兄弟の集い 蔵王の巻

昨日、坊平のペンション「しばずけ小屋」に1泊してきました
f0090344_21235921.jpg

オーナーさんはヒゲのおじさま2人で、ご飯が美味いのがお気に入り
年に一度だけど今回で4回目かなぁ・・・たぶん・・・

今回はとーさんのお兄さん&お姉さん達と総勢9名+1ブヒで来たのです
みんなでどこか行こうという話しになったけど、うちはよたがいるので・・・
と言ったところ、犬OKな宿にすればということになりまして
そしてお兄さんの息子さんの結婚式のDVDを見ようと
事前にオーナーさんに聞いたらDVDはないとの事
じゃPC持って行こうと持っていったら、わざわざDVD用意しててくれたりして
なーんてやさしいんでしょ
部屋にTVはないけど、談話室?にデカイのがあるのでそこで
ワーワー言いながら結婚式の模様を見て飲んだり食べたり♪
で、しばらくするとお待ちかねの夕食
f0090344_21555551.jpg

食べるのに必死でこれしか撮れてないのが残念
米沢牛さんの登場にドキドキワクワクな私
美味いっ、美味すぎるー!!
またしばらく会えない事がくやしいけれど・・・
他にも鮭の照り焼きとかけんちん汁とかかぼちゃの煮物とかわらびとか
お腹いっぱーい食べて、デザートの抹茶のアイスもペロリ
はぁー幸せ~~
その時、よたちんは・・・
f0090344_2293041.jpg

米沢牛の存在も気づかずテーブルの下で寝ている良い子なのだ

その後とーさんたちは麻雀(持参)、私とよたは部屋でのんびり
といきたいとこだけど、よたはとーさんが帰ってこないのが気にくわない
戻ってくるとオモチャを咥えて猛アピール
f0090344_2230013.jpg

どこ行ってたのー! おりを置いて何してたのー!!
きっとそんな事言ってるはず
なぜおもちゃを咥えて訴えるのかはパピコの頃から謎???
f0090344_22351828.jpg

とーさんの横にくっついて眠るよた
安心したのと疲れたので、すごいイビキ!! うるさいよーっ

昨日は蔵王温泉の大露天風呂に入ったり
お兄さん秘伝のタレのチゲ鍋をごっつぉになったり(ウマウマ)
今日は朝からガッチリご飯を食べ
途中のこんにゃく番所でさんざん試食してみたり
牛と記念撮影してみたり~
f0090344_22451535.jpg

知らないおじさんに「牛のお乳だけ柔らかいから触ってみな~」って言われたんで
触ってみたら固かったっ! だまされたー!! 

盛りだくさんで楽しい2日間でした
気の利かない嫁ですが今後ともよろしくお願いしまーす
車の中からガンガン吠えるよたですが・・・すみませーんっ

おまけ
f0090344_2256218.jpg

意外に早く帰ってきたのでキースくんとこへ
珍しくひとつのオモチャで遊ぶ2ブヒ
すぐやめちゃったけどね
[PR]

by yotanpo | 2007-10-17 23:01 | おでかけ