カテゴリ:おでかけ( 84 )

うきうきほっきー!!

4月になりましたねー
もうすぐ桜かなぁとウキウキするも2日続けての雨、やだこと!!
先週の土曜日は晴れてたので、亘理にほっき飯食べに
f0090344_11335795.jpg
団体さんとかもいっぱいだったけど、ここまで来たのでじっと待つ
f0090344_11335819.jpg
お久しぶりのほっき飯。ほっきが山盛りのってて美味しかった~♪お吸い物もねー
f0090344_1133582.jpg
よたちんはこんな顔して車でお留守番 一緒に入れるといいのにね~
道の駅っぽいとこでイチゴや野菜、甘いオヤツなども買い大満足の私
近所のスーパーでは売ってないのとか見つけるとワクワク♪買いすぎるね(笑)
f0090344_11335890.jpg
帰り道、最近出来たらしいスタバでお茶したりして。つい、ラスクまで・・・
可愛いカフェラテがうれしかったわ~
f0090344_11335878.jpg
テラス席はワンコもOKなのでよたちんも一緒にのんびりと
f0090344_11335811.jpg
看板犬のように次々来るお客さんをチェックしてたよ
うちの近くでよたと入れるとこないから、ここいいかも。 ちょいと遠いけどもね・・・(笑)
のんびりと美味しいものが食べられていい一日でした

先日アップしたブールドーグ・フランセさんの写真。あまりにもダメダメなんで・・・
デジカメで撮ったのがあったので載せときます
f0090344_124119.jpg
f0090344_1243576.jpg
f0090344_125982.jpg
ボールでがむしゃらに遊ぶよたちん。 あら可愛い♪
かな~り頑張って遊んでたのでだいぶお疲れさんでした
[PR]

by yotanpo | 2013-04-03 11:33 | おでかけ

遠出してきたよー

これまた、すっかりご無沙汰です・・・
なかなかパソコン触るのがめんどーになってます
ところで~
3月の23日おばば様がお泊りできることになったのでのんびりお出かけしてきました
f0090344_1153345.jpg
な、なんと埼玉県熊谷市だよー!!
以前ポチたまで見た、ブヒの聖地と言われているブールドーグフランセさんに来たのです
休憩したりお昼食べたりで5時間近くかかったけど・・・
f0090344_11533426.jpg
残念なことに外観とか撮ってないし、店内も撮ってないんだけども
看板犬のひとり、カルムくん! おとなしくてとっても可愛い男の子
あと3ブヒくらいいるらしいけど、みなさん休憩中。3時くらいだったしね~
f0090344_11533459.jpg
店内にはランと喫茶スペースとグッズいろいろコーナーとあり
よたちんは早速ランで遊んでもらってました。
うしろのラブさんに乗っかろうとして何度も怒られてたけど全くめげない男
f0090344_11533441.jpg
カルムくんの後ろをついて歩いたり
f0090344_11533442.jpg
ボールでひたすら遊んだり♪普段のんびり暮らしてるので走り回るよたちん見たの久しぶり
ぜーぜー言いながら楽しそうに遊んでた。残念ながらブヒさんはいなかったけどね
f0090344_11533468.jpg
これしか撮らなかったけど
洋服、アクセサリー、リードとかいろいろとブヒ物がありましたよー
これはブローチなんだってー、可愛いね~
オーナーご夫婦とブヒ話をとめどなくしてたら、あっという間に6時近く・・・(笑)
たいした写真も撮らず、コーヒー一杯で長々とお邪魔してきました
今度いつ来られるかはわからないけど、ブヒ山盛りに遭遇したいもんです
f0090344_11533482.jpg

