カテゴリ:おでかけ( 84 )

はしご

先週末ちょいとおでかけ
気になってたお店へ
八乙女にあるDog Luckさんに行ってきましたよ
f0090344_15133923.jpg

お店に入ると看板犬のまこちゃんがお出迎え~
トラのお洋服が似合うかわいこちゃん
すんごくおとなしくて年を聞いたら、よたちんと同じ8歳でした
f0090344_15381455.jpg

よたちんはというと・・・・・
初めて来たのに引き出しにオモチャがあることに気づき
ガリガリしてたら偶然開いちゃったもんで大好きなゴム系でずっと一人遊び
途中オーナーさんが投げて遊んでくれたりして
f0090344_15425819.jpg

まこちゃんがまったりしててもお構いなしで店内をあちこちしながら遊んでます
よく見たら~~
ヒョウ柄のベッドでトラ模様の服を着てるまこちゃん、すごくない???
f0090344_15452155.jpg

よたちんが遊んでる間にケーキを頂く♪
アップルパイとフォンダンショコラ
アイスも付いてて美味しかったわぁ~~~
ノーリードで遊べるしまたオジャマしたいと思いまーす!!

そのあとは用事もありBOW EYESさんへ
するとなにやらブヒ臭がっ
f0090344_15525998.jpg

むふふ~~、ブッチャーくんですよん
この日ブッチャーくんにはボーナス支給があったとか??
私にもくださーーーーーい、J子さぁーーん!!
よたちんとブッチャーくんはあまり絡むこともなく飼い主たちはランチタイム
・・・・・さっきデザートでここではカレー、逆になっちまったわぁ
f0090344_1558099.jpg

絡まないブヒたちを無理やりくっつけてみる
よたちん、顔近すぎでは・・・??ブッチャーくん固まってるし~~
f0090344_15581542.jpg

よほどイヤだったのか、スタタタタ~~と去っていくブッチャーくん
ちょいと残念そうなよたちん
それにしても顔のデカさが違いすぎるねー
ステキなペンションの話とかいろいろと聞いて楽しかったわー
またよろしくねん
[PR]

by yotanpo | 2009-11-24 15:13 | おでかけ

よたちん8歳♪

本日10月28日はよたちんの誕生日
めでたく8歳になりました
ぶつぶつとカイカイはあるけど大きな病気はしたことがなく
無事にここまでやってきました
このまま何事もなく過ごしていけるといいなぁ
まっ、シッコのキレがわるくなったとかはあるけどね~
f0090344_22182649.jpg

ケーキだよーん! 「8」のローソクもついてるよーん!
f0090344_22273541.jpg
f0090344_22274968.jpg
f0090344_22332645.jpg

おーっ、口のまわりのプツプツも写ってるわ
美味しそうにバクバクと食べてくれました
よかったよかった♪
来年はもちっと豪華なケーキにしようかね~~

で、昨日はちょいとFIXGへ
f0090344_2240672.jpg

むふふ~~、帰省中のちえこさんと息子カンタくんと待ち合わせ
カンタくん、ムチムチしててめんこ~~い♪
うちは高齢化家族なのでチビッコがなんともいいよねー
今更だけど顔出してよかったかしら???笑
f0090344_2244449.jpg

「キース店長とカンタ」 おっ、笑ってる笑ってる♪
「よたとカンタ」ってのがキースくんとこのブログにあるのでぜひっ
とーさんとカンタくん、絶壁頭同士気が合うのかキャッキャ笑って遊んでましたよ
そんな中よたちんはオモチャでがむしゃらに遊んでおりました
f0090344_22535897.jpg

アワアワヨダレを振りまきながら、お店にいる間中ずっと飽きずにフガフガとね
そそ、よたちんが着てるこのかっくいいジャージは~
なんとぶーたんママさんの手作りを頂いちゃいましたよーー
飼い主からはプレゼントなかったのに・・・ぶーたんママさんありがとさ~~ん!!
ちえこさんも忙しいのに遊んでくれてありがとさ~~ん!!
はなっぺはお留守番で残念だったけど帰ってきたらまたよろしくねー!!
次に会うときはカンタくん歩いてる?走ってる?かなぁ~楽しみだわぁ
[PR]

by yotanpo | 2009-10-28 23:19 | おでかけ

元気でなにより

f0090344_2138372.jpg

ども、膝に挟まれてるよたちんっす
昨日カイカイの薬を貰いに病院に行ってきました
するとフレブル臭がプンプン
f0090344_2138331.jpg

おーっ、ジェットくんじゃないすか
じつはジェットくん手術して退院したばかりなのだ
元気になって良かったですなー、オレも嬉しいっす
f0090344_2138324.jpg

