カテゴリ:おでかけ( 84 )

アリティーヴィー見たぁ??

先日お知らせしたアリティーヴィーのブチャ犬魂は本日解禁でーす
ぜひ見て下さいね~~~
ボールで必死に遊んでただけなのに上手い事まとまってます
さすがプロですねー、よた家の家宝になることと思います

ところで、そのアリティーヴィーの撮影をしてたぶーたん家の見学に行きましたよ
日曜日のことなんだけどね・・・
f0090344_1336811.jpg

カメラ慣れしてるぶーたん家ご一行は4ブヒ揃ってハイ!ポーズ!
f0090344_13362726.jpg

暑くてガハガハしてたラブたんはタオルのほっかむりでカメラマンを爆笑させてたよ
ブヒちゃんはなぜ似合ってしまうのかしらん??
ぶーたん家は9月になってからの放映です、お楽しみに~♪

撮影終了後、場所を変えてランチでもとおもってたけど
ぶーたんが暑さと撮影のプレッシャーからか(ウソだけど)ちとダウン
残念だけど、また今度ねー
でも私こっそりと強引につくねちゃんをお呼び出ししてまして・・・・・
またCORALでランチしてきましたよ
f0090344_13562395.jpg

つくね~暑い中よく来たっすね~
f0090344_13563933.jpg

あちくても平気でつ~。ちゅくねは元気でつよ。
f0090344_1414475.jpg
f0090344_142335.jpg

親子でCORALさんでもらったオヤツをペロリンチョ
私もウマウマビーフシチューをペロリンチョと頂きましたよん
その後、つくねちゃんがよたちんに「遊んで遊んで~~♪」攻撃をしかけてくるけど
f0090344_1461721.jpg
f0090344_1463049.jpg
f0090344_1464787.jpg
f0090344_147116.jpg

我が子なのにめんどくさそうに相手にしないよたちん
でもめげずに目の前にくるつくねちゃんを、完全に見えてないフリのよたちん(笑
ホントにごめんね~~、ダメな父親で・・・
自分のチビッコ時代を忘れてるのよねー、どんだけ落ち着きなかったか・・・・・
f0090344_14194243.jpg

でもでも、つくねちゃんはよたちんのおしりをクンクンしたり可愛いのよねー
f0090344_14241093.jpg

なぜか下っ歯が出てるけど可愛いのよねー
こんなよたちんだけど、また遊んでねーー!!急に呼び出してごめんね~

☆おまけ☆
f0090344_14242869.jpg

つくね家に頂いたカボチャ!! デカっ!
これでオヤツもいっぱーーい作れそうです
unyuさん、じぃコさんありがとございまーす♪
[PR]

by yotanpo | 2010-08-26 14:36 | おでかけ

はなっぺとおデート

先日、帰省してるちえこさんとはなっぺに会いました
猛暑の中集合したのはこちら
f0090344_14163644.jpg

泉区実沢にある「CORAL」、ワンコもOKなお店です
ちょいと前に偶然見つけて入ったらいい感じで
そしたら、ちえこさん知っててびっくり
オーナーさんはフレブル飼ってるそうですよ
f0090344_14242599.jpg

最近は弟の世話に忙しいはなっぺ
暑いのでますますベロが伸びてますー
f0090344_14271285.jpg

奇跡的にゼーゼーしてないよたちん、首には保冷剤巻き巻き
f0090344_14292630.jpg

ドッグカフェなワケじゃないのに、ワンコ用のお水とオヤツを出してくれました
さつまいものオヤツですってー♪
f0090344_14311810.jpg

仲良くとーさんにオヤツをもらう2ブヒ
ところが・・・・・それ私のよーっ、オレのだーっと揉めたのか
その後、目を合わすと口タプわなわな~ガウガウ~~の連続
今までそんな事なかったのになぜ??
f0090344_14354596.jpg