夜の高速も久々!! よたちんもしっこしたりうんPしたり忙しそうでした
そそ、高速乗る前に夕飯食べようと、この辺ではメジャーだという山田うどんっての探したけどなくて
ガソリンスタンドのお兄ちゃんに勧められたお店へ
しれとこ食堂というところで、中に入ると宴会しててうるさいうるさい
いろんなメニューあったけど、とーさんはうどんと寿司セット、私かつ丼頼んで待ってたら・・・
私のかつ丼大盛り頼んでないのにすんごい量!!
なぜ撮らなかったのか悔やまれる~。残したことほとんどない私が1/3以上残したもん
違うテーブルの海鮮丼ものぞいてびっくり!!海鮮丼にすりゃ良かったよー
今回の旅で悔やまれることのひとつとなりました
後でググったら群馬盛りっていっててんこ盛りなんだってー(笑)

そんなことはどうでもいいんだけど、おばばのお泊りもしばらく無さそうなんで
のんびりお出かけ出来て良かったぁ
夜中の高速でちょこっと寝たり、凍み天食べたり、なかなか楽しかったです
行き当たりばったりなのが玉にきずだけどね~
[PR]

by yotanpo | 2013-03-31 11:53 | おでかけ

すっかりご無沙汰で・・・

またまた更新が滞っておりました・・・・・てへ
ちょこっと前の9日のこと
おばば様お泊りショートステイだったので、ぶーたん家と一緒に山形へ♪
f0090344_1137913.jpg
お目当てはここ吉田くんという名のドッグカフェ。なんだか可愛いね~
f0090344_1137934.jpg
お庭がドッグランになってるよー。前日に雪降ったのでわさわさ~
おっさんよたちんは全くやる気なし・・・ぶーたんも居たけど中に入りたいと訴えてた(笑)
f0090344_1137980.jpg
メニューはこれだけなんだけど、少しずついろんなのがあって美味しかったぁ
鶏団子汁もついてて盛りだくさんでしたよー♪よたちんはテーブルの下で待機中
こことってもかわいいワンコグッズがいっぱいあって女子はウハウハ!また行きたいねーー
この後、美味しいパン屋さんに行ってから雪遊びタイム~
f0090344_11371032.jpg
ご覧のとおり山盛りてんこ盛りの雪によたちんボー然。最初は乗り気じゃなかったけど
f0090344_11371020.jpg
クンクンしてしっこしたり
f0090344_11371053.jpg
ぶーたんお姉ちゃんに作ってもらったデカい雪玉でがむしゃらに遊んでた~
アガガガガ~~っと必死の形相!こんなに遊んでるの久々に見たかもなぁ
f0090344_11371079.jpg
ぶーたん一家とわいわい遊んで楽しかったね~♪
よたちんに可愛いお洋服とバレンタインのチョコまで貰っちゃって、ウキウキ楽しい一日になりました
また遊んでねー
[PR]