看板犬のジェットくんはエリザベスカラーもオシャレ
パパさんがカバーを作ってくれたそうな
写真がヘナチョコで見えないけどカッコ良かったね~
今度お店に遊びに行くのでよろしくですぞ
f0090344_2138387.jpg

診察台の上でゼーゼー言ってるのは
先生に「オレに触るなーー!!」とか「腹なんか見せんぞー」とか
いつもの様に悪態をつきまくってやったからなのだ
f0090344_2138375.jpg

でも先生がちょいと検査しに行ったので休んでたけどね
オレのブツブツ&カイカイはなかなか治らないっす
原因は飼い主がマメに洗わないことだと思うねー
まっ、シャンプーは大っ嫌いなんだけど・・・
前回来た時は15kgだったけど14.7kgになってたっす
コレぐらいが調子いいかもだね~~

病院の帰り久々にFIXG行ってきたっすよー
f0090344_2138355.jpg

マスターにオヤツ貰ったり、ボールでがむしゃらに遊んだり
キース店長のニオイをクンクンしてきたり楽しかったね~
でも驚くことにこんな写真しか撮れてなかったらしいっす
反省してほしいもんですな
[PR]

by yotanpo | 2009-10-18 21:38 | おでかけ

パピコさんに夢中♪

木曜日のこと
ホームセンターで山盛りアリエールを購入してたらステキなお誘いが~~~
ぶーたんママさんが「バウアイズにパピコさん連れてくから来ませんか?」ですと!!
もちろん行きまーーすと即答
用事を済ませいそいそとバウアイズへ

いたいたぁ~~♪めんこちゃん達ですよーーん
f0090344_1226748.jpg

モー子ママ似のアイちゅわ~~ん!! ひー、可愛いっっ
f0090344_12261823.jpg

ぶーたんパパ似のラブくぅぅ~ん!! わおー、めんこっ
f0090344_1226283.jpg

どっち似??くっきりはっきりユウくぅぅ~ん!! きぃー、倒れそう~
f0090344_12265735.jpg

パピコ大好きよたちんはゲージを覗いてるけど、そこじゃないよー
f0090344_12271412.jpg

ここよ、ここ
よたちん、もう夢中で匂いをクンクン、ペロペロ
まったく離れようとはしません
ユウくんのちょいベロがこれまた可愛いね~
f0090344_1227233.jpg

好きなのはいいけども、ヨダレが付いちゃうよ
まだまだチビッコだからバイ菌付くかも~~
と、離そうとしても首がもげそうでもくっついてます
今日はぶーたん&モー子夫妻はお留守番
もしモー子ママがいたら「汚いから近づかないでー」って怒られてたかもね
f0090344_12273428.jpg

興奮しすぎでよたちんヘトヘトになってました
私たちも3ブヒのあまりの可愛さにメロメロ~~
ぷにぷに具合がなんとも言えないよー
せっかくのチャンスなのに撮影もままならず・・・・・いつものことだけど~
でもホントに可愛くて食べちゃいたいくらい
家にコロコロと転がってると思うとうらやましいなぁ
でも離乳食やらなんだりかんだりお世話は大変そうです
ママさんパパさん頑張ってねー
モー子ちゃんのママぶりが素晴らしいことや、ぶーたんはちょいと寂しい立場??とか
いろんな話をしながら、アイスコーヒーをグビグビ(お替り自由なんだって!!)
今度はぶーたんとモー子ちゃんも一緒に会いたいわぁ
でも5ブヒ連れってかなり大変そうかも・・・
ヨダレだらだらのよたちんだけど、またご一緒させて下さいなー
[PR]

by yotanpo | 2009-07-04 13:15 | おでかけ

ダブルっぺと会う

出産間近のちえこさんとはなっぺに会うためにFIXG TABOOへ
f0090344_12162054.jpg

「はなっぺよぉ~。もうじき弟が生まれるのん」
ひさしブヒなはなっぺは白い毛が増えてたねー
クリームに変身途中らしいですよ、奥さんっ!  ウソだけど・・・
はなっぺとキースくんとよたちん、3ブヒいるのにあまり絡まずのんびり~~
f0090344_12242368.jpg
f0090344_12243855.jpg