まっ、あまり気にせずご飯を食べる大人たち
これは日替わりランチだったけど、いろいろメニュー有り。ドリンク付き♪
f0090344_14573061.jpg

時折厳しい目でよたちんを見るはなっぺ
f0090344_14585033.jpg

後から来たシーリハムテリアのナノンちゃん(だったか自信なし)に興味津々のよたちん
f0090344_152099.jpg

この水しょっぺ~とでも言いたげなはなっぺ(笑
f0090344_1542470.jpg

ホントはこんなに可愛いのよんのステキな笑顔、めんこいぞー

いろいろと話をしてたけど、私のおばば様の愚痴が多かったかも
ちえこさん、聞いてくれてありがとねー
次はカンタにも会いたいのでよろしくです
f0090344_15101643.jpg

次は仲良くオヤツ食べような、はなっぺ

f0090344_15142471.jpg

お店にある水槽の魚がカメラ目線??攻撃??
[PR]

by yotanpo | 2010-08-08 15:17 | おでかけ

水嫌い克服か???

暑かった日曜日、入園料無料につられみちのく杜の湖畔公園へ
f0090344_2355359.jpg

入ってすぐだけど、すでにゼーゼーのよたちん
保冷剤を巻いてみたけどいまひとつ効き目なしかも~
f0090344_23143045.jpg

公園内はいっぱいのお花がキレイに咲いてますよ
ポピー祭りなんかもやってたみたいだけど、暑さのため辿り着けないよた家
てくてくゼーゼー歩いていると水の流れてる場所発見
子供の遊ぶとこなのかしらん?
f0090344_23145072.jpg

水嫌いのよたちんが入水でーす♪
後ろ足だけだけどねー
でも冷たくて気持ちよかったのかも
f0090344_2315178.jpg

意外にいけるんじゃない??
でもやっぱり後ろ足だけ(笑
通りすがりのお子ちゃまに「犬も水に入ってるーー!」と言われたり
f0090344_23151873.jpg

とーさんにぎりぎり前足も入れられるよたちん
さすがに暑さには勝てなかったみたい
ちょっとの間クールダウンできて良かった良かった
これで水にも慣れてくれるとありがたいけど、頑固なおっさんは一筋縄ではいかないかな~
キョロキョロしてるとフレブルらしき姿が・・・・・
f0090344_23153296.jpg

小ぶりなラルくんでーす
与太郎ですーと言うと、一度フィックスで会ってるんですよーと言われびっくり
これは失礼しました・・・・・記憶がね~
ラルくんも暑くてベロ全開
今日はブヒにはきっついお天気だったね
またどっかで会えるかな~~♪
ラルくんは公園の奥の方へ移動するも、よた家はすでに戻り足(早すぎるね)
f0090344_23154595.jpg

途中日陰をみつけては休憩
後ろの方にもワンコさんが休憩中です
とーさんの指が何を指してるのかは全く不明
なんだろ?UFO?なわけないけどさ
f0090344_23155792.jpg

出口へ急ぐおっさん2人
いそげいそげーなよたちんの後ろ姿がなんだか笑えますなー

この後、暑いついでにドッグランまで移動
鑑札とかワクチン証明書とかないと入れないけど、どんなのか見学してきました
広くていい感じだったので話を聞いてみたけど、狂犬病の注射をしてないとダメとのこと
よたちんは顔が腫れてからは注射してないので残念ながら使用不可でした
まっ、しょうがないね

どんどん暑くなるこれからの季節、お出かけは控えめにしないとね
若い時は無理して出かけてたけど、そこそこな年齢になったので
いろいろと気をつけてあげないとなぁと思う今日この頃です
でも遊びに行きたいねっ
[PR]

by yotanpo | 2010-06-09 00:19 | おでかけ

血液検査

先日フィラリアの薬をもらいに病院へ
f0090344_11214560.jpg

のんきな顔して車に乗ってるよたちんだけど・・・
f0090344_11214525.jpg

血液検査がお待ちかね
暴れん坊なので後ろ足から採血です
とーさんにぎゅぎゅっと抑えられてるの図
ホントはもっと険しい顔でブーブー怒ってたんだけど、うまく撮れないなぁ
みんな必死なのに私だけ写メ撮っててすんませーん・・・
f0090344_11214552.jpg