by yotanpo | 2013-02-19 11:37 | おでかけ

偶然ブヒさんと会ったよ~♪

早いもので、もう7月になっちゃいましたね
昨日は朝からおばば様脱走事件などあり、ハラハラドキドキでしたが・・・
今日はとーさんが仕事で寒河江に行くというので便乗
仕事のあいだ、ドッグカフェのBau Bauさんへ
車から降ろされて店に入ろうとしたら満席とのことで外テーブルへ
f0090344_2211147.jpg
入れて入れて~~っす
f0090344_22111420.jpg
仙台は涼しかったけど山形はかなり暑かった
テーブル下の日陰に入るもゼーゼー
しばらくして席が空いたので店内へ移動
ブヒさんがいましたよ~~
f0090344_22111412.jpg
2度目ましての おしるこちゃん
ちっちゃくて可愛いね~。元気もりもり子ちゃんですよ
f0090344_22111494.jpg
はじめましての イヴちゃん
なんてお利口さんにすわってるんでしょか~~ハートが可愛いね
f0090344_22111511.jpg
こちらもはじめましてのクレーンくん
元気もりもり男子なんでブレちゃってごめんなさい
3ブヒさんでランチしにきてたとこへ偶然よたちんも遭遇。なんてラッキー♪
f0090344_22111532.jpg
まっ、よたちんは疲れてそれどこじゃなかったかも?
おしるこちゃんのおしりはクンクンしてたよ、ちゃっかりとね(笑)
f0090344_2211155.jpg
で、これまた偶然あらわれたブヒさんが ビビくん?ヴィヴィくん?きちんと聞かなかった・・・
だいたい白いんだけどシッポの付け根がちょいと茶色くて可愛かったねー
f0090344_22111566.jpg
どっとお疲れだったよたちん、おとなしいですねーと言われたけど体力が持たなくて~
とーさんのお迎えをぼんやり待ってました
私はブヒさんがいてニコニコ、カフェゼリーなるものをジュルジュルと飲んでました♪
仕事を終わらせとーさんがお迎えに。
何も頼まず(笑)ブヒさんたちをひと通り触ってお店を後にしました
お会いしたみなさん、ありがとうございました~~
帰り際にイヴままさんが「なんか、また会えるような気がしますねー」と嬉しいこと言ってくれました
私もそんな気がします、またよろしくですよーん♪
f0090344_2211156.jpg
で、カフェでは何も食べなかったので腹ペコな私。 あっ、とーさんもだよね
肉そば食べようと思ったら並んでいたので、以前も食べたラーメン屋さんへ
とってもシンプルつけめん。前回はオレンジ半分だったけど、今日はグレープフルーツのルビーだった。
オレンジより食べにくいよ・・・

暑かったけど楽しかったぁ
よたちんもご飯以外はグーグースーピー寝ています
帰宅したら、お隣さんから立派な大根とメロンと手作り柏餅までもらっちゃった
なーんていい1日♪
[PR]

by yotanpo | 2012-07-01 22:11 | おでかけ

フライぱんとドラぶーたん

昨日、ぶーたんブログにのってて気になっていたパン屋さんへ
f0090344_21293076.jpg

これこれ~~
フライパンの上におかずがチョコチョコのっかってるよん
フライパンも米粉のパンで出来ててもちもち♪
他のパンも美味しかったぁ

そういや、ぶーたん家はこの近くらしいので連絡してみたら・・・なんと来てくれましたよん
なのでグランディまで足をのばしてお散歩してきました
f0090344_21293026.jpg

BullPeenatsさんのモフモフをご夫婦でつけてて可愛いぶーたんとモー子ちゃん
あらま、ふたりともベロが出てる
f0090344_2129309.jpg

よたちんも負けじとライオンになっちゃうよ、がおーっ!!
f0090344_21293154.jpg

この日のおふたりさんは後姿もすごいことになってるよ
ぶーたんはドラえもん、モー子ちゃんはドラミちゃん!
ぶーたんママさんの手作りだって~~とっても上手
前から見るとモフモフでびっくり。後ろからだとドラえもんでびっくり。
f0090344_2129312.jpg

せっかくなので3ブヒで記念撮影
ぶーたんとモー子ちゃんは仲良く寄り添ってラブラブだけど
よたちんは・・・・・
昨日はものすごく寒くて、ブヒさん達はモフモフで暖かそうだけど私たちはもうブルブル~
近くのパン屋さんで(またパン屋?)コーヒー飲んで暖まろうと車に戻ったら
f0090344_2129317.jpg

きゃあ、フレブルさん発見!!
ムチムチボデーのパンくん(今日はパンばっかりだね)3歳だってー
よたちんよりも大きい16㎏
みんなでよってたかってムチムチボデーを触りまくってしまいました
毎日グランディでお散歩してるらしいです、また会えるといいなぁ

ぶーたん&モー子ちゃん、寒い中遊んでくれてありがとう♪
またモフモフおデートしようね~~
今度はラブたんとアイちゅわんもね

このモフモフしてお散歩してると声をかけられることが多いです
工事のおじちゃんには「地毛かと思ったよ~~」とか「かっこいいっすね」とか
女子中学生には「超~セレブなんだけど~~(笑)」とかね
みんなにこやかに見てくれてるみたいです、親ばか??
[PR]

by yotanpo | 2012-02-19 21:29 | おでかけ

シャンプーとか〜

f0090344_21394038.jpg

今日は久しぶりに太陽が出て気持ちがよかったぁ~
なので、ちょいとサボり気味だったよたちんのシャンプー
もう、終わって馬アキレスをくれくれ~のよたちんだけどね
いい感じの日差しなのでベランダで乾かしてます
(私の太い足が写ってるのはご容赦くださいまし・・・)
f0090344_21394151.jpg