3ブヒ撮影のための餌付けショー
はなっぺの必死さがよく伝わります(笑
小さいはなっぺにはオヤツが大きかったのか、なかなか食べ終わらず
即食いのオッサン達はつぎのオヤツまで待ちきれない場面も・・・
f0090344_12324260.jpg

そんな気持ちをとーさんにぶつけるよたちん
「おりゃー!とりゃー!」 顔が怖いよーっ
f0090344_12355996.jpg

顔がカイカイのキースくんは冷え冷えを首に巻き
珍しくマスターの膝の上でお座りしてます
f0090344_12435221.jpg

はなっぺは大好きなちえこさんの膝の上でネムネム~zzz
あらまっ、なんて可愛いこと
もうすぐ弟に膝の上やらなんやらかんやら譲らなくちゃいけなくなるから
今のうちに思いっきり甘えておくんだよー
ストレス溜まったらよたちんが遊んであげるからね
いつでも連絡よこすんですよー

ちえこさん、良い子がスポッと生まれるよう祈ってるからね
がんばれー!!
[PR]

by yotanpo | 2009-04-15 12:52 | おでかけ

ステキな偶然

f0090344_13224833.jpg

おひさしぶひです
あっという間に3月ですねー
先日ちょいとバウアイズにおじゃましたところ偶然にも2ブヒちゃんの旅立ちに遭遇
新しい飼い主さんに可愛がってもらってねー
そのうちの1ブヒちゃんは以前ブログでアップした3パピコちゃんのうちのひとりーひとり?
いぶきくんという名前だそうです。かっこいいこと~
よたちんは2ブヒちゃんにそれぞれ挨拶してました
犬生の先輩として何かアドバイスでもしてたのかしらん?
あんまり良いこと言ってるとは思えないけど・・・
でも2ブヒちゃん共、やさしそうな家族のもとに旅立てて良かったね
その後パピーパーティー開催でちびっこがゾクゾク登場
ちびっこ好きのよたちんは大興奮
オッサンは入れないのに参加しそうな勢い
お店を出ても店内を覗き名残惜しそうに見てました
また偶然にも3パピコのうちのクッキーちゃんに会えましたよー
ムチムチボデーがなんともめんこかったなぁ♪
f0090344_133668.jpg

この写真のどれかが、いぶきくんとクッキーちゃん(アバウト・・・)
むふふ~ん、何度見てもヨダレがでそう
みんなまた会えるといいなぁ♪

そして、これまた偶然だったのが~
栃木にお引越ししたごん太くんのママさんに会ったこと!!
ごん太くんは一緒じゃなかったけども会えて嬉しかったわん
今度はごん太くんも一緒に連れてきてねー
クッキーもごちそうさまでしたっ
おりょ?
クッキーちゃんを食べたワケじゃないですからね~~むふっ
[PR]

by yotanpo | 2009-03-03 13:22 | おでかけ

買うべきか?

f0090344_11161864.jpg

どうも~、よたちんです
みなさんお元気ですかー?
おいらはクーラーボックスの上でひなたぼっこ中
ポカポカのぬくぬくですなぁ
f0090344_11165873.jpg

ちょっとアンニュイな顔を見せちゃったりして
f0090344_11173181.jpg

でもちょいと日差しがまぶしいぜ~
日頃からこうして日に当たり茶色ブヒーズの道を極めているのであ~る
そうなの~??

f0090344_1117497.jpg

先日三越のキタムラで発見!!
以前ネットで見た事はあったけど実物を見たのは初めて
な~んて可愛いんでしょ♪
店員さんもいたけど、気にせず撮影っ
ブリンドルタイプもありました
中にエコバッグが入ってるのですー
フレブルを選んだキタムラはすごいねっ
[PR]

by yotanpo | 2009-02-11 11:42 | おでかけ

番ブラ~

番ブラってご存知かしらん?
仙台の中心街、一番町をブラブラすることらしい
今時はきっと言わないのよねー
まっ、そんなこたぁどうでもいいんだけど
よたちん連れで番ブラしてみました
f0090344_15423476.jpg

