人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳がぷっくり!?

耳がぷっくり!?_f0090344_12374070.jpg

一週間ほど前、よたの耳を見たら…
あら?左耳の縦半分がぷっくり腫れてる〜
虫にでも刺されたのか?
翌日病院に行って診察してもらいました
耳血腫というものでした
痒くてワシャワシャ掻いてるうちに
血管が切れて血がたまって腫れてるとのこと
針刺して溜まってるものを出して
薬を注入するのが一番いい方法だけど…
病院では暴れん坊で通ってるよたちん
無理かなぁと先生も私達も思ってたわけで
薬の服用だけでも治るけども
時間もかかるし、耳の形が変わるかもしれないと
で、とーさんのガッチリホールドと
私が顔をミチッと押さえる作戦で治療決行(笑
『ブゴゴ〜ブギギ〜』と抵抗してましたが
先生がプチっと針を指した途端
ピューっと中から飛び出してびっくり!
その後薬を入れて無事終了しました
たぶんまた腫れてくるのでその時来て下さいとの事
やはりまた腫れてプクプクとなってので
病院行ってピューっとしてこなきゃ〜!
早く治るといいけど、痒みの元を絶たないと…
それが一番の問題ですね〜

by yotanpo | 2010-01-18 12:37