毎度おなじみの熱心に噛み噛み顔
f0090344_2139419.jpg

うんめ~~っ、さいこ~~!!
しあわせそうな顔だねー、でもこの後おえっーってなってたな(笑
f0090344_21394239.jpg

食べてる間にササッと拭き拭きするも、怒る唸る
わがまま気ままに育てた私が悪いのよね・・・泣

昨日、ちょいと用事でララ・ガーデンへ
秋田の鹿角市のPRで抽選会やら砂金採り体験やらやってました
f0090344_21394293.jpg

子供に混じり、とーさんも砂金採りに挑戦!(大人はとーさんだけだった・・・笑)
後ろに子供がならんでいるがお構いなしに熱中するとーさん
大体同じ数とれるようになってるみたいだけど、嬉しそうに貰ってきてました
f0090344_21394358.jpg

マザーガーデンとかいうおもちゃ屋さんでフレブルのぬいぐるみ発見
左のちと大きめの方はひもを引くとベロがベロベロ~と動くしくみ
ほかのチワワとかはしっぽがぶるぶる動くんだけど、フレブルだけは舌がベロベロ~~なんだって
なんとなく特徴をとらえてるとこが嬉しかったり♪
f0090344_2139438.jpg

で、買ってきちゃった~
ベロベロ~のじゃなくて小さいストラップの方だけどね
黒いのはブルドッグだというのでこれまた購入
いい年こいて何買ってんだか~
真ん中のケースに入ってるのは小ぎれいな石と見えないけど砂金が4粒ほど
よたちんはお留守番だったのでぶーぶー言ってたけど夏場はしようがないよね~~
だいぶ過ごしやすくなってきたけど油断は禁物
もう少し留守番が続くかも~
[PR]

by yotanpo | 2011-08-28 21:39 | おでかけ

近場でブヒっとな

GWですが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は毎年恒例の普通に過ごす週間となっておりますー寂しっ

先週のことなんだけど・・・
お買い物帰りに最近できた山形そばの「初代 伝五郎」というとこで冷たい肉そばを食べまして~
山形で食べる肉そばより塩っぱめで、あっさりつるつるコシがあるような
私は山形で食べる方が好きかなぁ
お店は古い民家をそのまま使用してて落ち着く感じでしたよ、場所は鈎取?だと・・・
で、またその帰り三神峯公園の桜を見ようと行ってみたら~
f0090344_1294717.jpg

見覚えのあるプリっとした後姿
f0090344_12104748.jpg

おひさしブヒのエミリオくんでーす
あら、可愛い♪
もう6歳になったエミリオくん、よたちんとはご存知のとおり相性悪いのよねー
ガウガウと時折やってたけど、恒例行事のようなものだから仕方ないね
f0090344_12171913.jpg

なぜかエミパパにスニーカーを履かされるエミリオくん
似合うけどさ~
地震の時は偶然パパさんもママさんも一緒に居たそうで、ほんと良かったね
揺れて落ちてきたオヤツをモグモグと一生懸命食べてたらしいエミリオくん
なかなかいい度胸ですな
でもみんな無事でなによりでした
f0090344_12235618.jpg