風が強かったので枯葉が山盛り
なぜか顔を突っ込みたい衝動にかられるオッサン
f0090344_1541074.jpg

横断歩道も先頭きって渡っちゃうもんねー
渡りきったとこでうんPしてみたり
途中で会ったトイプーさんに突然ガウウっと怒られたり
ゆっくり歩こうかと思ったけどあまりの寒さに断念
いつもの所にコーヒー飲みに・・・
f0090344_15521267.jpg

キース店長のお出迎え~
空色パーカーがよくお似合いですわよー
365日カレンダーを見せてもらい、あだこだあだこだ
よたちんは歯から血を流しながらオモチャで遊ばせてもらい楽しそう♪
こんなこともしてみたよ
f0090344_15585379.jpg

自転車に乗ってみました~
まんざらでもなさそう??
FIXGではいつもまったり~んとさせてもらって嬉しい限り
FIXG TABOOは今年で5周年だそうです
いつまでもまったりさせて下さいな~

マスターに前世占いしてもらったら
よたちんは「なんちゃらの(覚えてない・・)フランス人」
私は「貧しいオーストラリア人」だって~~なんか嫌な感じよねー!!
とーさんのはまるっきり忘れた・・・・・
[PR]

by yotanpo | 2008-12-01 16:28 | おでかけ

やっぱりフレンチよね!?

先日、近くのデカいゲーセンでフリマやってるらしいと
とーさんが言ったのでよたちん連れて行ってみたのです
が、しかしウロウロしてもどこにもそんな催しはなく・・・・・
お店を間違ってたみたいで(笑
でもめったに行かないゲーセンなんで見学してきましたよ
そこで発見っ!!
f0090344_22102295.jpg

これは確実にフレブル
子供の乗り物だったんで乗らなかったけどね(当然か)

それから名取のムサシへ
ペットコーナーに行くとなにやらいいブヒ臭が・・・
写真撮るのを忘れたけど、パピコのぽんすけくんに遭遇
ブリンドルでちっちゃくて可愛い~
よたちんにものすごく興味津々でミ~ミ~言ってました
ぽんすけくんとウハウハ話してるとこれまたフレブルちゃんがっ
f0090344_22253682.jpg

これまたすんごく可愛いショコラちゃんでーす
クリームで1歳の女の子、今度はよたちんが興味津々
人懐っこくて元気なショコラちゃんは全然吠えない良い子なんですと
カートに乗ると強気になり吠えるよたちんとは大違い!!
さりげなくお婿さんにとアピールしてみるが・・・・・失敗??
2ブヒさんとまた会えるといいなぁ~♪

よたちんの写真がないので以前撮ったものを
f0090344_22331686.jpg

フレンチレースという名のバラがあったので記念にパチリ
「フレンチ」って付くとなんか妙に気になっちゃいますね
[PR]

by yotanpo | 2008-11-25 22:39 | おでかけ

よたちんの子供?孫?

昨日はちょこっとバウアイズへ
なにやらパピ子さんのにほいが~~
f0090344_11114946.jpg

じーっと見つめてたら外に出してきてくれました♪
耳もまだ立ってませんよ
f0090344_1112812.jpg

むきーっ!! なんてめんこいのん
食ってしまいたいっ
ピンクの肉球はムチムチ、よたちんのはガッサガサだもーん
f0090344_11123019.jpg

f0090344_11124043.jpg

よたちんもパピ子~ズにクギ付けです
ヨダレをダラッダラ流してみています
スタッフのお姉さんがタオルを持ってるのはよたちんのヨダレを拭くためです・・・
母性本能?父性本能?なのかペロペロと舐めたりそばを全く離れないよたちん
よっぽど可愛かったのかなぁ
3ブヒともコロっとして元気いっぱい!
かごごと走って持ち去りたい気持ちでしたね~
また見学しに行こうっと

★おまけ★
f0090344_11542837.jpg

鶴ヶ谷のうどん屋さん「うどん坊」
うどんももちろん美味しいけど「天むすセット」が大好き~!!
うどんとそばがでっかいざるに盛られてる合盛りなんてのも有ります
よたちんは車で留守番だけどねー
[PR]

by yotanpo | 2008-11-09 12:02 | おでかけ