血液検査

先日フィラリアの薬をもらいに病院へ
f0090344_11214560.jpg

のんきな顔して車に乗ってるよたちんだけど・・・
f0090344_11214525.jpg

血液検査がお待ちかね
暴れん坊なので後ろ足から採血です
とーさんにぎゅぎゅっと抑えられてるの図
ホントはもっと険しい顔でブーブー怒ってたんだけど、うまく撮れないなぁ
みんな必死なのに私だけ写メ撮っててすんませーん・・・
f0090344_11214552.jpg

検査結果待ちの間、暴れてたよたちんは疲れてバッタリ
どこでも寝る男だよね~
結果は、フィラリアの検査はOKだったんだけど肝臓の数値がよろしくないらしい
耳血腫もあり、かゆみ止め(ステロイド)を飲み続けたからだろうとの事
ステロイドは副作用があるからあまり良くないとはわかってたけど
ボリボリと夜中もかいてるとなんだか可哀相でついつい・・・
で、効き目が弱いけども抗ヒスタミン剤を併用してステロイドの量を減らしていく事にしました
ほかにもいい方法があればいいんだけどなぁ
そこそこな歳なんで考えないといけませんねー
f0090344_11214521.jpg

病院の帰り、暖かかったので三神峯公園に行ってきました
まだ八重桜がもこもことキレイに咲いてました
私達は花を見ながらお弁当をパクパク
f0090344_11214591.jpg

よたちんは薄目で・・・
f0090344_1121455.jpg

微動だにせず子供が遊ぶボールを目で追い続けてました
キャッチしそこなったボールが転がってくるともう大変
おれが、おれが~~~っ!の勢いでね
ぜひともミスのないキャッチボールをお願いしたいものです
f0090344_11214512.jpg

ハッスルしたよたちんはデカグリニーズを枕にグゴゴ~スピピ~~zzz
[PR]

by yotanpo | 2010-05-13 11:21 | おでかけ