたけど
そんな話しで終わったような気がしないでもない
まっ、またの機会に聞くことにしよっかなぁ
帰って来た時はまた誘ってねー


リンクのとこに「キース店長の日記」があるけど
えーと・・・飾りですから
[PR]

by yotanpo | 2008-06-29 21:43 | おでかけ