近づけるとガウっちゃうんで、よたちんは繋いでたんだけどぼーっとし過ぎじゃね??
f0090344_1227545.jpg

平日だったけどお花見してる人がそこそこいましたね
来年もキレイな桜見に来たいもんです
またエミリオくんに会えるかもしれないしね~~♪

そんで日曜日、フィックスに行ってきましたよ
おもちゃをくわえたキースくんが元気に迎えてくれました
f0090344_1155080.jpg

9歳になったキースくんとマスターにオヤツを頂くの図
この日、なんだか2ブヒともテンションが高かったのかワンワンうるさい、うるさい!!
年とるとわがまま倍増してきてねー
しょうがないんでよたちんにおもちゃを与えれば、これまたビービーうるさいし(笑
毎度のことながらお騒がせいたしました~
私たちが帰ったあと、あの方来てたとか・・・??会いたかったわん


#IMAGE|f0090344_1155070.jpg|201105/03/44/|mid|640|480#]
[PR]

by yotanpo | 2011-05-03 11:55 | おでかけ

お初カフェ

f0090344_11591560.jpg

今日はちょっくら暖かくていい天気
ちょびっとヤル気が出てきたど
先日、泉中央にある「EARTH CAFE」に行ってきました
美容院がやってるお店なんで、隣りは美容院とワンコのトリミングをするとこがありました
ワンコもOKなんで前から気になっててー
そんなに広くはないけどこじゃれてていいかもね
f0090344_12113012.jpg

ちゃんとリードを繋ぐのがテーブルに付いてたり
でも何かあったらテーブルごといっちゃうかも???
f0090344_1214923.jpg

お昼時だったので、私はオムライス、とーさんは和風パスタ(大盛り)のランチ
よたちんも狙ってるね~
f0090344_12142638.jpg

すんごい頑張ってるけど、よたちん用オヤツしかあげられないよー
正直お味はそう期待してなかったけど(失礼っ)、そこそこ美味かった・・・笑
この日OPP(お腹ぴーぴー)だった私にはぴったりな量、絶好調なら物足りないかもね
でもランチセットにすると大盛りかケーキか選べたり
500~900円でいろんなパターンが出来るので腹減り具合で調節できそうです
f0090344_12265975.jpg

「オレ、お腹減ってるんすけど~~~」
f0090344_12271759.jpg

ふかふかシフォンケーキとコーヒーを飲んでまったり
いつでもやる気まんまんなよたちん
危うくペロリ
f0090344_12272643.jpg

「ちっっっ」
何もあげなかったので不服そうな顔
アレルギっ子なんだから仕方ないじゃん
ワンコ用メニューとかお水とかはないけどブヒ会とか出来そうかもね~~
うちからはやっぱり遠いけど・・・

先月のことだけど~おほほ・・・
f0090344_12374471.jpg

つくねちゃんとバウアイズでランチ
最初っからテンションの高いつくねちゃん、いいね~
f0090344_12401679.jpg

たぶん、親子でオヤツを見つめているの図
f0090344_12415476.jpg

初めての馬アキレスをはむはむしているつくねちゃん
硬いのでちょいとドキドキしながら食べるとこ見守りつつ
f0090344_1242873.jpg

とっととアキレス食べちゃったのでぼぼ~~
f0090344_12422194.jpg

こっそり椅子に登ろうとしてるよたちん
見てた?な顔だね
f0090344_12435344.jpg

キャンキャン吠えるチワワさんに気にせず近づく親子の図
そういうとこ似てるかもなぁ
f0090344_1244798.jpg

お店に来てたワンコさん
フレブル?でも鼻ぺちゃじゃないし??
聞いてみたらフレブルとダックスのミックスなんですとー!!
すっかり名前忘れちまったけどめんこちゃんでしたぁ

ヤル気が出たのでいっきにアップ(笑
だって、またいつヤル気になるかわかんないしね
今日は節分、よたちんに鬼の面でもつけて豆まきしようかの~
[PR]

by yotanpo | 2011-02-03 13:04 | おでかけ

セミナーに参加

先週の土曜日「災害動物救護セミナー」に参加してきました
unyuさんとるーマニアさんと
ブヒ抜きで会うのは初めてで、なにやらウキウキ
セミナーの前にメトロポリタンのセレニティでランチどす~
f0090344_11512171.jpg