検査結果待ちの間、暴れてたよたちんは疲れてバッタリ
どこでも寝る男だよね~
結果は、フィラリアの検査はOKだったんだけど肝臓の数値がよろしくないらしい
耳血腫もあり、かゆみ止め(ステロイド)を飲み続けたからだろうとの事
ステロイドは副作用があるからあまり良くないとはわかってたけど
ボリボリと夜中もかいてるとなんだか可哀相でついつい・・・
で、効き目が弱いけども抗ヒスタミン剤を併用してステロイドの量を減らしていく事にしました
ほかにもいい方法があればいいんだけどなぁ
そこそこな歳なんで考えないといけませんねー
f0090344_11214521.jpg

病院の帰り、暖かかったので三神峯公園に行ってきました
まだ八重桜がもこもことキレイに咲いてました
私達は花を見ながらお弁当をパクパク
f0090344_11214591.jpg

よたちんは薄目で・・・
f0090344_1121455.jpg

微動だにせず子供が遊ぶボールを目で追い続けてました
キャッチしそこなったボールが転がってくるともう大変
おれが、おれが~~~っ!の勢いでね
ぜひともミスのないキャッチボールをお願いしたいものです
f0090344_11214512.jpg

ハッスルしたよたちんはデカグリニーズを枕にグゴゴ~スピピ~~zzz
[PR]

by yotanpo | 2010-05-13 11:21 | おでかけ

いまさらなんだけど~~

GW中はいつも通りにすごしてたわけですが
あんまりにもお天気がよかったのでちょいとぷらぷら
f0090344_2212816.jpg

全く景色が写ってないので、どこかわからないよねー
f0090344_22128100.jpg

すっかり桜も散って人気のない西公園ですよん
定禅寺通りに車を泊め、一番町を通りぐるっとまわってここまでテクテクお散歩
結構歩いてよたちんも私達も疲れたので、ちょいと休憩&お弁当タイム
その後はもうひとがんばりしてFIXG TABOOへ
f0090344_2212922.jpg

珍しくやる気まんまんのキース店長
遊ぼうぜーっ!!とオモチャをくわえてよたちんを誘うけど・・・
f0090344_221299.jpg

散々歩いてきたよたちん、すでにお疲れちゃんでやる気なし
床と同化しっぱなしでした
キース店長ごめんね~~
f0090344_2212938.jpg

お店にあった可愛いTシャツ♪ブルドッグがお相撲してるよー
サイズがMだったので断念・・・
テクテク歩いてる間に私のいとこ夫婦に会ったり
女の子がよたちんをナデナデしに寄ってきてくれたり楽しかったです
たまには街中散歩もいいかもねー
f0090344_221296.jpg

とーさんの枕で爆睡中のよたちん
オッサンになっても寝顔は可愛いもんだねー(バカ親で・・・・・)
[PR]

by yotanpo | 2010-05-08 22:01 | おでかけ

GW突入ですよ~~

GWといっても普通となんら変わらないよた家
みんなどっか行ってるのかしらん??
今日はとーさんの椅子が壊れたのでホームセンターへ
f0090344_21103812.jpg

物がでかすぎてカートに入らず寝ていたよたちんの上へ
そのまま寝てればいいのに無理くり顔を出すよたちん
それ以上は出ないからねっ

その後コーヒーでも飲むかいとバウアイズへ行ったら・・・
f0090344_21103883.jpg

なんとエミリオくんがいましたよーー!!
でも悲しいかな犬猿の仲の2ブヒなのでガウガウ合戦勃発
エミリオくんは車で待機になってしまいごめんねー
後から思えばよたちんを車待機にしときゃ良かったなぁと・・・遅すぎるし・・・
エミパパ&ママさんとゆっくりとお話しできました
ワンコ話はもちろんだけど、青森話とかね~
偶然バッタリは三神峯公園でもだったし、次はどこで会えるかなぁ
エミリオ君先日5歳になったばかり、おめでとう♪♪
またガウガウしようねーー

