よたは元気でーす

f0090344_1455741.jpg

春以来の更新ですみません
よた家はみな変わらず元気てすよーーー
涼しかったり急に暑くなったりでいやになっちゃうね
ここ2,3日は朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきたけどね
f0090344_1455755.jpg

先日、ぶーたんママさんから浴衣もらったよー
はじめての浴衣似合うでしょ?
ぶーたん達とお揃いなんだよーーん
暑くてお出かけできないけど、浴衣着てお祭りとか行きたいもんだねー
f0090344_145577.jpg

毎日ゴロゴロだけど、ちょこっと散歩したり、モリモリご飯も食べて
11歳の夏を過ごしてますよ

こんなあっさりでごめーんね

なぜかコメント禁止設定にしてました
解除しましたー  なにしたのかしらん・・・?
[PR]

# by yotanpo | 2013-08-25 14:05 | 日常

FLF 2013だよー

4月14日、グランディで毎年恒例フラワールックフェスティバ~ルで開催!!
お天気も良くちと暑いくらい
熱気ムンムンブヒブヒ大集合
f0090344_12293978.jpg
ちょいと見切れてたりごめんなさーいっ! 35ブヒ集まったとか~
そんなに写真は撮れてないけどずらっといきます
f0090344_12365464.jpg
f0090344_12383614.jpg
f0090344_12385810.jpg
f0090344_12391323.jpg
f0090344_12394467.jpg
f0090344_12404160.jpg
f0090344_12413357.jpg
f0090344_1242467.jpg
f0090344_12422482.jpg
f0090344_12424419.jpg
f0090344_1243380.jpg
f0090344_12431623.jpg
f0090344_12441972.jpg
f0090344_12453967.jpg
f0090344_12461513.jpg
えーっとひとまずここで(笑)
デヂカメとスマホとで撮ってたのでごちゃってます
あとでお名前入れまーす、たぶん
[PR]

# by yotanpo | 2013-04-19 12:54 | ブヒの集い

うきうきほっきー!!

4月になりましたねー
もうすぐ桜かなぁとウキウキするも2日続けての雨、やだこと!!
先週の土曜日は晴れてたので、亘理にほっき飯食べに
f0090344_11335795.jpg
団体さんとかもいっぱいだったけど、ここまで来たのでじっと待つ
f0090344_11335819.jpg
お久しぶりのほっき飯。ほっきが山盛りのってて美味しかった~♪お吸い物もねー
f0090344_1133582.jpg
よたちんはこんな顔して車でお留守番 一緒に入れるといいのにね~
道の駅っぽいとこでイチゴや野菜、甘いオヤツなども買い大満足の私
近所のスーパーでは売ってないのとか見つけるとワクワク♪買いすぎるね(笑)
f0090344_11335890.jpg
帰り道、最近出来たらしいスタバでお茶したりして。つい、ラスクまで・・・
可愛いカフェラテがうれしかったわ~
f0090344_11335878.jpg
テラス席はワンコもOKなのでよたちんも一緒にのんびりと
f0090344_11335811.jpg
看板犬のように次々来るお客さんをチェックしてたよ
うちの近くでよたと入れるとこないから、ここいいかも。 ちょいと遠いけどもね・・・(笑)
のんびりと美味しいものが食べられていい一日でした

先日アップしたブールドーグ・フランセさんの写真。あまりにもダメダメなんで・・・
デジカメで撮ったのがあったので載せときます
f0090344_124119.jpg
f0090344_1243576.jpg
f0090344_125982.jpg
ボールでがむしゃらに遊ぶよたちん。 あら可愛い♪
かな~り頑張って遊んでたのでだいぶお疲れさんでした
[PR]

# by yotanpo | 2013-04-03 11:33 | おでかけ

遠出してきたよー

これまた、すっかりご無沙汰です・・・
なかなかパソコン触るのがめんどーになってます
ところで~
3月の23日おばば様がお泊りできることになったのでのんびりお出かけしてきました
f0090344_1153345.jpg
な、なんと埼玉県熊谷市だよー!!
以前ポチたまで見た、ブヒの聖地と言われているブールドーグフランセさんに来たのです
休憩したりお昼食べたりで5時間近くかかったけど・・・
f0090344_11533426.jpg
残念なことに外観とか撮ってないし、店内も撮ってないんだけども
看板犬のひとり、カルムくん! おとなしくてとっても可愛い男の子
あと3ブヒくらいいるらしいけど、みなさん休憩中。3時くらいだったしね~
f0090344_11533459.jpg
店内にはランと喫茶スペースとグッズいろいろコーナーとあり
よたちんは早速ランで遊んでもらってました。
うしろのラブさんに乗っかろうとして何度も怒られてたけど全くめげない男
f0090344_11533441.jpg
カルムくんの後ろをついて歩いたり
f0090344_11533442.jpg
ボールでひたすら遊んだり♪普段のんびり暮らしてるので走り回るよたちん見たの久しぶり
ぜーぜー言いながら楽しそうに遊んでた。残念ながらブヒさんはいなかったけどね
f0090344_11533468.jpg
これしか撮らなかったけど
洋服、アクセサリー、リードとかいろいろとブヒ物がありましたよー
これはブローチなんだってー、可愛いね~
オーナーご夫婦とブヒ話をとめどなくしてたら、あっという間に6時近く・・・(笑)
たいした写真も撮らず、コーヒー一杯で長々とお邪魔してきました
今度いつ来られるかはわからないけど、ブヒ山盛りに遭遇したいもんです
f0090344_11533482.jpg