これは前菜、ブッフェなんでモリモリと乗せてみたり
メインは牛フィレ肉だったのに写真がないし・・・デザートも撮ってないし・・・
残念な私
unyuさんとるーさんとこで見てみてね(得意の他人まかせ)
ブヒ以外の話もてんこ盛りで楽しい楽しい♪
このままセミナーに行かず話してたいくらいでしたよ

セミナーは結構な人数が参加していて、いろいろな話を聞くことができました
基本は同行避難するということ、人だけでなくワンコ用避難袋を常に準備すること
迷子札や鑑札をつけておくこと、などなど
ゲージに慣れておくことや社会性が身に付いてること、しつけが出来てることが大事なんだよね
そう思うと、よたちんはダメダメかも
ゲージに入るか?他のワンコともめないか?去勢もしてないし・・・・・
改めて考えることが多かったです
ランチの後でちとネムネムだったけど参加してよかったです
また何かあったら誘って下さいまし~~

よたちんの画像がなくて寂しいので
f0090344_12191622.jpg

車のハンドルカバーを乗せられたり
f0090344_12193255.jpg

耳に掛けられたり
f0090344_12194683.jpg

最後にゃ装着させられたり
意外にも似合う???
今日11月1日はワンワンワンで犬の日ですねー
といっても特にはね・・・・・
[PR]

by yotanpo | 2010-11-01 11:51 | おでかけ

寒河江のドッグカフェ

先日、とーさんの仕事にくっついて山形まで
目的はここ
f0090344_11372954.jpg

寒河江にある「Bau。Bau」
正面の入り口からだとワンコOKで
写ってないけど左側にも入り口が有り、そこはワンコNGのパスタ屋さん
中でつながってるんだけどね
f0090344_11434058.jpg

キレイで明るくてコジャレてます
f0090344_11451774.jpg

なかなかいいお店っす
f0090344_11463185.jpg

店内はマナーベルト着用なんですと
持ち歩いてない我が家はお借りしました(無料でパット代は50円)
次は持参せねばねーー
可愛いりんごのマナーベルト、パツパツで今にもはじけそう・・・
毛が抜けるので洋服も着ていく方がいいみたいですよ

f0090344_11542260.jpg

とーさんはもちろん和風パスタ
私はおもいきってトマトソースパスタとデザートセット
偶然とーさんが食べるとこでサンプルみたいに持ち上がってるー笑
f0090344_1158899.jpg

こちらデザート♪
チョコケーキとチーズケーキとアイス&フルーツとヨーグルト
ちょこっとずつだけど嬉しいわぁ~
f0090344_1211299.jpg

大サービスでよたちんにもおからとお芋のマフィンをオーダー
うまげだね~~
f0090344_1212837.jpg

何も食べさせてないかのようにガツガツと食べるよたちん
f0090344_1214550.jpg

もうないっす、あと3個はペロリっすね~
もう終わりなので期待しないで下さい
f0090344_122145.jpg

お店のお兄さんやお姉さんにワシャワシャとしてもらいよたちんも満足かな
マナーベルトがマワシのようだねー
この日は平日だったので空いてたけどお休みの日はワンコ連れがいっぱいとか
こういうお店がいっぱい増えればいいのになぁ
仙台って意外に少ないような気がするもんね
他にいいところがあったら教えて下さいな~~~

☆おまけ☆
芋煮会の次の日、とーさんは釣りこへ
f0090344_12182172.jpg

ブリの子供のわらさくんを16尾釣ってきました(いろいろ写ってるけど気にせずに・・・)
50~60cmの大きさで本人はウホウホで帰宅
ご近所さんやらにお裾分けしてもいっぱいで、2、3時間くらい格闘のすえ
お刺身と煮るのと冷凍するものとに分けて終了
骨についてる身は茹でてよたちんに
ものすごく美味しかったけど疲れました~
なんでもほどほどが一番よね
[PR]

by yotanpo | 2010-10-24 12:30 | おでかけ