昨日は1日雨だったので靴下ボンボン(古くなった靴下を結んだだけのもの)で遊ぶ
f0090344_21103842.jpg

「オレこっち持ってるから、そっち引っ張ってくれー」
f0090344_21103817.jpg

「もっとぎーーっと真剣に遊んでくれたまえーー」
ちびっこの時はしばらく遊んでられたけど、最近すぐ飽きるみたい
というより、すぐ疲れるのかもね
[PR]

by yotanpo | 2010-04-29 21:10 | おでかけ

はなっぺと♪

f0090344_18181078.jpg

f0090344_18181062.jpg

f0090344_1818108.jpg

f0090344_18181096.jpg

土曜日フィックスではなっぺに会ってきましたよ
弟のカンタはお留守番、ちえこさんを一人占めできて良かったね〜
ちえこさんがよたちんをナデナデしてたら、ヤキモチ妬いてガルっとしてたけどね〜
よたちんの同級生たいくんの飼い主さんほっしーさんもたいくん抜きで登場
よたちんはほっしーさんにボールを投げてもらい、楽しそうにズダダダ〜と取りに走りまくり♪
大満足の様子でしたよん

フィックスではバザー開催中
映画などで使用したお洋服を破格の値段で!
みんな急げ〜〜〜ってもう無いかも・・・??

ちえこさんとほっしーさんといろいろとおしゃべり出来て楽しかったわぁ♪
年とると首が寒いからタートルは必需品よね〜とか
20年前は10歳だしと言われショックをうけたり(笑
また楽しいレディーストークよろしくねー(ガールズトークって歳でもないし…)

日曜日は昼から私だけ温泉1泊してきちゃった〜
とーさんのお姉さん2人と一緒に
私が母の介護で大変だからと招待してくれました
なんて優しいのん
お言葉に甘えて楽しませて頂きました
志戸平温泉でのーんびりお湯につかり美味しいご飯をお腹いっぱい食べてきました
白金豚のしゃぶしゃぶとかあさりご飯とか♪
とーさんとよたちんは仲良くお留守番
明日からまたがんばるど〜!!
[PR]

by yotanpo | 2010-04-05 18:18 | おでかけ

すっかりご無沙汰です

ぼんやりこ~~としてる間にだいぶ経っちゃいましたね
f0090344_1526833.jpg

耳血腫よたちんは2週に一度位病院通い
治療は大嫌いだけど病院は好きなんで、呼ばれるのを待っているのです
f0090344_152685.jpg

ギャザーになってるとこに血が溜まりぷっくりと
針をプチッと刺して抜いております
抑えるのが大変なんで早く良くなってほしいけど
しつこいタイプらしくもう少しかかるもようです
f0090344_1526832.jpg

先日、久しぶりにFIXG TABOOに行ってきました
久々のキース店長はダイエットに成功し、ウエストがくびれてましたよー
最近甘えっ子になったとかでマスターの膝の上でちょこんとお座りしてました
f0090344_152691.jpg

よたちんは相変わらず、ワシャワシャとおもちゃで遊び疲れて休憩中
床の色と一体化してる・・・
オヤツにいちごを頂きよたちんも私もラッキー♪ごちそう様でしたぁ

で、今日はバウアイズへ
f0090344_1526966.jpg

看板犬権ちゃんのお嫁さん、アーモンドちゃん
元気いっぱいのお転婆さん
f0090344_1526986.jpg

よたちんもかなり興味津々でふごふごしてました
体の色も首輪の色も一緒でなんかいいんじゃなーい
f0090344_1526987.jpg

オヤツにつられ仲良くカメラ目線
よたちんのお嫁ちゃんでもいいかも
でも英ブルと仏ブルだといったい何ブルになっちゃうのかしらん??
f0090344_1526942.jpg

オレの嫁に何するだーとばかりに権ちゃんも参加
茶色の3ブヒが戯れる光景はなかなかステキ♪
ドタドタと激しいけどね~
f0090344_1526928.jpg

権ちゃんとアーモンドちゃんのラブラブショット
実はオヤツ争奪戦なんだけど、下から攻めたアーモンドちゃんがゲット!!
女の子には優しいのかもなー
f0090344_1526991.jpg