夜の高速も久々!! よたちんもしっこしたりうんPしたり忙しそうでした
そそ、高速乗る前に夕飯食べようと、この辺ではメジャーだという山田うどんっての探したけどなくて
ガソリンスタンドのお兄ちゃんに勧められたお店へ
しれとこ食堂というところで、中に入ると宴会しててうるさいうるさい
いろんなメニューあったけど、とーさんはうどんと寿司セット、私かつ丼頼んで待ってたら・・・
私のかつ丼大盛り頼んでないのにすんごい量!!
なぜ撮らなかったのか悔やまれる~。残したことほとんどない私が1/3以上残したもん
違うテーブルの海鮮丼ものぞいてびっくり!!海鮮丼にすりゃ良かったよー
今回の旅で悔やまれることのひとつとなりました
後でググったら群馬盛りっていっててんこ盛りなんだってー(笑)

そんなことはどうでもいいんだけど、おばばのお泊りもしばらく無さそうなんで
のんびりお出かけ出来て良かったぁ
夜中の高速でちょこっと寝たり、凍み天食べたり、なかなか楽しかったです
行き当たりばったりなのが玉にきずだけどね~
[PR]

# by yotanpo | 2013-03-31 11:53 | おでかけ

すっかりご無沙汰で・・・

またまた更新が滞っておりました・・・・・てへ
ちょこっと前の9日のこと
おばば様お泊りショートステイだったので、ぶーたん家と一緒に山形へ♪
f0090344_1137913.jpg
お目当てはここ吉田くんという名のドッグカフェ。なんだか可愛いね~
f0090344_1137934.jpg
お庭がドッグランになってるよー。前日に雪降ったのでわさわさ~
おっさんよたちんは全くやる気なし・・・ぶーたんも居たけど中に入りたいと訴えてた(笑)
f0090344_1137980.jpg
メニューはこれだけなんだけど、少しずついろんなのがあって美味しかったぁ
鶏団子汁もついてて盛りだくさんでしたよー♪よたちんはテーブルの下で待機中
こことってもかわいいワンコグッズがいっぱいあって女子はウハウハ!また行きたいねーー
この後、美味しいパン屋さんに行ってから雪遊びタイム~
f0090344_11371032.jpg
ご覧のとおり山盛りてんこ盛りの雪によたちんボー然。最初は乗り気じゃなかったけど
f0090344_11371020.jpg
クンクンしてしっこしたり
f0090344_11371053.jpg
ぶーたんお姉ちゃんに作ってもらったデカい雪玉でがむしゃらに遊んでた~
アガガガガ~~っと必死の形相!こんなに遊んでるの久々に見たかもなぁ
f0090344_11371079.jpg
ぶーたん一家とわいわい遊んで楽しかったね~♪
よたちんに可愛いお洋服とバレンタインのチョコまで貰っちゃって、ウキウキ楽しい一日になりました
また遊んでねー
[PR]

# by yotanpo | 2013-02-19 11:37 | おでかけ

2013年になりました!!

f0090344_2150629.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年はさっぱり更新もせずぼやぼやしっぱなしで・・・
今年はもちっと頑張りたいと思いますー

毎年お正月に着ているこの一張羅、もともとパツパツだったんだけど、とうとうボタンが出来なくなりました
縮んだのか?よたちんがデカくなったのかは定かではありません・・・

今年は巳年。私もよたちんも、そしておばばも巳年なのです
なんで、珍しく初詣なんかもしてきましたよ
おみくじも内容的には全くいいこと書いてないけど大吉でした~
2日に近所のスーパーで買い物をし、初売りだからくじ引きしたら、なんと2等のみかん5キロが当たりました
なんかついてて怖いけど、いい年になるといいなぁと思っています
f0090344_2150641.jpg

クリスマスにはこんなデカいトナカイの角を付けられて無表情なよたちん
つきあってくれてありがとねー
f0090344_2150615.jpg

年明けてどんどん寒くなってきましたね
よたちんもくまモフモフつけて、ぬくぬくお散歩してますよ
みなさんも風邪など引かないよう気を付けてくださいね
元気で楽しい1年になりますように~~

今年もよた家をよろしくお願いいたしまーす!!
[PR]

# by yotanpo | 2013-01-04 21:50 | 日常

ブヒくら  その2

わちゃわちゃとした写真があったのでアップしてみまーす
f0090344_144271.jpg
いぶきくんを左右からサンドイッチのるーたんとよたちん
f0090344_14423246.jpg
お揃いのぶーたんとよたちん
f0090344_14425264.jpg
よたちんの下に戻りこむるーたん
f0090344_14432780.jpg
ニコニコアルフレッドくん
f0090344_1443513.jpg
ブラックマスクのベガちゃん
f0090344_14442074.jpg
真顔のブッチャーをいい顔で嗅ぐアルフレッドくん。その後ろは・・・ぷーちゃん?? ではなくヴァルゴくんでしたぁ
f0090344_14443775.jpg
よたちんのおしりを狙うアルフレッドくん
f0090344_14445671.jpg
ゴロゴロぶにょぶにょちゃん
f0090344_14451198.jpg
パンダるーたん
f0090344_14453255.jpg
しっこ中のよたちん
f0090344_14474419.jpg
栗助くんのママさん手作りのクッキー、るーマニアさん手作りのスイートポテト、大福ママさんからウマウマ頂きました♪
ありがとうございました~~
f0090344_14482040.jpg
よたちんハグハグ食べてましたよ

この日フレブルさんとボステリさん合わせて37?38?ブヒあつまったそうですよー
すごく寒かったけどブヒブヒ熱気で楽しかったです!
またみんなで遊びたいですね~~~
次はもちっと写真がんばりまーす!!
私には珍しく早い更新に驚く人もいることでしょー(笑) 雪降るかもよーん、むふふ
[PR]

# by yotanpo | 2012-12-05 15:27 | ブヒの集い

ブヒくらまんじゅう 2012

あっという間に12月、早いですねー
ぼやぼやしてるとお正月になっちゃう・・・・・
なーんてことはどうでもいいんだけど~

12月2日のさぶい日曜日、ぶーたん家主催のブヒくらまんじゅうに参加してきました♪
利府のグランディにブヒさん大集合~
f0090344_1556274.jpg
わざわざそんなとこでしっこしなくてもいいと思うのよ、よたちん
今回はびっくりするほどの大盛況で40近いブヒさんがいたそうですよー
いつもの通り写真はいまいち撮れてませんよ、撮れた分だけだしときまーす
f0090344_167287.jpg
ぶーたんなのだ~
f0090344_1675886.jpg
ラブたんなのた~
f0090344_1695610.jpg
ブッチャーくん
f0090344_1611353.jpg
るーたん
f0090344_16131692.jpg
ぶにょぶにょちゃん
f0090344_1614440.jpg
あん奈ちゃん  ぎん太くん撮れてなかった・・・
f0090344_16161518.jpg
いぶきくん
f0090344_1619425.jpg
はなちゃん
f0090344_1620207.jpg
福島の大福一家の桃子ちゃん
f0090344_1629498.jpg
縦だし顔見えないし・・・ごめんねソースくん
ここからははじめましてのブヒさん
f0090344_16232154.jpg
石巻からぷーちゃん
f0090344_16251116.jpg
よたちんとお相撲してくれたたまごくん。顔撮れてないし写真縦だし・・・ごめんちゃい
f0090344_163146100.jpg
岩手から栗助くん
f0090344_1640231.jpg
こちらも岩手からバンプくん
f0090344_16422296.jpg
山形からアルフレッドくん
f0090344_1643127.jpg
同じく山形からベガちゃん
f0090344_1644756.jpg
お名前が・・・ごめんなさい!
ちっとも出てこないよー。花巻から参加のバッキー君でした~
ここまでは撮れましたよー、でもまだまだいたのよねー
撮れてなかったブヒさん、ほんとにすみません!!
寒かったけどすんごく楽しかったでーす
もちっと続くかもかも?
今日はこのへんで・・・・・もう息切れが~~(笑)
[PR]