ブレブレ写真でどっちがよたちんか、アーモンドちゃんかわからないかも??
権ちゃんとアーモンドちゃんに子供が出来たら可愛いだろうねー♪
どうなるかわかんないけど楽しみ楽しみ!!
よたちんも張り切って遊んでたので帰りの車中でグーグー
よかったねん
[PR]

by yotanpo | 2010-03-28 15:26 | おでかけ

年始のあいさつ

f0090344_22203081.jpg

f0090344_22203012.jpg

f0090344_22203092.jpg

昨日の夜は風が強く、起きて屋根がなかったら
どうしよ〜と思ったけどなんとか無事でした
皆さんとこは大丈夫でしたか?

昨日、キース店長に年始のご挨拶しに行ってきました
オヤツを貰う時だけ仲良く並ぶ2ブヒ
よたちんがちゃんと座らずモタモタしてたら
『ちゃんとしないから貰えないでしょ〜!』と
キースくんに軽く怒られたよたちん
食べる時は厳しい男なんだよねー
キースくんもよたちんも年を重ねるごとに
だんだん頑固になってきてるよね〜
なーんて話しをしてきました
マスター、J子さん今年もどうぞよろしくです

そして今日
おババ様とモールに行った私
お茶飲んでキョロキョロしてたら…
あらっ、家にいるはずのとーさん???
と、思ったら別人でした(笑)
妙に似ててびっくり!!
一人でニヤニヤしてました♪
[PR]

by yotanpo | 2010-01-06 22:20 | おでかけ

なっつぼんだよー

昨日ぶーたん家呼びかけのブヒくらまんじゅうが雨のため延期に・・・
日曜日は出かけられない我が家は断念
しかーし、なっつぼんにちょいとお届けものがあったので
以前行ったDog Luckで会うことにー♪
f0090344_22401996.jpg

なっつぼんでちよー!!
すでにハイテンションだぜ~~
f0090344_22431970.jpg

よたちんは慣れたもんさとオモチャの入ってる引き出しをガシャガシャ~とあけ
さっそく大好きなゴムのボールをクチャクチャ
他のお客さんが「引き出し開けてますよー!!」とびっくりしていた(笑
オモチャへの執念がそうさせてるみたいです
f0090344_22471576.jpg

なっつぼんも負けちゃいられないでち~とばかりに遊ぶ遊ぶ♪
この目の前の白いヤツ
なっつぼんもよたちんもお気に入りらしく静かに取り合いしてましたねー
f0090344_22512750.jpg

今は休憩してるだけでちよ~~譲らないでちっ
f0090344_22523299.jpg

取れるもんなら取ってみろーい!!とばかりに椅子に乗るよたちん
でも不思議とガウっともせず、スキを見ては取り返すの繰り返し
実は気が合うのでは??
f0090344_2305279.jpg

よたちんは帰るまでひたすらいろんなオモチャをガシガシ
前回に引き続きひとつ破壊・・・スミマセンっ
f0090344_235317.jpg

なっつぼんはスタッフさんに釣られたりしてたね~~
もっすごい激しく遊んでもらってたわぁ
f0090344_23101671.jpg

ちょっと疲れたでち~~
休んでるなっつぼんってめずらしいかも

私達の他にチワワ連れの方たちがいたけど
みんな膝の上でおとなしく座っていた
そんな中、自由に人の椅子の下をスルーと通りフガフガと遊ぶよたちんと
テンション高いなっつぼん、ガハハ~~と笑う飼い主達
迷惑だったかしらん???んなことないよね~~
でもいろんな話ができて楽しかったわぁ
すんごいおもしろくて、かなり笑ってたかも
また遊んで下さいよーん
そそ、いいものもらっちゃった♪
f0090344_2230580.jpg

なっつぼん名刺と手作りクッキー☆
どうもありがとーー
クッキーは私が食べちゃうかもね
[PR]

by yotanpo | 2009-12-13 22:30 | おでかけ