# by yotanpo | 2012-12-04 16:49 | ブヒの集い

ブヒブヒ芋煮会 2012

11月11日ワンワンデーに芋煮会参加してきました!!
今年もブッチャー家とレイひな家におんぶに抱っこの楽ちん我が家
お世話かけますね~~

メンバーは・・・・・
f0090344_22293881.jpg
カメラは見ないぜブッチャーくん
f0090344_2229386.jpg
おりこうにカートに乗ってるレイくんと下で待機のひなちゃん
f0090344_22293839.jpg
ぶーたん家から代表取締役のぶーたん。お家ごともってきたのだ~
f0090344_22293867.jpg
パンダモフモフがもっすごく似合うるーたん
f0090344_22293850.jpg
パンダモフモフ曲り気味のすっぱまん、いやいやがぶたん
f0090344_22293923.jpg
男は裸で勝負の虎鉄くん
f0090344_22293991.jpg
こちらも裸で元気もりもりよつばお嬢さま
f0090344_2229395.jpg
くまモフモフか可愛い(笑)よたちーん

はりきってデヂカメを持っていったのにカードが入ってないことが判明・・・ガーーン!!
充電はバッチシだったのに~
だからあきらめてほとんど撮ってないのです
芋煮なのにイカ焼いてるとこ撮ってたし・・・ようこのバカバカ(笑)

芋煮も美味かった、イカも牛タンもホルモンもエビもシイタケもウマウマだったよー
おにぎり買っていったのに食べるの忘れたくらいだもん

今回もがぶたんが到着するや否やガウガウ始めるよたちん
だいぶがんばってたなぁ、いつもは寝てばかりだけどすんごくがんばってたわ
みんなの若いパワーを頂いて、ますます元気になりそうだよー
鶏肉がダメなよたちんのために神戸牛風なお肉まで用意してくれて感激!
ガツガツ食べてたもんね

ガウガウしたりなんだりかんだりあったけど、ほんと楽しい芋煮会でした
幹事のブッチャー家とレイひな家どうもありがとう!! 
また来年もよろしくねー むふふ
ぶーたん家、るー家、がぶ家、こてよつ家のみなさん、どうもありがとでした!
また一緒に遊んでね♪  今度はデヂカメちゃんとしていくから~

あっ、るーさんのるーマニアパンとっても食いつきがよくて写真とれなかったよー
今度レシピ教えてね
[PR]

# by yotanpo | 2012-11-15 22:29 | ブヒの集い

よたちん11歳になりました

f0090344_1224126.jpg
きのう10月28日はよたちん11歳の誕生日でした
何事もなくこの日を迎えられてうれしい限りです
なんとも脳天気なかっこさせられてるけどお約束だしね
f0090344_1224148.jpg
こげなまいガムなるものも作ってしまいました@バカ親
チロルチョコなんかもあるよねー、名刺がわりのよたガムはなかなかいいよん
f0090344_1224169.jpg
毎年とーさんがこっそり作っているよたちんへのプレゼント。今年はこれです!!
だんだん手がこんできてるような・・・ぷぷ
f0090344_1215245.jpg
バウアイズに前日行き無理言って作ってもらったケーキもあるよー
よたちんにあげるのもったいないくらい美味しそうだよ
f0090344_1216465.jpg
味見でもかな~りウマウマだったみたい。はむはむと美味しそうに食べてたよ~♪
でも中に入ってたバナナはぺって出してたなぁ。果物はみかんしかたべないもんね
まだ半分残ってるからオヤツにあげなきゃね

きのうは山形芋煮を食べるブヒパグ会に参加。その模様はまた後日ねー
パグさんの区別がなかなか難しい&名前が覚えられないのよ(笑)
そこでプレゼント頂いちゃったよ
f0090344_12264588.jpg
ぶーたん家のママさん手作りお洋服!! なーんて可愛いのかちらん♪おじじに似合う??
いつもありがとう!! サイズもぴったし、さすがやよいちゃん。
あといいにほひのマッサージ&虫よけスプレーも~
f0090344_12265996.jpg
つくね家からも頂いちゃったよー! ワイルドな馬?アキレスちゃんたち♪
ガジガジ噛んで歯も顎も鍛えちゃうぜ~~。どうもありがとう!!
f0090344_12271728.jpg
着せてみたら~あら、似合うー。可愛いのも似合うじゃないの~~(笑)
ほんとありがとさんでしたぁ

毎年思うことだけど、特に10歳を越えてからお誕生日を無事迎えられて良かったなぁと。
アレルギーで一年中痒がってるのはかわいそうなんだけど、他に大きい病気もないしね
足腰はそれなりに弱ってはいるけど、まだ大丈夫そう
家ではのんびりぼややや~んとしてばかりだけど、きっとそれでいいのよね
無理せずまったり、よたちんペースでいこうと思います
たまに若いブヒさんのパワーやらエキスをもらってがんばるぞーー!!

これからもよたちんとよた家をよろしくお願いしまーす
ブログもがんばるよー・・・
[PR]

# by yotanpo | 2012-10-29 12:02 | 誕生日